部長からのダメだしとの向き合い方

このQ&Aのポイント
  • 私は今年入社した新社会人ですが、部長から2度ほどお前を採用しないと言われました。しかし、まだ仕事を覚えるのが精一杯で実績がありません。毎日真面目に努めているので、不真面目には映らないはずです。
  • 部長との会話で緊張して勘違いを起こした時にもお前を採用しないと言われますが、部長自身も勘違いを起こしやすいタイプです。ただの会話で新入社員の実力を測られるのは辛いものです。
  • 部長の態度から考えると、今後も同じセリフを聞かされる可能性があります。私の性格上、気にしてしまいますが、笑って過ごすしかないのか、気にしない方法があれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

部長からダメだし

私は今年入社した新社会人です。 部長から2度ほど、私だったらお前を採用しない、と言われます。 私はまだ仕事を覚えるのが精一杯で、当然実績がありません。まだ部長に対して成果を挙げられていない状況です。仕事態度に関してですが、毎日真面目に努めているので、不真面目には映らないはずです。 部長と会話をしていると時々緊張してしまい、勘違いを起こした時に、お前を採用しないと言われます。部長自身も少し緊張しやすいタイプであり、部長の方が度々勘違いを起こされているのですが・・・・ はっきりいって、誰しも勘違いはありますし、ただの会話で新入社員の実力を測られたら、たまったものじゃありません。あの部長の様子ですと、今後も度々そのセリフを聞かされそうです。 笑って過ごすしかないでしょうか?私の性格上、気にしてしまいます。気にしない方法も御座いましたら、教えて下さい。

• dabada
  • お礼率64% (219/337)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

その部長はもうすぐいなくなるから、それまでの我慢と思い、笑って適当に対応しましょう。

dabada
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 会社にもよりますが、部長が変わるのは何年毎ぐらいなのでしょう?