• ベストアンサー

市毛良枝さんは美人なんでしょうか?

市毛良枝さんは年齢にしたら綺麗なのでしょうか? 私は普通の気の良いおばさんという感じしか受けないのですが。 生活感のある、その辺にいる優しそうなおばさんという感じです。 同じ位の年で秋吉久美子さんとか風吹ジュンさんとかは凄くわかくて綺麗だと思いますけどね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#141126
noname#141126
回答No.2

私も同意見です。 他の方もおっしゃっているように、「お嫁さんにしたかった女優さん」ですから。 誰にでも手が届きそうだけど顔立ちは整ってる。 感じのいい、優しそうなおばさんですよね。

wakamesan_2
質問者

お礼

そうですね。私もそう思います^^

その他の回答 (1)

  • E-FB-14
  • ベストアンサー率14% (402/2868)
回答No.1

小生市毛良枝とは同い年の爺ですが一言。 彼女は若いころに「お嫁さんにしたい女性」No1に選ばれています。 小生が思うに美人と言うよりチャーミングと言う言葉が当てはまると思います。 要するに近寄りがたい美人ではなく、そこいらにいる綺麗な女性と言う感じです。 マー質問者さんと同じような感じですネ 爺はかように思います

wakamesan_2
質問者

お礼

そうですよね、チャーミングなおばさんという感じですね^^ 美人ではないですよね。

関連するQ&A

  • 市毛良枝さんに

    女優・市毛良枝さんの大ファンです。どうしたら会えるでしょうか。どなたかご存知でしたら教えてください。

  • 若い頃の市毛良枝

    若い頃はお嫁さんにしたい女優ナンバーワンだったそうです。 しかし当時の映像を見ても、特別そこまで美人だとは 思わないですけどね。どうだったんでしょうか。 http://artist.amuse.co.jp/artist/ichige_yoshie/

  • 女優 市毛良枝さんのブログを教えてください。

    女優 市毛良枝さんに連絡したいのですが、市毛良枝さん自身書き込みのブログなどをご存じの方がおられましたら、教えていただけませんか。最悪、所属事務所などの情報でもお願いします。 以前連絡がとれていたんですが、パソコンが全壊し一切の情報を失い、困っています、どうか教えてください。よろしくお願いします。

  • 市毛良枝さんと宮崎美子さん

    こんにちわ 市毛良枝さんと宮崎美子さんって、似ていませんか? たまに、分からなくなります。

  • キツネ顔ってどう思いますか?好きな人いますか?

    私は目が細くつり上がっているので、子供の頃から「キツネキツネ」とか 「化け猫」と言われ嫌な思いをしてきました。 「キツネ」という言葉を聞くだけでも苦痛な思いでした。 「キツネ」に似た女はブスの代表なんだなとも子供心ながら思っていました。 だけど、キツネと言われても、嫌われる事はありませんでした。 男子にラブレターをもらった事もあります。 間接的に「あなたの事〇〇君が好きなんだってよ!」と言われた事もあります。 高校に入ると、同じバイト先の男の子に付き合ってと言われた事もあります。 そして社会人になってからは、なぜかモテました。就職して職場の人3人に告白されました。 友達と歩いてるとナンパされる事ってありますが、ナンパしてくる人が言うには 友達じゃなく、私を見て声を掛けたと言います。ちなみに友達は若干タレ気味で可愛い目なのにです。 似てる芸能人は、よく言われるのが秋吉久美子、次に堂本光一です。 (よく言われると言っても、秋吉久美子は知らない人2人と友達4人に言われた事があるだけですけど・・・。) 写真に写ったものを見ると、秋吉久美子どころか、やっぱり目が釣りあがってるのが私は気になって仕方ありません。 何で普通の目なんじゃないんだろうと落ち込んでしまいます。 なので、写真に写るのがとても嫌いです。 だけど自分では嫌だけど、告白されたりするのは何でだろうと不思議に思います。 顔見ただけで意地悪そうなキツネ目なのに。 キツネ顔の女性って皆さんどう思いますか? 好みのタイプを聞かれて「タレ目でタヌキ顔」と言う男性はいると思いますけど 「つり目のキツネ顔」が好きな人っているんでしょうか?

