• ベストアンサー

二重埋没法で手術をして1ヶ月が経ったのですが...幅はこれ以上狭くなるのでしょうか?

手術をしてちょうど1ヶ月が経ちました。 今は目を見開いた時はまぁまぁ普通という感じ(化粧をしたらアイプチ状態でバレない)なのですが、普通の目をしていたら、眠そうだと言われました。 また、左目は以前していたアイプチのラインとかなり近くて満足しているのですが、右目が縫った後がぼこっと凹んでいる状態です。 あと1mm下に縫ってくれていれば(もう少し緩く)OKだと思うのですが、再手術するか悩んでいます。 見た目的には左右だいたいは対称なのですが... 手術するか悩んでいるのは、二重の埋没法の手術をした人は3ヶ月、半年1年経つと幅がだんだん狭くなるというようなことを耳にして、本当かどうか教えて頂きたくどうぞよろしくお願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 2315
  • ベストアンサー率55% (25/45)
回答No.1

おはようございます。 都内の某美容外科で医師をしているものです。 眠そうがどうか、ということはおつくりになった二重の幅にもよるので拝見しないとなんとも言えませんが、左右だいたい対称ということはいい結果だと思います。 縫った後の凹みですが、時間とともに落ち着いてきますよ。どうしても気になる、ということであれば局所麻酔をして、皮膚を1ミリほど切開して糸を抜く、ということになります。 抜糸してしまうと二重の線もなくなってしまうかもしれないので、再手術が必要かもしれません。 確かにだんだんと幅が狭くなってくることもあります。 ですから、今より少し狭くなればいいなとお考えなら、もう少し様子を見ていていいと思いますよ。

hasu_ren
質問者

お礼

現役のお医者様のアドバイスを頂け幸いです☆ 今日、久しぶり(3ヶ月ぶりくらい)に会った友達にはバレませんでした!どうやら自分が思っている程他人の目には入っていないようです。むしろ表情などを感じるというのでしょうか。。。 そうですか...ほぼ左右対称は良い結果ですか!よかった~そして幅も今より少しは狭くなるのですね!それなら少しあまり気にせずに様子をみようかと思います。 本当にどうもありがとうございました(*^^*)

その他の回答 (1)

  • Caya
  • ベストアンサー率19% (9/46)
回答No.2

こんばんわ 私もほぼ一ヶ月前に埋没方で二重にしました。 私も目を閉じると手術部分が解ります。ずっと目を閉じてよく見れば解る程度ではありますが。 私の場合は凹凸の凸の方です。縫った糸が皮膚に入るのだし、多少はそうなるだろうと思っています。 私がした所の医師は、狭くするなら2ヶ月以内で、と言っていらっしゃいました。型がついて幅を広げるのは出来ても狭くするのは難しいとの事です。 それに、参考URLによると、再手術では、抜糸するのに皮膚を切開しなくてはならず、どうしても跡が残りやすいようです。 ご覧になった事があるかも知れませんが、ここや、他の色々な情報を見て、しっかりと考えて少しでも納得のいく様に頑張ってください。

参考URL:
http://www.biyouweb.com/
hasu_ren
質問者

お礼

そうなんですか!再手術では抜糸するのに皮膚を切開するんだ...私実は3,4年前に一度埋没法をしていて、その時幅が広すぎるように感じたので再手術をしたんですけど、傷は殆ど今では残っていません。ただその時の傷は(化粧でかくせる程度)その傷あとだったんですね... URLとても参考になりました!本当にどうもありがとうございました(*^^*)

関連するQ&A

  • 二重の埋没法について

    自分は左目がパッチリとした二重なのですが、右目が左目より若干ボヤけた二重なのです。第三者からは「気にするほどでもないよ」といわれるのですが、自分は非常に気になってしょうがないのです。 そこで、お聞きしたいのですが、埋没法で右目を左目のようにパッチリとした二重にし、左右対称にできることは可能なのでしょうか? 右目の状態を詳細に述べると、二重の線・跡はくっきりとあるのですが、 左目より若干開きが悪い感じです。自分としては元からある線・跡に埋没法をして、よりハッキリ跡をつけて左目とバランスをとりたいのですが…。 お詳しい方ご返答よろしくお願い致します。

  • 左右の二重まぶたの幅が違います

    わたしは、みんなから二重が綺麗って、言われます。 ですが、よーくみたら、左右の二重まぶたの幅が違います。 右目はなんか、二重幅が結構広いんですが、 左目の二重幅が狭いんです! そして、アイラインとかでは、目をつぶってほぼ左右同じくらいに書いでも、 開けたらなんか、違うんです! 一応アイプチ試したんですが無理でした! どーすればいいですかね⁉ 悩んでます! お願いします!

  • 二重手術(埋没法)3日目なんですが・・。

    私は、2月8日(3日前)に埋没法で整形しました。 いま、左目はだいぶ落ち着いたのですが、 右はまだ目が半分くらいしか開かないです。 化粧も怖くてできません。 お風呂もサササっとしか入れません。 そこで不安なことがいっぱいあるので教えください! 1.内出血はどのくらいで治りますか? 2.化粧はいつからしましたか? 3.がっつり洗顔はいつからしましたか? 4.右目だけ、瞼の際と二重のラインが痛いのですが、異常ですか? 5.今月の19日に学校に行くのですが、周りにバレますか? 1つでもいいんで教えてくださいm(__)m

