彼との関係について

このQ&Aのポイント
  • 彼との関係には脈がないのか悩んでいます。
  • 彼との付き合い方に困っています。彼の仕事掛け持ちとの調和が難しいです。
  • 彼から連絡がこなくなり、さよならなのかキープなのか分からない状況です。
回答を見る
  • ベストアンサー

脈なしでしょうか

彼からアプローチで数回デートし、半年以上友達期間をへてお付き合いしかけました。 しかし、仕事掛け持ち状態の彼と付き合う限り、彼のベースにあわせていかなければならず、また自由人な彼がどこまで私を好きか推し量り、彼を拒絶してしまいました。数ヵ月後、彼から連絡がきて忘れられない私は返事を返し、デートしました。彼は口で私を激しく責めつつも、我慢できずにスキンシップを求めて、やはり優しくキスしてきました。 その日は生理だったので、ただ無理よと断ったら、連絡がこなくなりました。今回は好きなことを謝罪とともに伝えると電話がきて、優しく連絡しなかったことをわびてくれました。そして忙しいのでまた会いたくなったら連絡するからといいました。これって、さよならってことでしょうか。それともキープ扱いされるってことでしょうか。

noname#145631
noname#145631

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.3

まあ、「キープ」ってことでしょうね 「また会いたくなったら連絡する」ってことは、普段はあなたに会いたいとは思わないということでしょう。 たぶん、現在進行形で付き合っている人がいるということだろうと思います。 しかし、これは推測でしかありません。 本当のところは結局彼とのやり取りの中で答えを見つけていくしかないですよね。

noname#145631
質問者

お礼

約束しないときって、また連絡するよが社交辞令と思います。 それをまた会いたくなったらってショックでした。やはりつきあっている人がいるのかもしれませんね。

その他の回答 (2)

noname#142573
noname#142573
回答No.2

彼に聞くべき。

  • OOKIII
  • ベストアンサー率25% (59/229)
回答No.1

たぶん 今は 本名です。 ただ、普通はメールのやりとりや、 会う会わないは、こちらから(男)決めることが多いけど、 甘えてくるタイプ(やたらメールが多い)ではないので、 あなたが積極的に、巻き込んで行くしかないんじゃない。 オレが彼なら、同じかんじになります。 再開した時に、感余って、人前で、ハグ ハグ チュキ チュキ で、おわずけ食って、ちょっとムクレ 彼女から電話がきて、ちょと安心。 チャンス、今です。行け行け です。

noname#145631
質問者

お礼

本命ってことですか。 最後にあってから、何回かメールしたり電話してもスルーされてました。ようやく一週間して電話があったんです。 その間、他の女性に興味が移ったんじゃないかとおもってました。

関連するQ&A

  • もう、脈なし?

    初めて質問します。よろしくお願いいたします。 合コンで出会った男性について、脈ありか脈なしか。 また、これから私が送ろうとしているメールをどう思うか。 皆さんの客観的なご意見をお聞かせください。 相手の男性は30代前半、私は20代後半です。 合コンで話が弾み、1度目のデートまでは彼から頻繁に連絡が来ました。 デートも彼が段取りを組んでくれて、私も楽しかったし彼も楽しそうでした。 話の中でたばこの話になり、彼は昔は吸っていたけれど今は吸っていないと 言っていました。 私は、現在進行形で吸っていてそのことも特に隠さず話しました。 夕食もとてもおいしいお店を選んでくれていました。 二人とも酔ってしまいずいぶんいちゃいちゃしてしまいました。 その際、私は彼に自分が男性経験のないことも話しました。 その後、移動して身体を触られてディープキスをしました。 続きは次にとっておこうと言われてその日は解散しました。 私は寝てしまったのですが、彼から気をつけて帰ってねとメールが入っていて 翌日になってお礼の返事をしました。 その数日後に、次の予定について彼から 風邪をひいてしまったので延期してほしいとメールがありました。 大丈夫?気にせずに休んでね。何か差し入れとかしようか?と返信。 お礼と謝罪と元気になっったらメールしますとかえってきたので そのまましばらく放置しました。 1週間後にまだよくならないんだよーというメールが来ました。 簡単にお大事にメールを返しました。 お大事にメールは日を変えて二回送っていますが、彼からのメールは それから途絶えてしまい、もうすぐ1週間です。 仕事も毎日ありますし、あまり何度も風邪どお?とメールするのも憚られます。 価値観の違いはあれど、私は彼をなんとなく好きなのでできれば おつきあいしたいと考えております。 けれど、今の彼はもう冷めてしまっている状況でしょうか? 恋愛経験が少ないので皆さんからどうみえるか、判断するか教えてください。 それから、もうすぐ彼の誕生日なのですが、風邪完治の連絡もないのに お祝いメールを送るのは微妙でしょうか? 長くなってしまいましたがよろしくお願いします。

