• ベストアンサー

ピルを飲み続けてもうすぐ3年になりますが。

もともとピルを飲み始める前は、生理痛とかPMSとか無かったのですが、去年の夏ごろ生理の時に足がしびれるような感じで重かったので受診。検査しても異常ないし様子を見てと言われました。その後もたびたび似たような症状はありましたが、そんなにひどくなかったので受診しませんでした。 でも最近頭痛が頻繁に起こります。 昨日から生理が始まったのですが一昨日からひどい頭痛で、鎮痛剤を飲んでも効くのは1時間程度。昨日も割れそうに頭が痛くて、そしてやはり足が重たくてしびれてきます。身体全体はとてもだるくて、今日は1日仕事が手につきません。これもPMSなのでしょうか。ピルが突然合わなくなるとかあるのでしょうか。 ピルはアンジュ28を飲んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • be_be
回答No.2

アンジュが3相性であることが原因かもしれません。 薬剤の種類により、相性があるみたいです。 医師と相談して薬剤の種類を変えてみるのも手かもしれません。 そのためにも、このサイト http://finedays.org/pill/ を隅から隅までお読みになって知識を深めれば、 ご自分なりに解決策が見つかるかもしれません。 ピルの種類と自分との相性は、このサイトの掲示板でも、 しばしば取り上げられている内容です。 そして、#1の方がおっしゃるピル中断のお休みとは、 中用量ピルに関して言える可能性があるだけです。 アンジュは中用量ではありません。 そもそも、風俗で働く方がお休みを頂くための 口実として広まった噂でもあるみたいです。

その他の回答 (1)

回答No.1

アンジュ飲んだことありますよ。私は飲み始めてすぐに、頭痛と吐き気が我慢できずに先生に言って違う薬に変えていただきました。 さだかでわありませんが、ピルは2年か3年飲み続けたら半年位お休みしないといけない様な事を、だいぶ前にベテランソープ嬢に聞いたことがありますが…

happymam
質問者

お礼

ありがとうございます。 一度病院へ行ったほうがよさそうですね。