• 締切済み

この人物をご存知ですか?

古川水泡 or ふるかわすいほう という画家(絵描きさん)をどなたかご存知でしょうか? 道頓堀のグリコのマークを描いたと聞いているのですが・・・。

みんなの回答

• fine_day
回答No.1

グリコのあのマーク(ゴールインマーク)は創業者の江崎利一さんが考案したものだそうです。 http://www.ezaki-glico.com/qa/company/about/answer/a01.html http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B0%E3%83%AA%E3%82%B3_%28%E8%8F%93%E5%AD%90%29 古川水泡に似た名前の漫画家さんというと、のらくろで有名な田河水泡(たがわすいほう)さんを連想しましたが…グリコのマークとの関係はわかりませんでした。 全然違う漫画家さんをお探しでしたらすみません。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%B0%E6%B2%B3%E6%B0%B4%E6%B3%A1