  • 脈あり判定お願いします。

    脈あり判定お願いします。 彼も私も27歳。 出会って半年。 お互い誘いあって二ヶ月目に初めて食事に行く。 そこからデート5回 (食事4回・一日のドライブデート1回) 一度だけ酔った勢いで良い雰囲気になり、抱きしめられキスされました。 けど、それ以降はドライブデートの日も含め、手も繋いでいません。 キスのことは二人とも話題に出しません。 デート費用はいつも彼持ちで、お店の予約もしてくれます。 彼は仕事がすごく忙しいので、私も彼の予定がよくわからずメールも電話も迷惑になってしまわないかと躊躇してしまい、一週間に一~二回位しかメールできません。 メールすれば必ず返してくれますが、基本的にあちらからはメールも電話もきません。 一度勇気を出して、声が聞きたくて電話しちゃったと電話したことがありますが、その時は彼も色々話題を出してくれて1時間くらい話しました。 切ったのは私からです。 だからといってそれ以降あちらからメールや電話がきたりはしません。 会っている時はまたご飯行こうねとか、これはデートだよねと言うのですが 結局誘うのは私からで、彼から基本的に連絡が来ないのがひっかかり、自分だけががんばっているような気になり不安です。 これはどうなんでしょう。楽しい女友達の一人なんでしょうか? もし脈ありだとしたら、 どうしたら今後お付き合いできると思いますか? 私はあまり自分から男性にアプローチした経験が無く、どうしてよいやらわからないのです。 よろしくお願いします。

  • これは脈ありですか?なしですか?

    3月上旬の合コンである男性と知り合いました。お互い20代前半です。2人とも職業が一緒だったこともあり話が盛り上がり、LINEを交換してその日は解散しました。後日2人で会うことになり、1回目は居酒屋へ、2回目はご飯のあとに私の家に来ました。 男性を家に入れたら確実に何か起きてしまうので、お付き合いもしてないし何度も何度も拒否をしていたのですが彼は何もしないから、と言い続け、私が折れてしまいました。結局そこで関係は持っていませんが、キスをしてしまいました。 私は彼が好きでお付き合いしたいと思っているのですが、特に何も言われず彼は帰っていきました。1回目に会った時は別れた直後に「今日はありがとう!また会いたい」とLINEが来たので、2.3.4回目のデートの日程を決めました。でも2回目に会ったときは次の日の昼まで返信が来ませんでした。 連絡は毎日取っているし、彼本人も連絡はマメな方だと言っていたのですが、だんだん返信が遅くなってきています。最初の頃は仕事の時以外は送った直後に返事が来ていたのですが、今は丸1日こないこともありました。絵文字も少なくなり、(笑)で済まされることも…。返信を急かすことはしていませんが、何度もスマホをチェックしている自分が惨めになってきています…。 彼は遊びなのでしょうか…。 遊び相手は嫌なのでもしそうなりそうならダメージが大きくなる前に離れていこうと思っています…。かわいいと言ってくれて舞い上がっていたのですが社交辞令だったのかなとか好みじゃないから遊びでいいやと思われてるのかなとかマイナスなことばかり考えてしまいます。でも彼は自分は一途だとか、チャラくないとか言っていたので少し期待してしまっている自分もいます。意見を聞かせてください。

  • デート後のメールが減っています。脈なしでしょうか?

