• 締切済み

車売買後のローン

グーオクで車を売る予定ですがローンが数万円残っています。 車検証の名義は本人問題なく売れると言われたのですが売却されたら残りのローンはどうなりますか? 一括の支払いでしょうか? それとも今まで通り月々の支払いになりますか? ちなみにあと半年ほどでローンは終わります。

みんなの回答

• Kirby64
回答No.2

本当に車検証の名義は所有者、使用者とも質問者になってるのかニャ?  そうでなければ勝手に売却できなし、下手をするとブラックリストに載せられて10年くらいローンはおろか、クレジットカードを所有できなくなるニャ。

• noct_nik
回答No.1

車検証の名義は御自分とのことで、銀行などから借りていると思いますが、ローンは今までどおりです。 特に借入先で車が担保になっているわけではなさそうですから、車を売ろうがローンはそのままですから、お好きにどうぞとしか言いようがありません。 最も数万円程度のローンなら、きれいさっぱり返したほうがよいと思いますけどね。