• ベストアンサー

クーラーの上手な使い方

クーラーの上手な使い方を教えてください。 扇風機など、道具はいくらでも用いて構いません。 なるべく設定温度を高くして、それでも涼しく快適に過ごせる方法をよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#188460
noname#188460
回答No.3

参考になるかわかりませんが、うちではまず室外機をふさぐような物は取り除く、そしてたてすや日よけシートで空間を確保しながら室外機に日陰を作る。 エアコンはもちろん28度設定で風量は一番小さいモードにします。そして弱く出た冷気をサーキュレーターでルーバーをオンにしてかけて室内にまわします。 他には窓は日よけする。すだれ、よしず、など。うちではアルミ反射つきの日よけや、たてす、日よけ布を使用しています。 今年は一部の窓ガラスに遮熱シートもはりました。とにかく室内に熱気を入れないことと、わずかな冷気をうまく部屋にまわすことです。

その他の回答 (2)

noname#148105
回答No.2

冷房車ではなく 冷房です。

回答No.1

冷房車に限定して出来るのは、室外機の周辺に水を撒く事です。冷気を作る時にかかる負担が少し軽くなります。 室外機に水をかけないようにして下さい。