    婚活パーティーで出会った気になる男性とのメールのことで悩んでいます。 一度デートしたらメールの回数が減ってきました。 これは気がないというサインでしょうか? 婚活パーティーといっても内容的にはスポーツを中心としたゆるいもので、お互い結婚は意識せず、彼氏彼女が出来たらいいなというレベルで参加しました。 尚、彼は31歳、私は26歳です。 その男性とカップルになり、当日にお茶をしたあと後日二人で遊びに行くこととなりました。 彼は私のことを気に入ってくれたらしく、会うまでの間、ほぼ毎日数往復ですがメールをしていました。内容は客観的に見てもそれなりに好意のあるもので、彼からメールをくれていました。 二人で出掛けた時は映画→お茶→イルミネーションを見る→食事という流れで、お昼から夜まで一緒に過ごしました。ホームまで送り迎えしてくれ、デート後「楽しかったし、もっと話したいからまた遊びに行こう」という内容のメールが送られてきました。 現時点で次の日程は仕事のため決まっていませんが、出かける場所は決めています。 デート翌日には彼からメールが来ましたが、それ以降はメールが減り、1日1通往復ほどです。彼からの返信は会う前より遅くなり、頻度も減りました。 ただ、声が聞きたいと電話をかけてきたり、、いつでも電話をしてもいいといってくれています。私が電話をしたいというと、彼からかけてくれたり…返信のスピードは遅いですが、返事は必ずしてくれています。 決して嫌われてはないと思うのですが実際に会ってみたら、やっぱりイメージ違ったと思われてキープされているんではないかと不安です。メールが全てではないと分かっているつもりですが… 私は過去に短期間でイメージが違っていたとキープされた後に、ふられたことがあります。彼もそう思っているのではと勘ぐってしまっています。 ちなみに彼は夜遅くまで働いており、メールを返してくれているのは休憩時間の合間のようです。お互いの気持ちがある程度分かって安心して返信が遅くなったということもあるのでしょうか? もしメールをしていることが仕事の負担のようであれば、減らしたり、連絡を控えたいと思っています。 会っているときには、誕生日に何が欲しいの?と聞いてくれたり、帰り際に私から「また、メールをしていい?」と聞くと「今度一緒に出かけるんだから、メールするでしょ」と言われました。 私の感触としては、上手くいっていると思っていたので、不安になっています。 私としては、今後お付き合いをしていきたいと思っています。 メールが減ったことは、嫌いとはいいませんが、 やはり私への興味が減ってきたということでしょうか? 待つだけではなく、私からアプローチをしていきたいと思っていますので、 脈有り無し、彼の気持ちの変化等についてアドバイスをお願いします。

  • 脈あり?なし?告白せずにイチャイチャしてくる男性。

    会社の同期の話なのですが 昨年の秋に、同期が街コンで1歳下の27歳の男性と仲良くなりました。 12月まで、毎日のようにメールをし、友人が骨折した時には心配する電話はきたものの 会うのは月に1回くらいだったそうです。 そんな感じでダラダラ?続いていた二人ですが、今年の1~3月位ポツポツ連絡はするものの 会うこともなくなり、今年の4月からまた仲良くなったそうで…。 5月はお互いの休日に3週連続で会ったそうですが(夜ご飯・工場見学・夜ご飯) その時に手をさりげなく繋いで来たり、冗談ぽくだけどキスしようとしてくるみたいです。 手は繋ぎますが、キスは断っています。 毎日、1通ずつですがメールをやり取りし(主に食べ物の話) それで食事に行こう!みたいな流れになるようです。 同期いわく、今年の4月に仲良くなってから 相手のことが恋愛対象として急に気になり始めたとのこと。 相手がイチャイチャしてくるようになったのは4月からのようです。 遊び人には見えないと同期は言っていますが、皆さんはどう思いますか? 私的にはキープかな?と思ったのですが 昨年の秋には普通に接してきて、今年になってイチャイチャしてくる心理もよくわかりません。 また、デートについても 彼はたくさん日を提案するのに、同期の方が忙しくて断ることが多いみたいです。

  • 別れ際のキス

    デートの別れ際、キスをされます。ですがデートの最中はされません。家デートでまったりしてる時もしません。ハグのみです。 これは、彼氏にとっての挨拶みたいなものなのか、本当はもっとしたいけど一回で我慢、なのか、わかりません。私がスキンシップとるのが得意ではない(ただの照れ屋です)のを知っているので、気を使っているのか。 こんなタイプの男性と付き合うのは初めてで困惑しています。 彼氏30代半ば、私20代半ばで付き合いは半年未満です。 考えられる意見お願いします!

