• 締切済み

デート後のメールが減っています。脈なしでしょうか?

婚活パーティーで出会った気になる男性とのメールのことで悩んでいます。 一度デートしたらメールの回数が減ってきました。 これは気がないというサインでしょうか? 婚活パーティーといっても内容的にはスポーツを中心としたゆるいもので、お互い結婚は意識せず、彼氏彼女が出来たらいいなというレベルで参加しました。 尚、彼は31歳、私は26歳です。 その男性とカップルになり、当日にお茶をしたあと後日二人で遊びに行くこととなりました。 彼は私のことを気に入ってくれたらしく、会うまでの間、ほぼ毎日数往復ですがメールをしていました。内容は客観的に見てもそれなりに好意のあるもので、彼からメールをくれていました。 二人で出掛けた時は映画→お茶→イルミネーションを見る→食事という流れで、お昼から夜まで一緒に過ごしました。ホームまで送り迎えしてくれ、デート後「楽しかったし、もっと話したいからまた遊びに行こう」という内容のメールが送られてきました。 現時点で次の日程は仕事のため決まっていませんが、出かける場所は決めています。 デート翌日には彼からメールが来ましたが、それ以降はメールが減り、1日1通往復ほどです。彼からの返信は会う前より遅くなり、頻度も減りました。 ただ、声が聞きたいと電話をかけてきたり、、いつでも電話をしてもいいといってくれています。私が電話をしたいというと、彼からかけてくれたり…返信のスピードは遅いですが、返事は必ずしてくれています。 決して嫌われてはないと思うのですが実際に会ってみたら、やっぱりイメージ違ったと思われてキープされているんではないかと不安です。メールが全てではないと分かっているつもりですが… 私は過去に短期間でイメージが違っていたとキープされた後に、ふられたことがあります。彼もそう思っているのではと勘ぐってしまっています。 ちなみに彼は夜遅くまで働いており、メールを返してくれているのは休憩時間の合間のようです。お互いの気持ちがある程度分かって安心して返信が遅くなったということもあるのでしょうか? もしメールをしていることが仕事の負担のようであれば、減らしたり、連絡を控えたいと思っています。 会っているときには、誕生日に何が欲しいの?と聞いてくれたり、帰り際に私から「また、メールをしていい?」と聞くと「今度一緒に出かけるんだから、メールするでしょ」と言われました。 私の感触としては、上手くいっていると思っていたので、不安になっています。 私としては、今後お付き合いをしていきたいと思っています。 メールが減ったことは、嫌いとはいいませんが、 やはり私への興味が減ってきたということでしょうか? 待つだけではなく、私からアプローチをしていきたいと思っていますので、 脈有り無し、彼の気持ちの変化等についてアドバイスをお願いします。

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.3

   > 私としては、今後お付き合いをしていきたいと思っています。   > メールが減ったことは、嫌いとはいいませんが、 男が女性と付き合う目的はセックスか稀に結婚することです。  決してデートを目的にはしません。 デートはセックスのためのプロセスです。   セックスの出来ないデートは男にとって中身の無い・・・のようなものです。

  • taro-john
  • ベストアンサー率28% (25/88)
回答No.2

30代男です。 あなたも書かれていますが、彼は再びあなたと会って、気心も少しずつ知れて安心した気持ちになり、単に素の部分が出てきたのだと思います。 メールや電話での連絡頻度や内容も、あなたへの興味が失せてきているとは文面からは到底思えません。 少しずつ相手を信じて、自分になるべく自信を持って、前に進んで下さい!

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.1

婚活パーティーで知り合ったわけですから他の女とも デートしたと思っていたほうがいいでしょう。 両天秤なのか、二股なのかはわからないですが、 返事がくるなら脈ありです。 それでもあと2か月をめどにあなたから決断したほうがいいですよ。 ずるずるした関係はなんの利もないです。

関連するQ&A

  • 脈なし?脈あり?初デート後のメール。

    気になるメル友が私の住んでいるところに旅行に来るということで初デートをしました。 彼は船で一時間かかる所に住んでいます。 彼は27歳の公務員でとても誠実そうな方でした。 2人でお昼からドライブをしてお茶をして 夜は飲みに行きました。 私は、とても楽しい感じだったので、デート後に 『今日は、ありがとうございます。時間があっという間でした。まだ○○さんのお話がききたかたなぁ。おやすみなさい。』とメールしました。 すると彼からの返事は、 『旅行楽しくできました。○○ちゃん(私)の真面目な人格がどのように形成されていたか垣間見れて楽しかったです。では、』というメールでした。 あまりにもあっさりしていて とても悲しかったです。 ただの旅行先での暇つぶしだったのでしょうか? 私は彼の事が好きになりました。 けど、難しいですよね? ドライブ中は 『元カノが常識がなくてビックリだったよ、けど○○ちゃんは真面目だし、しっかりしてるなぁ。って思う。』と言われたりもしました。 まだ落ち込んでいて 彼にはメールの返事をしていません。 宜しくお願いします。

  • メールがない=脈ナシ?

