真剣に考える二重手術とは?

このQ&Aのポイント
  • 私は真剣に二重手術を考えている者です。
  • 私の場合、左目が二重で右目が奥二重で、それが私のコンプレックスです。
  • しかし、アイプチをしても左右の二重が違ってしまい、さらに左目には元の二重の上に別の線ができてしまいました。私は手術を迷っていますが、痛みや恐怖が大の苦手で葛藤しています。手術の体験者のアドバイスや意見をいただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

真剣に二重手術について考えています

質問お願いいたします。 私は今、真剣に二重手術を考えている者です。 私の場合、自分から見て左が二重で右が奥二重です。 それがすごくコンプレックスでした。 右目は絶対見せたくないため、常に前髪で隠してます。 人から見て違和感があるのは自分でもわかっています。 でも、アイプチ等をやっても変な二重になり左目とは明らかに違うんです。 まぁそれだけならまだしも、何年か前から左目も変な二重になってしまいました。 元の二重の上に違う線ができ、前の二重じゃなくなったのです。 自分で言うのも難ですが、以前の左目の二重は私自身気に入ってました。 上に線がついて以来、左目にもアイプチをしていますが…上の線がどうしても邪魔して変な二重になってしまうんです。 それでもアイプチは毎日していますが、けっこう苦痛です。 最初の内は二重になれた感動があり楽しいですが、だんだんと億劫になります。 化粧の時間も大幅にとられるし、うまくできない時なんて仕事も休みたいくらいです。 私の仕事は接客業なので、変な二重になった時は人と顔を合わせられず…変な人だと思われるているかもしれません。 その代わり、うまくできた時はいい意味で自信がつくんです。 モチベーションも常に高く、仕事を楽しめてる自分がいます。 ただ、毎日二重が違う私に同僚達は何かしら思っているんじゃないかと思います。 もういい加減こんな日々にうんざりしました。 そこで二重手術を考えましたが、私自身手術は否定派でした。 やはり生まれもった顔をいじるというのはよくないし、女性なら化粧で変われる…と。 そして私なら、整形した人と恋人になるのは考えられません。 今でもその考えはあります…が、私は整形をしたいです。 これまでメイクの本などで勉強したり、服も好きなので気を遣ってきました。 なのに、努力しても自信がつくばかりか気持ちが堕ちていきます。 だからといって手術となると、そう簡単には踏み出せません。 私は痛みや緊張が大の苦手です。 希望しているのはメスを使わない埋没法ですが、目に注射や縫い付けるって聞いただけで怖いです。 今は自分を変えたいという気持ちと、手術への恐怖で葛藤しています。 そこで、手術の体験者様のアドバイス また、この文を読んでの意見などをちょうだいしたく思います。 長文を読んでいただき、ありがとうございました。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#140773
noname#140773
回答No.1

埋没法で二重にした者です。一度目は県外の、今は無き某クリニックで(痛かったし、カウンセリングは適当だった)しかし片方取れ、14年間そのままで今年6月に退職したのを機に地元の形成外科で術をしました。ここはきちんと分かる様に説明を(カウンセリング)して下さり、痛みが無く腫れも一週間で治まりました。…が、どちらにも言えるのですが、術後は泣き腫らした水を含んだ様な瞼になるので周りの人々には二重にしたとどちらにしろ分かってしまうものだと言う事です。それを踏まえた上で二重にしましょう。

-sofia-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり病院はしっかり選ぶべきですね。 バレないようには仕事を長く休む必要性もありそうですね。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 二重手術について

    3年間ほどアイプチを使い続けましたが、そろそろ面倒になり 今月末友達と旅行にも行くのでこの際二重手術をしたいと思っています。 大きな変化は避けたいので二重はアイプチしている線…より少し幅広げるようにしたいのです。 学生のためお金も10万以内でおさめたい…。バイトしていてもこれが精一杯なんです。 ですが、腫れぼったい一重にアイプチをし続けている瞼(はれた事はありませんが)で成功するのでしょうか? 10万以内でおさめたいということで、埋没法にしたいと思っているのですが、 埋没法は向かない人がいると聞きます。なんだか不安です。 先生に診てもらったときに向き不向きを言われるのでしょうが…。 二重手術経験された方はいらっしゃらないでしょうか? いらっしゃれば是非ご回答お願いします。 経験者でなくても詳しい方など、お願いします。 また(初診で)病院に行くときはアイプチ、化粧は一切なしの方がいいのでしょうか? アイプチ+化粧の時と全くのすっぴんの時の私は本間別人なので出来れば避けたいのですが…。 アイプチのみとスッピンはあまり変わらないのですがそれでもせめてアイプチだけはしたい!!と思っています; どうなのでしょう…? さらに、私はハードコンタクトなので目をやたらと触ったり アイプチを取るため顔を洗うなら取っていかなきゃいけないのか…とも考えています。 明日にでも病院に行こうかと思っているのですがなんだか分からない事だらけで…; 上記の私の疑問やその他注意点などあれば是非教えて頂きたいと思っています。 あ、あと、大阪でいい病院などあれば念のため知っておきたいです…。 よろしくお願いします;

