• ベストアンサー

米国の診療看護師(NP)に関する論文について

日本でも検討されている特定看護師のモデル(?)のような位置づけであるアメリカの診療看護師(NP)に関する論文(英語)をいくつか読んでみたいと思っています。 Lancet や NEJM などでの検索も行いましたが、上手くヒットさせることができませんでした…。 NPに関するものであれば論文の細かい内容は問いません。 どなたかご教授ください。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mimg
回答No.1

lancet やNEJM ではカテゴリーから外れてます。 NPならhealth affairs、SSRN とかでしょうね。

earlyplant
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 health affairs および SSRN 共に知らないものでした。 新たな検索手段を提供してくださりありがとうございました。

その他の回答 (2)

• r_nurse
回答No.3

PubMed http://www.ncbi.nlm.nih.gov/pubmed でnurse practitioner で検索すると19000件ほどヒットしますね。そのうちレビュー論文が1400件ほどあります。 アメリカでは数十年の歴史があるので、細かい内容なり、調べる切り口を定めないと、大変だと思います。 医学系ならJAMA http://jama.ama-assn.org/ あたりで探されてはどうでしょうか?

earlyplant
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 Pub Med および JAMA 双方で検索してみます。 テーマをかなり絞らないと難しそうですが・・・。 ありがとうございました。

• kasudako
回答No.2

専門外であること,目的が良く理解できないので,適切なkeywordかどうか分かりませんが NP medical Induced の3っを使ったところ,約 5,110,000 件のヒットがありました. うまく絞り込めば,目的の情報が得られそうな気がします. 試して見てください.

earlyplant
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 key word、テーマを明確にしなければ検索は難しいですね。 色々試したいと思います。 ありがとうございました。