• ベストアンサー

60歳くらいのロックミュージシャン

50歳か60歳くらいのロックミュージシャンを教えてください。 日本人でお願いします。 マイナーなものから有名どころから広く教えてもらえると嬉しいです。 とにかく数を上げて欲しいという希望なのでよろしくお願いします。 鮎川 誠 稲葉 浩志 忌野 清志郎 内田 裕也 大友 康平 桑田 佳祐 佐野 元春 浜田 省吾 氷室 京介 布袋 寅泰 矢沢 永吉 以外でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ID10T5
  • ベストアンサー率31% (732/2313)
回答No.3

なんかやらしい質問ですね。歳なんか関係ないんじゃないの? Char 1955年生まれ 山下達郎 1953年生まれ 世良公則 1955年生まれ ゴダイゴ ミッキー吉野1951年生まれ、タケカワユキヒデ1952年生まれ等々 坂本龍一 1952年生まれ 宇崎竜童 1946年生まれ ジョニー大倉 1952年生まれ 横浜銀蠅 翔 1958年生まれ もんたよしのり 1951年生まれ 上田正樹 1949年生まれ 憂歌団 かったるくなってきたから生まれた年はググってくれ。 等々

mituk333
質問者

お礼

あなたの質問に答えがありました。 他の回答者含めてありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.4

パンタ(頭脳警察) レック(フリクション) 加納秀人(外道) 遠藤賢司

回答No.2

土屋公平 60年生まれ ハリー(村越弘明)59年生まれ 仲井戸麗一 50年生まれ 泉谷しげる 48年生まれ 遠藤ミチロウ 50年生まれ 大江慎也 58年生まれ 花田裕之 60年生まれ 柴山俊之 47年生まれ 鮎川誠 48年生まれ シーナ 53年生まれ 町田町蔵(康) 62年生まれだから49歳 チャーミー(小山祐) 61年生まれ 仲野茂 60年生まれ 藤沼伸一 59年生まれ PANTA 50年生まれ 真島昌利 62年生まれなのでおしくも49歳 春日博文 54年生まれ カルメンマキ 51年生まれ 佐久間正英 52年生まれ JOJO広重 59年生まれ 土屋昌巳 52年生まれ 何年生まれか不明だけれども、外道のメンバー(73年デビュー) 森山達也 56年生まれ 何年生まれか分からないけれども、四人囃子のメンバー(73年デビュー) 何年生まれか分からないけれども、裸のラリーズのメンバー(67年に結成) 山口冨士夫 49年生まれ

  • hamakaede
  • ベストアンサー率28% (29/101)
回答No.1

THE ALFEEの桜井・坂崎・高見沢の3人・PANTA・仲井戸麗一・SION

関連するQ&A

  • 布袋寅泰さんもしくは氷室京介さんの曲を調べてます

    こんにちは。 布袋寅泰さんか氷室京介さんの曲で、PVにバレエ(おそらく練習中)のシーンが出てくる曲ありませんか? ずっと気になってる曲があって思いだそうとしてるのですが、わかりません。 布袋寅泰さんか氷室京介さんの曲だったと思うのですが、定かではありません。 スローテンポの曲です。10年~20年前くらいの曲だと思います。 よろしくお願いします。

  • BOOWYオススメ曲

    BOOWYのオススメの曲はどの曲ですか? 布袋寅泰、氷室京介、コンプレックスのなかでもいいです! ご協力お願いします!!

  • 結婚式の曲について

    来年の2月に結婚式を挙げるのですが選曲に迷っています。私は現在37歳です、Boowy、氷室京介、布袋寅泰、吉川晃司世代です。これらの曲で結婚式にふさわしい曲ありますか?

  • TUTAYA DISCAS で検索不能

    氷室京介、布袋寅泰のあの伝説のバンド BOOY でも、ボウイでも、検索出来ません! /の入ってるO はXPERIAの辞書には載ってません (ノд`) どうやったら検索できるか教えて下さいm(__)m ※OKWaveより補足:「TSUTAYA DISCAS」または「TSUTAYA TV」についての質問です。

  • BOOWYについて

    現在発泡酒のCMに出ている布袋寅泰が今井美紀の旦那だという事は知っていたのですが、今GLAYと活動している氷室京介と昔BOOWYと言うバンドに在籍していたことを知りビックリしました。 私はBOOWYが活動していた頃はまだ小学生にもなっていない頃なので、BOOWYの存在をつい最近まで知りませんでした。 そこで質問ですが、 (1)当時はどのくらい人気のバンドだったのでしょうか?今で例えるとどんなアーティストレベルですか? (2)「これは外せない」「この曲は聴くべきだ」と思われる曲名を教えてください。 (3)なぜ解散したのですか?活動期間が短いようですが…。

  • 【音楽性が似たバンドを知りたい】

     この度は非常にお世話になります. 数多い質問の中からお選び下さって光栄です*  最近洋楽(厳密に言うと英語の歌)にハマり出したのですが, 今まで邦楽ばかりだったのでオススメをお教え頂きたいです.  因みにこれまで聴いて来た中で好きなアーティストが ○blankey jet city/JUDE/Sherbets/浅井健一 ●T.M.Revolution ○GLAY ●L'Arc~en~Ciel/hyde ○BOOWY/氷室京介/布袋寅泰 ●LUNA SEA/河村隆一/J ○黒夢/SADS/清春 ●UVERworld ○スピッツ ●hide ○Janne Da Arc/Acid Black Cherry ●東京事変/椎名林檎 という上記に挙げた様な内容でしゅので, これらに音楽性が似たバンドを知りたいと思います!!  大変お手数をお掛けして恐縮なのですが, ご回答のほど何卒よろしくお願い致しますm(__)m

