• ベストアンサー

windows liveメールの迷惑メール機能

迷惑メールが何度も々送られてきます。 セキュリティーのオプション→受信拒否リストにアドレスを登録しても機能しません なぜでしょうか?  理由と対応方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
回答No.3

#2です。 >Essentialsの修復プログラムはどこにはいているのでしょうか 普通にアンインストールする手順の途中で、「すべてのWindows Liveプログラムの修復」(4項目目)の選択肢が出るようです。 下記を参照してください。 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=261&PID=7408-9283

deltaokono
質問者

お礼

有難うございました アドバイス通りやってみました 解決しました

その他の回答 (2)

回答No.2

#1です。 >迷惑メールホルダーに行かないのです。 でしたら、取りあえず、プログラムの機能から、Windows Live Essentialsの削除を選択すると「修復」が選択できると思いますから、試してみてください。 http://social.technet.microsoft.com/Forums/ja-JP/securityjp/thread/c75b9410-d219-4e14-9cd6-c28289b5a86c それでもおかしければ、Windows Liveメールでなくても良ければ、学習型の迷惑メールフィルターを持っているMozilla Thunderbirdに移行する案もありますよ。 IMAPやPOPアカウントはThunderbirdのツール→設定とデータのインポートから「設定」を選択してインポート可能です。 メッセージは一覧からメッセージを選択してドラッグ&ドロップで、emlファイルにコピーできますから、これらをThunderbirdのトレイ画面にドラッグ&ドロップです。 アドレス帳は、csvファイルを介してインポートできます。 http://win7forxp.seesaa.net/article/148332648.html

deltaokono
質問者

お礼

有難うございます

deltaokono
質問者

補足

有難うございます。 「でしたら、取りあえず、プログラムの機能から、Windows Live Essentialsの削除を選択すると「修復」が選択できると思いますから、試してみてください」 修復作業をやって見ようと思います、初歩的な質問ですけど、Essentialsの 修復プログラムはどこにはいているのでしょうか 操作手順も合わせて教えていただければ助かります。 宜しくお願いします。

回答No.1

「受信拒否」とありますが、この機能で受信しないようにはできません。 で、受信拒否リストにアドレスを登録した同じ差出人からのメールが、迷惑メールフォルダに行かないのですか? その場合は、プログラムの機能から「Windows Live Essentials」を「修復」してみてください。 また、差出人のアドレスの全部又はその一部や、件名の一部に「いつも連続した文字列」があるメールは、POPアカウントでの受信でしたら、メッセージルールで、「サーバーから削除する」処理をしてみてください。 http://oshiete1.watch.impress.co.jp/qa7022554.html

deltaokono
質問者

お礼

早速のご回答有難うございます。

deltaokono
質問者

補足

お世話になります。 迷惑メールホルダーに行かないのです。