  • 友達?恋人?脈はありますか?

    友達?恋人?脈はありますか? 私♀(社会人4年目)・彼♂(社会人6年目)は20代中盤です。 飲み会で知り合って3ヶ月、7回(内3回は彼の自宅で)会っています。 1日デートもありますが、仕事後に一緒に食事が多いです。 初めの2ヶ月程は毎日メールしていました。 私から送れば返信はありますが、今は1週間連絡しないこともあります。 (相手でメールが止まっていて、私が我慢できなくて食事の誘いで連絡しました) 自宅に行ってますが、スキンシップ程度の行為しかしていません。 (付き合っていないので当たり前ですが…) 二の腕やお腹をぷにぷにされたり、ひざ枕したり、です。 朝方(ソファでうたた寝)まで一緒にいても、キスすらない関係です。 チャンスはいくらでもありました。 そして、慣れてきたのか扱いが雑になっているような気もします。 食事では絶対に上座に座らせてくれますし、気遣いしてくれます。 しかし、私を放置で寝て(我慢はしていました)しまったり、何だか適当だったり…。 彼は照れ屋ですが、Sで恋愛経験も人並みにあります。 彼から好意を持ってもらえて、今に至ります。 (初めは頑張ってくれていたのかもしれません) 結婚も考えていて慎重になっていると言っていましたが、彼からの誘いはあまりないですし、私は彼女の対象になっていないのでは?と思い始めました。 私から告白するのが早いのですが、関係を壊したくなくて躊躇しています。 好意を示してくれていたので、ずっと彼からの告白を期待していたのですけどね。 今もどこかで期待している自分がいます。 進展させたいのですが、彼の気持ちを確かめるのには、どうしたら良いでしょうか? 告白しても玉砕するような気がしてなりません。 私は恋愛経験が少なすぎて、なかなか前に進めません。 みなさんのお力をお貸しください! よろしくお願い致します。

  • これは脈ありなのでしょうか?

    26歳(女)です。 以前2度、食事をした方(32歳)とドライブへ行った際に“手を繋ぎませんか”と言われて、一緒に居て楽しい相手でしたので手を繋ぎデートを。 ドライブ中も、ずっと手を握られて頭を撫でられたり頬を撫でられたりして(嫌なかんじではなくですよ^^;) 色々と気に入られてるかなという扱いをされて、その日は朝からお夕飯までご一緒して家まで送ってもらいましたが、もちろん手を繋ぐ以上も無く(結構、直接的だったのでキスくらい迫られる(もちろんお断りするつもりでいたものの)かと思ったら以外やそのまま帰されました。) その日は“楽しかったです、また遊んでください”とのメールをいただき、その後簡単なメールを1回したのみで1週間ちょっと連絡がありません。(仕事が詰まり、予定が見えないのでまた連絡するとのこ) お相手の方は確かにとても忙しいお仕事で、時間も無いのはわかるのですが、脈があるのか、フェードアウトなのかちょっとわからなくて、もんもんとしています、、、 それまでも、用件以外のメールはほとんど無いタイプだったので、私から急に『元気?』とかのメールを送るのも不自然なかんじがして彼からの出方を待っているところです。 今まで、そういう忙しい男性でも近づく際にはちゃんとアプローチを受けることの方が多かったので、どういうつもりだか解らなくて色々と考えてしまうのですが、これは脈があるのでしょうか? あとは、嫌ではなかったのでほっぺたや、髪を触られても嫌なそぶりはしなかったのですが 正直、付き合っていない人にそうされることは少し抵抗があって・・ 男性は好きでもない(または付き合っていない)人にでも、そんなことをするもんですか? お相手はそれなりに恋愛経験もあると思いますが、遊んでいるわけではないタイプでどちらかというと真面目だと思います

  • 脈があるのか、無いのか?