  • ドラマ北の国から: この中の女優から結婚相手を選ぶなら誰ですか

    この中の女優から結婚相手を選ぶなら誰ですか、という質問を100人に聞いたとすると私なら原田美枝子か、内田有紀 です(年齢水準は 無視する方式)。でも、大勢の意見結果は、どうなると あなたは思いますか? あなた自身の好みでなくて、世の平均的な男性の気持ち) 1.原田美枝子(そばにいて欲しいタイプ) 2.風吹ジュン(飲み屋で話し相手か、自宅の居間で話を聞いて欲しいタイプ) 3.竹下景子(そばでなくていいから、知り合いのおばさんかな) 4.内田有紀(なんで、この子を悲しませたのか 純役の俳優) 5.松坂慶子(若い時なら、一度 お願いしたい)

  • あのハスキーな女性ナレーションは誰?

    おそらく20年前くらいから結構最近までCMのナレーションでちょくちょく耳にするある女性の声の主がどなたなのか長年すごく気になっています。 その方の声の特徴は少しハスキーでしゃべり方はおっとりした優しく明るい口調。甘い、どこか不思議な感じのする個性的な声です。 担当なさるcmはたいていオシャレな感じだったり優しい感じを売りにしたものだったり女性向けの商品が多いような気がします。 テレビ番組のナレーションで耳にした時もありました。 有名人の声で例えると、風吹ジュンさんの声と山口もえさんの声を足して2で割ったような感じでしょうか。 もしかしたらミュージシャンの方かもしれません。 こんな情報でももしかしたらと心当たりのある方、どうか自信がおありでなくても結構ですのでぜひ教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 職場の男性や母親が年齢についてすごくうるさいです。

    すーーーっごく年齢についてうるさいんです。何故ですか? おばさん、年増、 歳、いってても(年寄りになっても)資格をとれば偉い、とにかく年齢にうるさいです。 不思議です。何故? 職場のおば様が、私おばさんだからねって、そういう人達に向かって必死でおばさんアピールをしてました。 何故?普通に私が話しかけると、そんなに普通に話しかけなくてもいい、おばさんだからねってぞんざいな扱い?でいいよって周囲に年齢言われてるのか、非常に周囲に年齢アピールに気を使っており、妙ーな気分になりました。 私は何も知りませんが、そこまで高齢な女性をぞんざいに扱うとか、社会的に何かあるんでしょうか?男性や母親が何考えてるか教えて下さい。

  • 美人に緊張する男性たち

    何気ない日常で、待合室等、カフェの席ですっとした美人が隣に座った時、男性方の表情や態度に緊張感走りますね・・・。あれは、思いっきり気になるからですか? おばさんや普通の可愛い女性ではああはならないように見受けられます。 スタイル抜群の美人を隣に、周りの男性方のその後は、カッコつけたクレヨンしんちゃんのパパひろしみたいでした あれってなんなんですかね? 美人隣だと、オーラに圧倒されるとか、見たいけど見れないとか、美人も自分が入ってくると、店の空気が変わったのをきがついてあるのか、意識されて大変そうでした(・・;) みなさんはどう思いますか? 暇な人だけ、説教とかいらないので思ったことを書いて下さい。 お願いいたします。ちょっと気になりました。 美人側のご意見もお願いします。

  • 美人には気を遣いますか?

    男性は美人には理想を持ちつつ気を遣うものですか? 最近ふと思ったのが、どの年齢層でも、同じ気の強い女性でも逆にふんわり系の女性でも、対象の人が美人の場合は優しく丁寧な接し方をしているなと感じます。 良く言えば丁寧に扱っている、違う見方をすると気を使っている・友達でも少し心の壁がある感じ、という感じです。 分かりやすいので言えば、その美人が下ネタが別に苦手な訳でもないが、男性側が遠慮、躊躇、抵抗するという光景です。(私の友達の美人ちゃんは女友達とだけ話す時はむしろ下ネタで大笑いしてるくらい普通に大丈夫です) あとは、飲みの帰りの心配や、お店選びなどもよくありますよね。 ノリが悪いとかではないため、美人だからと特別気を使わない人とは他の人と同じような関係になるけれど、気を使っている人の方が多いなという状況です。 男性はやはりそうなってしまうものですか? ※男性だけでなく、歳上の女性からも大切にされるのも同じですかね?

専門家に質問してみよう