    僕には、気になる女性がいます。 仕事の取引先の方です。 今頑張って誘っており、2度の誘いに応じてくれてます。 来てくれたときはとても楽しそうにしてくれてます。 小さなことかもしれませんが、メールのことがどうしても気になります。 デート後のお礼以外相手からメールを送ってくれたことはないし、深夜に送ってるわけでもないのに返信も翌日とかで遅いんです…。 僕もどうしても仕事の都合で遅くなったりすることがあったり、必要以上にメールしないタイプなんですが、やはりどうも盛り上がりに欠けると感じ、ますます送りづらくなってしまってます。 なのでメールでのコミュニケーションはほんっと少ないんです。 一度、こちらから送ったメールに対する返信(これも翌日)にすぐ返したら、相手からのメールもすぐ返ってきたのが唯一の救い。 女性からすれば、気になる男性だったらそれなりに反応しますよね? 例えばですが、「この日に会おう」ってメールを夜10時に送って、その返信が翌日の朝(おそらく出勤前)、「時間はこんくらいでいい?」ってメールをその日の夜8時に送ってそれに対する返信が翌日の昼(おそらく休憩中)とかだと、ほんとメール送りづらいんです。 メールでも少しはアプローチしたいのに。 二人での食事とかに誘ってきても普段からメールや電話してこない男性は、やっぱ友達として見られてると感じますか? やっぱ、現状意識されてるも何もないですよね…。 当初はそこまで気になってなかったのに、相手のことを好きになればなるほど気になって仕方なくなってきました。 どうか回答お願いします。

  • 脈なしですよね…

    私(19歳女子)は6個上の社会人一年目の方に片想いしています。 社会人一年目で忙しそうなので連絡を控えていました。 でも、たまにメールを送っていて、最後に『またお会いできたら嬉しいです』と一言添えると、彼が『今、一段落しました。今週久々にバレー(サークル)行くけど○○(私の名前)は来る?』という内容でメールをくれました。 私は時間的に用事で行けなかったので、『行けない』という趣旨を伝えました。 そして昨日の朝、『バレーの前にお茶できませんか?』という内容のメールを送ったのですが、今は返信がありません。 もともと返信が遅い人なので、返信が遅いこと自体はそれほど気にしてはいませんが、仕事が落ち着いたと言っているし、バレーが明日なので、『私とお茶するのは嫌なのかな』と思ってしまいます。 電話したいと言えば電話してくれます。 以前(5月下旬)も電話で『今度お茶しませんか?』と聞いたら、『あ-、是非。(ちょっと笑いながら)』という反応でした。 もうどう頑張っても無理なのでしょうか? よろしくお願いします! 補足 もしこのまま今日中に返信がなかったら、どうしたらいいのでしょうか? あと、バレーは行けることになりました!

  • これはもう脈なしですかねー

    先日、合コンで知り合った女性と初デートしたのですが、2回目の誘いを断られてしまいました。 もう脈がなしか、それともまだ頑張ってみるべきかどうか、ご意見ください。 初デートではランチ食べて、お茶して、4時間ぐらい話をしてきました。 最初は緊張もあって、ちょっとぎこちなかったけど、最後のほうは話も盛り上がってきて、楽しいデートでした。 お互い次の予定があったものの、時間ぎりぎりまで一緒に話してましたし、別れた後もすぐに彼女からお礼メールをくれた(ただし、次回の話とかはなし)ので、結構うまくいったかなぁと期待していたのですが・・・、2回目の誘いは断られてしまいました。 ちなみに、2回目の誘いは昨日の夜メールでこの前の5連休に映画に誘ってみたのですが(映画の話にもなったので・・・)、その日は返信なし。 翌日の夜になって返信があったものの、すでに先約が入っている、とのことでした。 さすがに、誘った日程も急だったなあぁ、と思うのですが、今までより返信が遅かったのと、なんだか文章がそっけない感じがして、若干凹みました。 前のデート中に誘っておけばよかった、なんて思っているの感じですが、一般的に見てこれはどうでしょうか? アドバイスお願いします!

