• 締切済み

ビスマスの購入について

ビスマスの結晶を作りたいのですが、 ビスマスを購入することができません。 ネットでは売っていますが量が多く、 必要以上購入してしまうのでネット購入は できればしたくありません。 ビスマスはどこで購入することができますか 早めの回答をお願いします。

• 化学

みんなの回答

• ORUKA1951
回答No.2

忘れてました。  ビスマスは、密度が大きい 100mLでも約1kgある(密度9.78g/cm^3)、5cm角でも1.2kg必要。そのくせ熱伝導はよいので、半端な量では結晶はつくれないです。結晶をつくるには、最低でも1kgは必要だと思います。

• ORUKA1951
回答No.1

試薬として購入できますが、驚くほど割高になります。 理科の先生に試薬の購入先を紹介してもらえばよいです。どの薬局でも購入できますが、できれ試薬を扱っている薬局が良いでしょう。  ただ、試薬は割高ですよ!!  ネットで購入して、オークションででも売っちゃえば良いかと

AgBrO3
質問者

お礼

ありがとうございます。 どうやらビスマス自体の 値段が高いようです。 いつも試薬を売ってくれる 薬局や試薬屋の人に聞いてみます。