• ベストアンサー

二重埋没法で手術をして1ヶ月が経ったのですが...幅はこれ以上狭くなるのでしょうか?

手術をしてちょうど1ヶ月が経ちました。 今は目を見開いた時はまぁまぁ普通という感じ(化粧をしたらアイプチ状態でバレない)なのですが、普通の目をしていたら、眠そうだと言われました。 また、左目は以前していたアイプチのラインとかなり近くて満足しているのですが、右目が縫った後がぼこっと凹んでいる状態です。 あと1mm下に縫ってくれていれば(もう少し緩く)OKだと思うのですが、再手術するか悩んでいます。 見た目的には左右だいたいは対称なのですが... 手術するか悩んでいるのは、二重の埋没法の手術をした人は3ヶ月、半年1年経つと幅がだんだん狭くなるというようなことを耳にして、本当かどうか教えて頂きたくどうぞよろしくお願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2315
回答No.1

おはようございます。 都内の某美容外科で医師をしているものです。 眠そうがどうか、ということはおつくりになった二重の幅にもよるので拝見しないとなんとも言えませんが、左右だいたい対称ということはいい結果だと思います。 縫った後の凹みですが、時間とともに落ち着いてきますよ。どうしても気になる、ということであれば局所麻酔をして、皮膚を1ミリほど切開して糸を抜く、ということになります。 抜糸してしまうと二重の線もなくなってしまうかもしれないので、再手術が必要かもしれません。 確かにだんだんと幅が狭くなってくることもあります。 ですから、今より少し狭くなればいいなとお考えなら、もう少し様子を見ていていいと思いますよ。

hasu_ren
質問者

お礼

現役のお医者様のアドバイスを頂け幸いです☆ 今日、久しぶり(3ヶ月ぶりくらい)に会った友達にはバレませんでした!どうやら自分が思っている程他人の目には入っていないようです。むしろ表情などを感じるというのでしょうか。。。 そうですか...ほぼ左右対称は良い結果ですか!よかった~そして幅も今より少しは狭くなるのですね!それなら少しあまり気にせずに様子をみようかと思います。 本当にどうもありがとうございました(*^^*)

その他の回答 (1)

• Caya
回答No.2

こんばんわ 私もほぼ一ヶ月前に埋没方で二重にしました。 私も目を閉じると手術部分が解ります。ずっと目を閉じてよく見れば解る程度ではありますが。 私の場合は凹凸の凸の方です。縫った糸が皮膚に入るのだし、多少はそうなるだろうと思っています。 私がした所の医師は、狭くするなら2ヶ月以内で、と言っていらっしゃいました。型がついて幅を広げるのは出来ても狭くするのは難しいとの事です。 それに、参考URLによると、再手術では、抜糸するのに皮膚を切開しなくてはならず、どうしても跡が残りやすいようです。 ご覧になった事があるかも知れませんが、ここや、他の色々な情報を見て、しっかりと考えて少しでも納得のいく様に頑張ってください。

参考URL:
http://www.biyouweb.com/
hasu_ren
質問者

お礼

そうなんですか!再手術では抜糸するのに皮膚を切開するんだ...私実は3,4年前に一度埋没法をしていて、その時幅が広すぎるように感じたので再手術をしたんですけど、傷は殆ど今では残っていません。ただその時の傷は(化粧でかくせる程度)その傷あとだったんですね... URLとても参考になりました!本当にどうもありがとうございました(*^^*)