• ベストアンサー

スケットダンスのスイッチ兄弟の誕生日

スイッチ兄弟の歳の差は1学年って過去編で言ってましたよね? でも、スイッチ兄の誕生日が2月28日で弟が4月23日だと、兄が生まれた2ヶ月後に弟が生まれたことになるので、無理がありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.1

どうやら指摘はその通りのようですね。 兄 1993年2月28日生まれ 高校2年 弟 4月23日生まれ 高校1年 作者のミスではないとすれば、 1.実は異母兄弟である 2.何らかの理由で弟の出生届を意図的に遅らせた 3.双子だったが何らかの理由で兄だけ先に出てきた 4.弟が「飛び級」している などが考えられます。 大ネタとしては、生年が判明している生徒全員が落第(または浪人)している、 というのもあり得なくはないですね。

Wonren
質問者

お礼

学年が1つしたとしか書かれてないから、じゅうぶんありえますね~ ミスならミスで良いんですけど、これからファンになる人の為にも早いうちに訂正してほしいです。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • きょうだいの誕生日とか年齢って覚えてないもの?

    みなさん、きょうだいの誕生日とか年齢って知ってますか? 先日母から電話があり、母が弟の年齢を間違えて覚えていたので確認したかった事もあり、弟に「3月31日誕生日だね。もう27歳か。早いもんだね~」というようなメールを送ったんですが「よく覚えてたね。俺の誕生日と俺の歳。ちょっと感動~」と返信されてきました。 という事は、弟は私や他のきょうだいの誕生日と年齢を性格には覚えていないって事ですよね?まぁ、お年を召した方なら覚えてなくても仕方ないような気もするんですが、お互いまだ20代なのでどうなんだろうと思いました。そんなもんなんでしょうか?

  • 誕生日が2カ月離れた双子!

    ルーマニア北部のヤーシで、誕生日が2カ月近く離れた双子の赤ちゃんを抱く母親。兄は昨年12月11日、弟は2月7日の生まれ。双子なのに、誕生日の間隔がこれだけ空くケースは世界的にも極めて珍しい。 …というニュースを見ました。これって、どういうことなのでしょうか?兄だけ先に出産して、弟はお腹に残しておいて、二ヵ月後に出産したということなのでしょうか?

  • 同学年に誕生日の異なる兄弟って?

    昔、小学校の頃のことですが同学年に誕生月日の異なる(3月と4月)兄妹がいました。その頃はあまりよくわからなかったのですが普通に考えたら絶対ありえないことなのでしょうか?年子(としご)ならわかるのですが因みに双子ではありません。今、考えると再婚などの関係で別々の母親から産まれた兄妹かと思うのですが・・・妊娠のサイクルからいってもありえないですよね。

  • 自分の兄弟の生まれの順番を変えることが出来たら?

    自分自身のきょうだいの生まれの順番を自由に変えることが出来たら変えたいですか? 変えられるのは生まれの順番です。日付や性別は変わりません。 生まれたタイミングに起因しない個人的要素も変わりません。 例えば、あなたが先天的な障害を持っていたとして、生まれる順番を変えても、その障害はあなたが持って生まれるとします。 例えばこんな感じです。 1990年3月4日  長男誕生(兄) 1992年5月19日 長女誕生(私) 1995年4月2日  次男誕生(弟) ↓ 1990年3月4日  長女誕生(私) 1992年5月19日 長男誕生(弟) 1995年4月2日  次男誕生(弟) 変えたいですか?