  • 2回目のデートのお誘いをしたいが、脈なしかも?

    はじめまして、20代半ばの女です。 長くなりそうなので、まず簡潔に内容を書くと、 【2回目のデートに誘ってみたいが、メールの文面からあまり乗り気じゃなさそうな様子が……ぜひみなさんの意見を伺いたい】 という内容です。 一週間ほど前、生まれて初めてのお見合いパーティに参加し、30代半ばの男性とカップルになりました。 お見合いパーティ後、軽く食事をし連絡先を交換。 そのときは割と会話も弾み、男性から初デートに誘われました。 相手は土日休み、私は不定休のため、平日の夜会う約束をしました。 「いきなりガツガツしたら引かれるかも…?」と思い、お見合いパーティ解散後の「ありがとうございました」のメール以降は特にやり取りはせず、デートの前日に待ち合わせの時間や場所を決めるくらいの軽い連絡しかしませんでした。 ただそのときのメールには相手から「初デート楽しみだね」という言葉と、「ハートマークの絵文字」がありました。 そして初デート。 食事→ドライブの流れだったのですが、相手に合わせてソフトドリンクを注文したためお酒の力も借りられず、あまり男性経験もない私はあがってしまい、食事の最中も車の中でも会話が全然弾みませんでした。 その後は、葛西臨海公園で車を止めて、しばらく中を散策したのですが、ベンチに座って長ーい長ーーーい沈黙の後突然キスをされました(周りに人がいなかったため、正直に言うと軽いペッティングも…)。 そのあとは、何事もなくお家まで送っていただきました。 車から降りるときには「じゃあまた」と言われ、解散してすぐはメールが行きかったのですが、以降はまったく音沙汰なし…。 初デートから数日後、「次のお休みの予定が分からなくて…なかなか会えなさそうですね」という私からのメールに、「タイミングがあったら会いましょう」という返信が来て、それきりです。 私が気になっているのは、下記の3点で、 ドライブデートの最中「眠い」というワードがちらほら…。 葛西臨海公園に車を止めた時も、すぐには車から降りずipadを取り出しfacebookを更新したりyoutubeの動画を見だしたり…。 (youtubeの方は、会話のネタとしてのような気もするのですが) あまり会話が盛り上げられなかった私にも責任はあると思うのですが、なんだか放置されているような印象が。 初デートでキスやお触りってあり? 二人とも中学生や高校生じゃないし、ある程度大人な展開も予想してはいたのですが…。 なんだか軽んじられているような気がしなくもなくも…。 メールでの「またタイミングあったら会いましょう」という言葉に引っ掛かります。 いわゆる「機会があったら会いましょう」という脈なしの常套句に感じるんですよね。 お見合いパーティで知り合っただけなので、フェードアウトしようと思えば簡単にできちゃいますし。 以上を踏まえてみなさんの意見を聞きたいです。 もし相手がフェードアウトを望んでいるなら、あまりこちらから「次いつ会えますか?」という連絡をするのも気がひけます。 私としては、まだお互いのことをよく知っているわけでもないし、これからのデートで少しずつ分かりあえればなあと思っていたので、もし見切られてしまっているのであれば、「ちょっと切るの早すぎない!?」という気分です。 やはり脈なしでしょうか? 恋愛カテゴリーでは初めての投稿のため文章まとまらず申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。

  • 初デート後…脈無し?脈有り?

    婚活パーティーでカップルになった人と昨日初めてデートしました。ご飯食べてドライブという感じで、デート自体はとても楽しかったです。なのでその事をすぐラインで伝えました。そしたら彼からの返事は自分も楽しかった。今度は美術館に行こうという内容でした。そして今日も普通にラインのやり取りを5往復しましたが具体的にいつ行くかという話は出ません。 初デートで印象が悪かったのでしょうか?一応デート中は私の事を誉めてくれてましたが…