  • 二重手術について

    3年間ほどアイプチを使い続けましたが、そろそろ面倒になり 今月末友達と旅行にも行くのでこの際二重手術をしたいと思っています。 大きな変化は避けたいので二重はアイプチしている線…より少し幅広げるようにしたいのです。 学生のためお金も10万以内でおさめたい…。バイトしていてもこれが精一杯なんです。 ですが、腫れぼったい一重にアイプチをし続けている瞼(はれた事はありませんが)で成功するのでしょうか? 10万以内でおさめたいということで、埋没法にしたいと思っているのですが、 埋没法は向かない人がいると聞きます。なんだか不安です。 先生に診てもらったときに向き不向きを言われるのでしょうが…。 二重手術経験された方はいらっしゃらないでしょうか? いらっしゃれば是非ご回答お願いします。 経験者でなくても詳しい方など、お願いします。 また(初診で)病院に行くときはアイプチ、化粧は一切なしの方がいいのでしょうか? アイプチ+化粧の時と全くのすっぴんの時の私は本間別人なので出来れば避けたいのですが…。 アイプチのみとスッピンはあまり変わらないのですがそれでもせめてアイプチだけはしたい!!と思っています; どうなのでしょう…? さらに、私はハードコンタクトなので目をやたらと触ったり アイプチを取るため顔を洗うなら取っていかなきゃいけないのか…とも考えています。 明日にでも病院に行こうかと思っているのですがなんだか分からない事だらけで…; 上記の私の疑問やその他注意点などあれば是非教えて頂きたいと思っています。 あ、あと、大阪でいい病院などあれば念のため知っておきたいです…。 よろしくお願いします;

  • 二重と一重で・・・

    こんちには! 私はなぜか右目が二重で左目が一重です。 化粧っ気のない私ですが、最近アイプチで左目を二重にしようと試みているのですが なかなか上手くいきません・・ とてつもなく不器用な私には無理そうなので 諦めようと思うのですが、 他のところは化粧しているのに目だけ二重と一重のバラバラって変でしょうか・・・?

  • 目の二重についてなのですが…。

    自分は左目がくっきり二重で、右目が左目より、ややはれぼったい二重なのです。第三者からみては、この違いを「あんまかわらないじゃない?わからないよ。」といわれるのですが、自分は非常に気になります。 この右目を化粧品(アイプチ)なので左目のようなくっきり二重にかえられるのでしょうか。   右目の状態を詳細に述べると、二重の線・跡もちゃんとあり、幅もあります。ただ左目より若干ひらきが悪い状態のようです。 付け加えて また、アイプチ・アイテープなどはドラッグストアに売ってるのでしょうか? 男性なのでよくわかりません(泣) お詳しいかたご回答よろしくお願いいたします。

  • 埋没法での二重手術が取れた!!

    8月の末に思いきって二重の手術を受けました。 多少腫れもしましたが、自然な二重になれとても満足していました。 ところが、数日前から右目の目頭の方のラインが取れつつあるのです。 目尻の方は何とかクセがついているのですが、鏡で見ると明らかに左右の目の大きさが違っています。 クイック法で片目二箇所ずつ縫い付けて16万かかりました。 それがたった3ヶ月でこのような状態になってしまいました。 手術を行ったクリニックへ電話をかけてみたら、もう一度病院へ来てくれとのこと。 費用が取られるのか聞いてみたら、詳しく見てみないと分からないとの返答が返って来ました。 正直、また高い費用を請求されるのではないか心配です。 こういった場合、追加金額を請求されても仕方ないのでしょうか? また8万(一箇所縫い付ける金額が8万だった)とか払わなきゃいけないんでしょうか? とても不安です。 詳しい方がいましたら、返答お願いします。

  • 埋没二重にしたあとでアイプチしてもいい?

    こんにちわ。 2~3年ほど前に病院で、埋没法で二重にしました。 それが奥二重っぽくて、最近は「もうちょっと二重の幅があるといいな」と思うようになりました。 そこで、アイプチをしようかなと考えたのですが、下手にアイプチをして弊害(せっかく手術したのに取れてしまうとか…)があったら怖いのですが、どうでしょうか? ご存知の方、経験者の方、医療関係者の方、アドバイスをお願いいたします。m(__)m ちなみに、私のまぶたは腫れぼったいです…(T0T) 一重のときは「目開いてる?」と聞かれるくらいでした。

  • 二重埋没手術の麻酔について

    二重埋没手術を受けた際、瞼に糸が通る感覚がありました。 麻酔の効きが弱かったのでしょうが? それともこういった感覚が手術中にあるのは普通ですか? 感覚があったのは左目のみです。 よろしくお願いいたします。

  • 二重の幅

    私は元々二重なんですが、1・2年ぐらい前から右目の二重の幅が広くなったりします。 とういうより3重?なんか元の二重の線がうっすら残っていて、その上にはっきりとした線があるみたいな状態です。 その幅が広くなる期間も3週間ぐらい続き、長いと2ヶ月ぐらい続いたりもします。 でもよく寝ちゃたりするとまた元の二重に戻り、その状態が2・3週間続きます。 そうしてふと朝目覚めるとまた二重の幅が広くなって、その状態が続いて… もう1年ぐらいずっとこの繰り返しです。 もともと左目に比べて右目はぱっちりっていう二重ではなかったんで、二重の幅が広がるのが嬉しいのでどうしても維持したいんです。 ※ちなみに元の二重になっても、幅が広い二重になってもどちらも目に違和感はありません。 ※元の目になる時は前日に寝すぎのことが多くて、 二重の幅が広くなる前日は普段通りの睡眠で普段通りの生活です。 もうどっちが自分の本当の目?って感じです。 この不思議な現象はどうして起きるのか?ということと 二重の幅を維持させる方法が知りたいです。