• ベストアンサー

千葉県の高校の校風

千葉県の第2~4学区までの高校の校風を教えてください!! とくに2学区のことはぜんぜん分からないので・・・ お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tpa0da
  • ベストアンサー率23% (23/96)
回答No.2

第2学区って船橋・習志野・八千代辺りですよね? 偏差値が低い高い関係なく、割と自由だと思います。 けど自分が通ってた八千代〇陰は厳しかったです。 例えば…男なら髪が耳にかかったらダメとか 女ならスカートが膝下までとか

bumpofchicken77
質問者

お礼

回答ありがとうございます。八千代○陰って私立ですよね いいなぁ私も私立受けときたい・・・ ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • yoshi20a
  • ベストアンサー率20% (470/2291)
回答No.1

区で校風はわからんでしょ。。。 私は4区の高校に通いましたが。。。自由を主とする校風でした。

bumpofchicken77
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どこの高校か教えていただけたら うれしいです。 ありがとうございました。

bumpofchicken77
質問者

補足

すいません、区ごとの校風ではなくて、 もし2~4学区内に知ってる高校があったら、 その高校の校風について教えてください という意味です。 わかりにくくてすいません。

関連するQ&A

  • 千葉県の高校選び

    こんにちは。 千葉県の第7学区に住んでいる中学3年生です。 今高校選びに悩んでるのですが、何処の高校がオススメでしょうか? その高校の雰囲気とかも、宜しかったら教えてください。 僕はあまり校則がキツイところは厳しいんですが…。 千葉県統一テストによる偏差値は60~62でした。 内申は平均34/45です。 あと、一応千葉南高校、検見川高校が気になっています。

  • 千葉県でかわいい制服の高校教えてください($・・)/~~~

    千葉県でかわいい制服の高校教えてください($・・)/~~~ 2学区です☆★ あと、県立松戸の制服ってかわいいですか?? 誰か知っていたら教えてください お願いします(ハード)

  • 千葉県で校風の良い小学校があれば教えてください

    2008年の3月に千葉県に引っ越すことになりました。 武蔵野線沿線(市川大野、東松戸、新八柱、新松戸、南流山、三郷)当たりで 校風の良い小学校があれば教えてください。 職場は新浦安で通勤一時間圏内で考えています。

  • 千葉県の高校。

    市立千葉高校を第一志望としている中学三年生です。 私立はどこを受けるか検討中です… なので、お勧めの私立高校を教えてください。 条件としては……………………………………………… ○なるべく第一学区、又は第一学区からあまり遠くないところ ○共学 …………………………………………………………… よろしくお願いします。

  • 千葉県公立の併願高校

    公立高校の併願高校で悩んでいます。 千葉経済高校か敬愛学園か、決めかねています。 秀明八千代高校を推す回答を目にしますが、事情があって無理です。 来月にはそろそろ確定したいので、焦っています。 当方、中三女子 千葉県第2学区在住。 公立高校は第1学区を希望しています。

  • 千葉県 高校入試 志望校決め

    千葉県第一学区に住んでいます。中三の娘の進学先をご相談します。 偏差値は、3科目で50~55程度です。内申では、5科目18、9科目33です。 娘は、自由な校風に憧れて県立幕張総合が第一希望だったのですが、思うように成績は上がらず、公立のランクを下げるより、単願で、私立高校にするべきか悩んでいます。東洋高校を候補として考えています。あるいは、まだ手の届きそうな県立松戸国際をチャレンジして、併願で関東第一高校をおさえにすべきか、悩んでいます。アドバイスお願いします。

  • 千葉県の高校受験について

    わたしは、今中学2年生の女子です。千葉県北西部在住です。 そろそろ志望校のことを考えようと思い、 いろいろと調べているのですが・・・ 今の偏差値は60くらいですが、第一志望は佐倉高校です。 校風があまりケバケバしくないようなので・・・。 通知表は、中2の1学期で8教科が35です。 評議員などもしていたので、 そういった面でも多少プラスになっていると思います。 佐倉高校は厳しいでしょうか。 また、滑り止めも考えたいので私立でも落ち着いた校風で、 偏差値60~67くらいの高校も教えていただけるとうれしいです。

  • 千葉県の高校について

    千葉県在住の中3です。4学区に住んでいます。 偏差値は56前後です。内申は105くらいだと思います。 特色化と一般の有望圏、可能圏、努力圏を教えて下さい。

  • 千葉県から都内高校は受験できますか?

    千葉県(第3学区)から、都内や埼玉の私立高校は受験できますか? もし受験できるとしたら、下の条件でおすすめの高校を教えてください。 ・できれば女子校 ・偏差値は50~59まで よろしくお願いします。

  • 千葉県に住む方へ質問です*っ

    千葉県に住む方へ質問です*っ 千葉県2学区でかわいい制服の高校ありませんか? 知っていたら教えてください(●^o^●) あと、県立松戸高校の制服ってどーゆーのですか? かわいいですか? 回答お願いします❤