• 締切済み

ホンダ車のナビでのiPod再生について。

今度の12月にストリームを納車予定です。 ナビを Honda HDDインターナビシステム にしたのですが、iPodを直接再生出来ないと聞いて困っています。 FMトランスミッターからの再生ではなく、AV入力端子があるのでそこからつないで聞こうと思っているのですが可能でしょうか?アクセサリは下のURLのを使おうと思っています。 http://item.rakuten.co.jp/brightonnet-shop/bi-carbk またお勧めの物などありましたら教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

• larrymiz
回答No.2

たぶん、これで良いと思います。ただ、ホンダの工場組み込みメーカー・オプションのインターナビのHDDミュージック・レコーダーは、アップルのiTunes Music Storeで、ダウンロード販売で購入した楽曲は、CD-Rに音楽CDとして焼いたものは、取り込みが出来ます。あえて、iPodを、直結するメリットは、あまりありません。

tarosuke623
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりそうですよね。ただどうしてもiPodの方が便利なので^^;

• noct_nik
回答No.1

http://www.honda.co.jp/ownersmanual/pdf/auto/stream/30SMA8201_LT.pdf?genpo=HondaMotor&model=STREAM 可能です。 上記URLからナビの説明書がダウンロードできます。 107ページにビデオ機器の接続があります。ここの音声入力にiPodを接続してください。ビデオではありませんが、音声のみの入力でも問題ありません。

tarosuke623
質問者

お礼

回答ありがとうございます。