  • 二重と一重で・・・

    こんちには! 私はなぜか右目が二重で左目が一重です。 化粧っ気のない私ですが、最近アイプチで左目を二重にしようと試みているのですが なかなか上手くいきません・・ とてつもなく不器用な私には無理そうなので 諦めようと思うのですが、 他のところは化粧しているのに目だけ二重と一重のバラバラって変でしょうか・・・?

  • 二重整形に踏み切って良いのか…悩んでいます

    質問お願いいまします。 タイトルどおり、埋没法による二重整形について悩んでいます。 埋没法といっても~板?(名前忘れました)を糸で留める方法や、まぶたを開閉する筋肉のところに留める方法など…色々あるのですね。 さらに、二点留めや三点留めなどもありますよね。 この手術は安全性が高いとか、この手術は危ないとか…情報がたくさんありすぎてわからなくなってきました。 私は今まで整形には抵抗がありましたが、それによって自信がもてるなら受けたいと思います。 毎日毎日アイプチで時間は取られるわうまくできないわで、こんな日々に疲れたのです。 それに、アイプチは肌に悪く皮膚も伸びるらしいですね。 私の友達でアイプチから二重になった子がいますが、やはりギザギザな二重で不自然です…。 私の場合はただでさえ左が二重で右が奥二重なのに、アイプチが失敗した時なんかまともに人と話せません。 いつも違う二重の私を、同僚達は変に思ってるかもしれません。 しかし、アイプチでもうまくできた時はすごく嬉しくなります。 一日中ワクワクなのでいい気分ですし、こういう日々が来ることを強く願っています。 そういった理由で整形を考えましたが、先ほども述べたようにどの手術が良いのかわかりません。 痛みに弱い私は手術もコワいですし、何より術後の目の悪影響についても懸念しています。 糸が取れたり、幅が狭まったりというのもやはりイヤです。 情報に振り回され、どうしたら良いのかわかりません。 もし手術を受けた人がいるならば、その時の経験や現状などを教えていただきたいです。 手術をしてない人でも、専門家や詳しい方などいましたら教えてください。 よろしくお願いいまします。

  • 奥二重をぱっちり二重に

    私は奥二重です。なので普通に目をあけている時は一重な感じです。あと1ミリ上に二重の線があれば!!って思っています。一重の人がプチ整形したり、アイプチして二重にするより難しい気がして、今まではあきらめていたんですが、もしかして良い方法を教えてくれる方がいるかも?!と思って書き込みました。自分は切る整形はしないだろうと思います。がプチ整形や、市販や通販で自分で整形できる方法をご存知の方がいらしたら、ぜひ教えてください。

  • 二重まぶたの整形でイメージどおりは難しいですか?

    明日二重の整形をうけようか悩んでいます。 http://www.shinagawa.com/30_40/eye/1day/ http://www.shinagawa.com/30_40/eye/premium/ 上記のどちらかを受けようと思います。 元々まぶたの上の皮膚が薄く、軽く指でラインをなぞるだけでもくっきりした二重になれます。 左目は二重の線はありますが、くっきりではなく、いつもアイプチしています。 アイプチでは少しつけて、目を開いてラインを奥にするだけで手もつかわず簡単にできます。 整形を受けようと思ったのは昔より、施術費用が安くなったこと、術後の腫れも比較的少ないことと聞いていたため 、アイプチに頼らず、常時二重になりたかったからです。 しかし、色々な口コミなどを見てみると、自分が思ったラインとは腫れなどの関係でまだ全然違う、とか、 1ヶ月くらい経たないとまぶたの腫れは完全には収まらない、 施術ほ仕方などで、自分の希望の目元になれるとは限らないと 見て、整形への抵抗ができています。 (仕事柄腫れたまぶたでは行けず、化粧などでもどの程度隠せるのか・・) アイプチや手でのクセづけで何回もして時間をかければ二重になれるのでしょうか?(できればこれが一番望ましいです。) アイプチを使いつづけるとやはりよくないでしょうか? また二重の整形に関する実際の情報を教えて下さい。 よろしくお願いします!!