  • 結婚式で

     夏に結婚する中学時代の友人の披露宴に出席するんですが、「ギター弾いて歌ってくれ」と頼まれまして、今まで歌だけ(カラオケ)、バンドでギターだけってのはあったんだけど、ひとりで両方いっぺんにとなると選択に悩みます。  その友人は「やしきたかじん」のファンなんでそっちにしようかなぁと思ったら別れの曲が多いのでダメで^^;;かといってあんまり定番なのはやりたくないっていう天邪鬼です(笑)  自分自身が好きな曲で結婚式に合いそうなのというと 布袋寅泰 「DEAR MY LOVE」 「TWO OF US」 氷室京介 「ダイアモンドダスト」 GLAY 「カーテン・コール」 「都忘れ」 「BELOVED」  これはいいとか、他にもこの曲はどう?とかあったらアドバイスして下さい。アコギ1本で弾き語りする予定です。  今までにBOφWYの「ONLY YOU」「BEAT SWEET」はバンドで、あとはカラオケでB'zの「愛しい人よGood Night」GLAYの「ずっと二人で」を歌ったんでこれら以外でお願いします。

  • ウケ狙いの曲ありませんか?

    私はカラオケへ行くと必ず、2~3曲はウケ狙いのいわゆる「ネタ」をやるのですが(真面目な曲も歌います)、最近どうもネタ切れ気味なんです。 この曲はウケる!という選曲はないでしょうか? ちなみに現在の「持ちネタ」は・・・ 1.歌詞で笑いが取れる系   ブリーフ&トランクス「青のり」(歌詞とノンブレスで死にそうになって歌っている姿がウケるらしい)   東京プリン「携帯哀歌」   など 2.モノマネ系   サングラスをかけて髪をグワっと後ろに撫で付けて、井上陽水「少年時代」(ややウケ)   電ポ(アニメ「おじゃる丸」のキャラクタ)の声マネで、電ポ「恋をいたしましょう」(「おじゃる丸」を知って   いる人には大ウケしたが、知らない人には全くウケなかった・・・)   忌野清志郎の声マネで、タイマーズ「デイドリームビリーバー」   あんしんパパ「はじめてのチュウ」   など 3.パフォーマンス系   氣志團「One Night Cranival」をフリ付きで、もちろん台詞と掛け声(「アフー(?)」ってやつ)も自分でカ   バーする(かなり盛り上がるけど疲れる)   尾崎豊の「15の夜」を熱唱した後、連続でガガガSP「尾崎豊」で落とす   など 失敗したネタは・・・   大友康平のモノマネでハウンドドッグの「BRIDGE」を歌ったら、サビの部分で声が裏返ってしまった   (逆にそれがウケましたが・・・)   爆風スランプ「45歳の地図」(歌詞は笑えるが、歌ってる途中でなんか恥ずかしくなって撃沈)   など です。 この曲は笑いが取れるという曲があったら教えてください。       

  • ロックミュージシャンは禿げないの?

     ヘヴィメタルやハードロックバンドの人って髪長いではないですか?。  40,50になっても髪長いままやっている人多いのでしょうか?。  何故、禿げないのかうらやましくて。  禿げたら大相撲と同じで引退なんでしょうか^^;

  • 80年代の5年間と、今の5年間では密度が違いますか

    なんかアホな質問で申し訳ありませんが・・・ ボウイというバンドのファンなのですが、 彼らはちょうど活動期間が1983年~88年の5年間でした。 氷室京介さんや布袋寅泰さんが在籍していたバンドです。 ボウイはデビュー直後、ワンボックスカーで九州までライブに行ったら、 町内祭りのようなところで、報酬が野菜だったということがあったようです。 しかし88年のファイナルライブでは東京ドームを満員にしました。 個人的に、彼らの成功=進化が時代を反映しているように思えました。 バブルに突入する前ということもあり日本中が上昇気流で活況に 満ちていたかと思いますが、その当時と現在を比べて、 時代の流れの速さ、密度は違いますでしょうか? 今、2008年と比べると、大して文化が進行しているように見えない気がしました。 色々な商業施設や娯楽作品なども2008年の延長のように見えます。 =========================== 例えば現在、中国などは1年経ったらビルが立ち並んで風景が 激変することなどがあるようです。毎日がドラマの舞台のようだそうです。 それに伴い、人々の考え方も刹那的というか高揚感に満ちますでしょうか? バブルは明らかにやりすぎなところがありましたが、それ以前の 80年代の5年間、というのが私は経験が無いため分かりません。 当時の漫画などを見てみると、バブル期ほどにあくせくせずに それでいてネットやゲームも無かったので、若者は良い意味で 自然と調和した生き方をしていたようにも見えます。 また、70年代の不良ブームというのも落ち着き?、 バブル前夜までのバランスの良い状態だったように勝手に想像しています。 恋愛も今よりは素朴で純愛風だったように見えます。 なので当時を若者として過ごした人には若干の憧れがあります。 長々と申し訳ありませんでしたが、端的な質問としまして、 当時の5年間はどのような感覚で過ごされていたのでしょうか?

専門家に質問してみよう