• ベストアンサー

HTML上での変数の入力

例えば日付を得る関数getdateがあったとします。 この変数をHTML上で受け取る方法をずっと考えています。 <var> dt=getdate </var>のようにするのかと思ったら全然違うようです。 そもそもHTML上で変数って取り扱いができるのでしょうか? 最初は簡単かなと思っていたのですが、なかなか難しくなってきました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Gletscher
回答No.1

HTMLに「変数」という概念はありません。 HTMLの意味を考えればわかると思います。 「Hypertext Markup Language」 ですよ。 変数を扱いたかったら、cgiかjavascriptでやればよいですよ。

noname#147836
質問者

お礼

やっぱりそうでしたか。どうもです。 HTMLで変数扱う方法が分からなくて、 そのうちに分かるだろうって放置しておいたら 一向に分からないので変だなと思い始めたところです。