  • 目の二重についてなのですが…。

    自分は左目がくっきり二重で、右目が左目より、ややはれぼったい二重なのです。第三者からみては、この違いを「あんまかわらないじゃない?わからないよ。」といわれるのですが、自分は非常に気になります。 この右目を化粧品(アイプチ)なので左目のようなくっきり二重にかえられるのでしょうか。   右目の状態を詳細に述べると、二重の線・跡もちゃんとあり、幅もあります。ただ左目より若干ひらきが悪い状態のようです。 付け加えて また、アイプチ・アイテープなどはドラッグストアに売ってるのでしょうか? 男性なのでよくわかりません(泣) お詳しいかたご回答よろしくお願いいたします。

  • 二重整形

    私は今19歳の女です。 中学のころから自分の目が一重ということが嫌で嫌で... 高校2年のときからアイプチをはじめました。 それからはずっとアイプチをしています。 私の中ですっぴんはアイプチだけをした顔です。 私の周りの友達はもともと二重の子が多く、アイプチを批判されます。 それでも二重の自分のほうがかわいいと思えるし、化粧をしていても楽しいです。 でももともと皮膚が強いほうではないので、たまに赤くなってしまうことがあります。 なので今整形を考えています。 というか自分の中で整形することは99%決定しています。 問題はその友達たちに言うかどうかです。 前に冗談で「二重の整形したいなぁ」って言ったことがあるのですが、その時友達全員(いつも一緒にいる人)に全否定されてしまいました。 言うべきか、言わないべきか... その友達たちには一重の顔を見せています。(お風呂のときとか、寝るときとか) なので言わなくてもいつかはお泊りをしたときなどにバレルだろうと思います。 言うとしたら手術前に言うか、した後に言うか、 言ったときの友達の反応を想像したら胸が痛みます。 二重に整形をした方、周りの人の反応など、教えてください。 自分の友達が整形したとしたら、あなたはどう思いますか、 ご意見をください。

  • 二重手術について教えて下さい。

    私は現在、両目とも二重なんですが、 自分の好みのラインにアイプチしています。 (アイプチをしてるのがバレないくらい薄くつけています) もともと二重になりやすい瞼で、 高校生の時に、自力で少し二重の幅を広げました。(アイプチで) 朝アイプチしておけば、昼すぎにはアイプチをとっても、クセがついていて理想の二重になってくれます。 でも、夜寝て朝起きると大体戻ってしまっています。 戻らない日もありますが。 二重になりやすい私のような瞼でも、術後の腫れはあるんでしょうか? また、友人が二重手術したんですが、 最初は、吊られている感じだった、と言ってましたが、 これはもともとが一重だからですよね? 厚い瞼の人程、腫れるのでしょうか? それとも瞼の種類では関係ないのでしょうか?

  • 二重と一重のアイメイク

    私は右目が二重で、左目は、二重の線が薄くついた一重です。 この場合、一重の方もアイプチなどで二重にしてからメイクすべきでしょうか? そうしないとバランス的に変でしょうか? ご回答お待ちしてます。

  • 二重まぶたにならない方法

    こんばんは。いつも御回答ありがとうございます。 私は一重まぶたなのですが、自分で言っては何なのですが、パッチリ二重まぶたの人と同じくらいの大きさの一重です。なので、二重になりたいと思ったことはないし、ずっとこの一重まぶたのままでいいと思っています。しかし、この1年、病気ばっかりして寝ていることが多かったのですが、そのせいか左目のまぶたに二重の線が入って今にも二重になりそうです。普通にしていれば普通の一重なのですが、パッとどこかを向いたり、上を向いたりすると不自然な二重になりかけのまぶたの状態です。 友達にアイプチで遊ばれたこともあり、その時に二重にしたのですが、元が大きいため、二重にしたら大きくなりすぎて逆に変に怖くなります。なので、二重にはなりたくないのですが、左目のまぶたにはうっすらと二重の線がついているため、大人になるまでに二重になってしまいそうで嫌です。ネットで調べても二重になる方法しか乗っていません。 一重だけど二重にならないようにするには、何か出来ることはありますか??どうしても二重になりたくありません。何か方法が分かる方はよろしくお願いします!