  • メール。また脈なしかなぁ。。。

    一か月前、合コンで知り合った男性とメールしてます。私は23で彼は29歳です。 先週末の土曜日、その合コン以来二人で会うことができました。 ほぼ丸一日遊んだのですが、私としては結構盛り上がった方ではないかと思っています。 ですが、その日帰ってからすぐ、お礼メールを送りましたが2往復ぐらいで、途中で返信がなくなり、待ってみましたが、結局返信は来ず。 昨日再度送ったら1時間後(9時頃)には返信が来ましたが、それに対し私が返信したメールに返事来ず一往復のみで終わってしまいました。私も疑問形で返していないからなのかな?とも思ったりしますし、会う前から3~5日に一回2・3往復程度だったのでそんなものかなとも思うのですが、やっぱりそんなメールをくれないのは脈がないのかなと思ってしまいます。 ちなみに次の御誘いは、お礼メールを送った際、アウトドア系で行こうと言われてますが、日にちは決まってないので余計不安です。 彼は私より6歳上ですし、メールは苦手なのかな?とも思うのですが、皆さんはメールの頻度はどうですか? 男性の特に20後半の方の意見を聞きたいです。 宜しくお願いします!!

  • 初デート後のメール返信 脈あり?脈なし?

    初デート後のメール返信 脈あり?脈なし? 今日バイトの後輩の女の子と初デートしました。 2時間ほどの食事だったのですが、会話があまり盛り上がらず、失敗したかなと思ったんですが、別れてから15分後くらいに 「今日は来てくれてありがとう[照れ顔][上矢印] お互いバイト頑張ろうね[キラキラ]」 てお礼メール送ったら 「今日はありがとうございました\(^O^)/ 疲れているのに連れていってくださってm(__)m[キラキラ] 楽しかったです[ニコニコ][音符] また遊んでください[太陽] これからもよろしくお願いします(^ω^)」 て返信がきました。 これって脈あると思いますか? [ ]は絵文字です。

  • メールが苦手?それとも脈なし?

    僕は大学3年生の♂です。 イベントで知り合った女の子(2歳年下)のことが好きです。 その子とは最初に知り合ってから2週間くらいです。 先日その子と初デートをしたのですが、すごく楽しい時間を過ごせたと思います。 デートの最後の方に「また一緒に遊ぼうよ」と言ったところ、「是非遊びましょう」と言ってくれて、次のデートの日程を取り付けることができました。 デートの後もその子からすぐ「ほんとに楽しくてあっという間に時間が過ぎちゃいましたね(絵文字)OO日も楽しみにしてます(絵文字)」というようなメールが来て、いい感じにデートできたのではないかなと思います。 しかしその子とメールをしていて、色々な不安があります。 ・メールをするのがほとんど自分からで、相手からメールがくることがほとんどありません。 ・知り合った当初は比較的返信が早かったのですが、今は早くて2,3時間、遅いと1日以上経ってから返信がきます。日にちをまたいで返信してくることもあります。 ・今のところ週に1,2回メールのやりとりをしているのですが、メールが3,4通程の往復で終わってしまいます。 ・こちらからメールをすると絵文字や顔文字を使ったメールで返してくれるのですが、こちらからのメールを疑問系にしないとメールのやりとりが終わってしまうことがあります。 このように、デートはとても楽しんでくれていて、次のデートの約束も取り付けられたのですが、メールをするとなると色々な不安がでてきます。これは単にその女の子はメールが苦手だということなのでしょうか?それともこれはもう脈がないということなのでしょうか?(ちなみに僕とデートをしていた時は友達からきた電話に出ていたくらいで、ほとんど携帯をさわっていませんでした) あとその女の子はメールが苦手だとすると、これからもこちらからメールを送ることになるだろうと思いますが、相手が重く感じない程度にメールするためにはどれくらいの間隔でメールをするのが望ましいと考えますか? 皆さんの意見を聞かせて頂けたら嬉しいです。

  • 脈ナシですか...?

    女子高生です 片想いの相手は社会人 脈アリ要素 相手のお誘いで一度 2人で5時間以上お茶 私がデートに誘うとOK 1ヶ月くらい毎日メールしてる 観覧車に誘われた 頭をポンポンされた 普段全然絵文字を使わないのに一度だけハートを使われたことがある、周りの子はないらしい 電車の急停車で手をとってくれる 事務的内容以外で彼とメールをする子は周りにはいない(彼がぶちるらしい) 脈ナシ要素 誰にでも優しいから私に対する行動は特別ではない…? 頭ポンポンはほかの子にもしてる 時々メールの返信がすごく遅い(前日夜のメールが翌日の夕方など) 年の差に関する意見はいいので 脈診断お願いします(>_<) 説明少なすぎてすみません!足りなかったらいってください