• ベストアンサー

四〇代から画家を目指した有名画家をご存じありませんか?

四〇代になって画家、もしくはイラストレーターを目指した有名な人をご存じの方、教えてくださいませんか。

• uomori
  • お礼率44% (179/401)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nemosan
回答No.2

私の好きな画家にいますよ(笑) アンリ・ルソー(1844~1910)フランス  パリ郊外の税務官だったが、40歳ごろ趣味で絵を描き始め、翌年退職し画家となる。 空想のジャングルで笛を吹く少女の絵等が、美術の教科書等に載っていた記憶があります。 今なら癒し系のイラストと言えるような、素朴で優しい画風の作家でした。

参考URL:
http://www.tv-tokyo.co.jp/kyojin/picture/000624.htm

その他の回答 (1)

• gyounosuke
回答No.1

山本集(あつむ)。 経歴も異色です。

参考URL:
http://www.bs-i.co.jp/main/documentary/show.php?0044