真剣に考える二重手術とは?

このQ&Aのポイント
  • 私は真剣に二重手術を考えている者です。
  • 私の場合、左目が二重で右目が奥二重で、それが私のコンプレックスです。
  • しかし、アイプチをしても左右の二重が違ってしまい、さらに左目には元の二重の上に別の線ができてしまいました。私は手術を迷っていますが、痛みや恐怖が大の苦手で葛藤しています。手術の体験者のアドバイスや意見をいただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

真剣に二重手術について考えています

質問お願いいたします。 私は今、真剣に二重手術を考えている者です。 私の場合、自分から見て左が二重で右が奥二重です。 それがすごくコンプレックスでした。 右目は絶対見せたくないため、常に前髪で隠してます。 人から見て違和感があるのは自分でもわかっています。 でも、アイプチ等をやっても変な二重になり左目とは明らかに違うんです。 まぁそれだけならまだしも、何年か前から左目も変な二重になってしまいました。 元の二重の上に違う線ができ、前の二重じゃなくなったのです。 自分で言うのも難ですが、以前の左目の二重は私自身気に入ってました。 上に線がついて以来、左目にもアイプチをしていますが…上の線がどうしても邪魔して変な二重になってしまうんです。 それでもアイプチは毎日していますが、けっこう苦痛です。 最初の内は二重になれた感動があり楽しいですが、だんだんと億劫になります。 化粧の時間も大幅にとられるし、うまくできない時なんて仕事も休みたいくらいです。 私の仕事は接客業なので、変な二重になった時は人と顔を合わせられず…変な人だと思われるているかもしれません。 その代わり、うまくできた時はいい意味で自信がつくんです。 モチベーションも常に高く、仕事を楽しめてる自分がいます。 ただ、毎日二重が違う私に同僚達は何かしら思っているんじゃないかと思います。 もういい加減こんな日々にうんざりしました。 そこで二重手術を考えましたが、私自身手術は否定派でした。 やはり生まれもった顔をいじるというのはよくないし、女性なら化粧で変われる…と。 そして私なら、整形した人と恋人になるのは考えられません。 今でもその考えはあります…が、私は整形をしたいです。 これまでメイクの本などで勉強したり、服も好きなので気を遣ってきました。 なのに、努力しても自信がつくばかりか気持ちが堕ちていきます。 だからといって手術となると、そう簡単には踏み出せません。 私は痛みや緊張が大の苦手です。 希望しているのはメスを使わない埋没法ですが、目に注射や縫い付けるって聞いただけで怖いです。 今は自分を変えたいという気持ちと、手術への恐怖で葛藤しています。 そこで、手術の体験者様のアドバイス また、この文を読んでの意見などをちょうだいしたく思います。 長文を読んでいただき、ありがとうございました。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140773
noname#140773
回答No.1

埋没法で二重にした者です。一度目は県外の、今は無き某クリニックで(痛かったし、カウンセリングは適当だった)しかし片方取れ、14年間そのままで今年6月に退職したのを機に地元の形成外科で術をしました。ここはきちんと分かる様に説明を(カウンセリング)して下さり、痛みが無く腫れも一週間で治まりました。…が、どちらにも言えるのですが、術後は泣き腫らした水を含んだ様な瞼になるので周りの人々には二重にしたとどちらにしろ分かってしまうものだと言う事です。それを踏まえた上で二重にしましょう。

-sofia-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり病院はしっかり選ぶべきですね。 バレないようには仕事を長く休む必要性もありそうですね。 ご回答ありがとうございました。