    28歳♂です。 2年ほど前に飲み会で知り合った30歳♀との関係についてご教授ください。 知り合いになってから現在まで、3,4ヶ月に1回程度の頻度で会っては一緒に映画を見たり、飲みに行ったり、遊園地に行ったりと、いわゆる友達付き合いをしています。 私としては彼女にハッキリした好意を持っており、今後きちんとした男女の付き合いをしたいと考えているのですが、彼女に多少の疑問点があるために、今後のアプローチに悩んでいます。 その点とは「彼女のほうからなかなか返事が来ない」ということです。 私はなるべく頻繁に連絡を取って会う段取りを付けたいと思いメールを送るですが、遅れて返ってくるならまだしも、返信無しもしばしば。 もし多少なりとも私に好意を持っているならば、これはないよなぁ。脈無しかなぁとも思うのですが、実際会っているときの私への態度は好感触。 例えば先日一緒に映画を見て食事をしたのですが、 「また一緒に映画を見に行こう(あるいは遊園地に行こう)」 「□□のDVDは面白いから、次会ったときに貸してあげる」 「(私がコートを買いたいと言うと)私も一緒にいって見立ててあげる」 「私は○○の料理が好きだから、次は○○を食べに行こう」 など、今後のデートにつながる話題をさりげなく会話に混ぜてきます。 でもその日帰宅した後のありがとうメールや翌日の雑談メールには返信無し。 好き嫌いは別にしても、返信が無いのは私の常識からすると、はっきり言って????です。 一番困るのがデートの誘いにも返信が無いことで、 「○日に予定が空いてるんだけど、遊びに行かない?」とメールを打ったが、当日になってもOKともダメとも返ってこない場合があります。 「忙しいからダメ」「気が向かないからヤダ」とハッキリ拒絶してくれたほうが、よほどありがたい心境です。 こちらの気を持たせてるだけかとも思うのですが、私が希望を持つ根拠としては、 ・彼女はPC不所持。携帯メールもそれほど使いこなすタイプではなく、彼女自身も苦手だと言っている。 ・メールを貰うと嬉しいが、返事を打つのが億劫で、友達にも何日か経過してからヤバイと思い返事を打つことが多い様子。 と、こんなところでしょうか。 とにかく会えば楽しい時間をすごせるのですが、なかなか連絡が取れず、結果として会う頻度は低く、口説くにも事欠きます。 電話をすればいいじゃないかと思われるでしょうが、私も彼女も不規則な夜勤もある仕事なので、週末なら、夜ならば大丈夫とは言えないのも悩みどころ。 彼女はどちらかというと服装も地味で節約好きで節度を心得た常識人的な印象が強く、派手に遊んでいる雰囲気はまったく感じ取れない女性です。 (だからこそ私も今後を見据えて真剣に付き合いたいと思いました。) 会えば楽しく、素朴ながらも魅力ある女性なのですが、無関心?は拒絶より辛いものだなぁ、と感じる今日この頃。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが、異性からの連絡にこれほど無頓着?な女性というものは普通にいるものなのでしょうか? 面倒くさがりの母親、仲の悪い妹、振られた女友達、と、私がいままでに知っている過去のどの女性も、いちおう返信はしてくれていました。 皆さんの正直な意見をお願いいたします。

  • 付き合う前のキス

    40歳男性です。私には1つ年上の、まだ付き合っていない段階の女性がいます。2回ほどデートし、私からは手をつなごうとしたりしてスキンシップを図っていますが、彼女は少し奥手で「スキンシップはもう少ししてから・・・」と言われており、まだ付き合う段階にはいっていません。その段階で、キスをするのはやはり難しいでしょうか?付き合うまではガマンしたほうが良いですか?恋愛経験が乏しいので、多くの皆さんの意見を伺いたいです。宜しくお願いします。