• ベストアンサー

ミクロ経済です

平均可変費用曲線は、平均費用曲線よりも常に下方に位置しますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • at9_am
回答No.1

> 平均可変費用曲線は、平均費用曲線よりも常に下方に位置しますか? はい。 費用=固定費用+可変費用 なので、 平均費用=平均固定費用+平均可変費用 です。 したがって、固定費用が非負であれば、常に平均費用≧平均可変費用です。

sakura_05
質問者

お礼

分かりやすい説明ありがとうございました!