  • きょうだいとの年の差について

    わたしのきょうだいは皆さんと少しちがってお父さんの弟と弟の嫁さんが3年ほど前に他界しお父さんの弟と嫁さんとの子供だけが残ったので私のお父さんとお母さんがお父さんの弟と嫁さんとの子供を4人とも引きとっったのです。いとこだったのにいまはきょうだいになっています。義理の兄が1人と兄が2人と義理の姉が1人と義理の妹が1人と義理の弟が1人と妹が1人います。義理の一番上の兄と妹との年の差は19こです。義理のきょうだいの一番上と一番下のきょうだいの年の差は18こです。私のきょうだいの一番上と一番下との年の差は18こです。皆さんのきょうだいは一番上と一番下はいくつはなれていますか?私のきょうだいは一番上と一番下との年が離れすぎと思っているんですがこの年の差についてどう思いますか?ちなみに親は再婚していません。

  • 兄弟で誕生日が近い場合の祝い方

    まだ先ですが上の子(もうすぐ4歳)と下の子(もうすぐ2歳)の誕生日が2月にあります。 しかし誕生日が2日しか離れていないのでどうやって誕生祝いをしようか考えだしたところです。 前回は下の子が1歳の初めての誕生日ではあったけど、主人がいなかったので、2日後の上の子の誕生日の日に合同で行いました。 上の子の誕生日が(2/11)祝日なので、これから先も上の子だけはゆっくりお祝いできるけど、下の子の誕生日はこれからも土日にならない限り主人も仕事でいないから結局上の子の誕生日に一緒にお祝いするしかないのかな・・でも大きくなったら不満かなぁと思ったり。 同じようにお子さん兄弟で誕生日が近い方、御自分が兄弟と誕生日が近かったという方は小さい頃どんな風にしていましたか? 片方が祝日というのも悩みの種です。 よろしくお願いします。

  • 3歳離れのきょうだいってどうですか?

    私には今、2歳5ヶ月の娘がいます。 前からずっと歳の近い兄弟が欲しかったのですが、今までできずに来ています。 やっと、ダンナの気持ちももう1人いてもいいかなと言う気持ちになり、子作りをしています。 今からできても3歳は歳が離れるのですが、このくらいの年齢差の兄弟ってどんな感じですか?同性の場合と異性の場合は違うでしょうか? 私自信は兄弟は1歳半ずつ違って、学年は2つずつあいて、兄と姉がいました。2つづつ離れているのはよかったので、3歳離れの兄弟のいいところとか、知りたいです。

  • 兄弟について

    自分は三人兄弟の次男で兄と弟がいます、質問の内容はやはり兄弟にも良い子とダメな子がいるのでしょうか? 自分と兄弟の関係は仲は悪くなく逆に仲がよすぎるくらいです、自分が勝手に兄や弟に負い目を感じているだけで最近兄弟の間にいろいろな差(人間関係や学問、人徳)が見えてきてしまい意見を聞きたくて投稿しました。

  • 同学年で兄弟

    ちょっと疑問に思うことがあるので教えてください。 以前幼稚園勤務していたのですが、双子ではなく同学年で男の子の兄弟がいました。たしか5月生まれと2月生まれです。お兄ちゃんが生まれてすぐ弟を妊娠し9ヶ月で生んだってことですよね? 私は同学年で兄弟というのが不思議で珍しかったのですが、よくあることなんですか? 私には12月生まれの子がいるのですが、私も仮に同じ状況になったとすると9月に下が生まれることになりますよね?となると学年は違い年子になりますよね? なんか同じ学年で兄弟というと周りに何か言われたりしそうで(もしそういう方々がいたらもうしわけありません・・・。)だったら確実に歳が離れるように9月や10月以降くらいに1人目を作れば2人目が9ヶ月で生まれても同学年にならないんじゃないのかなと思いました。 もちろんちゃんと計画をたてて子作りをするのも大切だなと思いますが私はどちらかというと何歳離して生みたいというのが特にありません。 ただ漠然と年子もいいなと思っているくらいで、ふと以前出会ったことのある同学年の兄弟について気になったので教えていただきたく質問させていただきました。

  • 兄弟

    みなさんは何人兄弟ですか? そしていくつぐらい離れていますか? 私は6つ上の兄と4つ上の兄と11こ下の妹と13こ下の弟がいます。 実の兄弟なんですが友達には弟と妹がいるってことを言えません 親も歳ですし‥‥ 友達に兄弟何人ときかれることがちょいちょいあります。 私は5人兄弟とは言いたくないです。 本当のことを言ったほうが良いのでしょうか?