• ベストアンサー

ピルについて

今月からピル(シンフェーズ28)を、生理痛とPMSの軽減のため飲み始めました。 飲み始めたころは少し頭痛が続いたくらいで、吐き気もなく順調でした。 しかし、休薬期間にはいったとたん、急に涙がでたり不安になったりと、落ち込みがひどくなりました。特にストレスがあったわけではありません。 生理痛も夜痛みで目が覚めたり、日中もピルを飲む前とさほどかわらず結局鎮痛剤を飲んでいます。ちなみに、ピルを飲む前に内視鏡・血液検査をしてもらい、異常ありませんでした。 これはピルがあっていないのでしょうか? 同じような症状になった方や詳しい方いらっしゃっれば、回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 私もピルでは酷い目に遭いました… と、言うと驚かせてしまいそうなのですが(^^; 本などには「思っていたほど怖い薬じゃなかったー」などの良かった意見が多く載っていますが、 実際の所どうなのかは…やっぱり飲んでみないと分かりませんね。 私は、初めの2種類は合わなくて散々でした。最後の3つ目でやっと何とか…。 質問者様の場合も合ってないのではないでしょうか。 夜中に起きる程の痛みがあるのでは折角飲んでいる意味がないですよね。 先生に早々に言って、取り替えてもらいましょ!

coco-wan
質問者

お礼

ありがとうございます! 今月予約がとれたので、受診して先生に相談してみます★