• 締切済み

病気について質問です。

kusgooの回答

• kusgoo
回答No.1

こんにちは。 胆のうと胆管に石があるせいで、胆汁の排出がうまくできず、炎症が起きているのではないでしょうか。 炎症マーカーであるCRPが上昇しているのはそのためでしょう。発熱もそのためが考えられます。 胆石は、なりやすい人、なりにくい人がいます。 脂肪やコレステロールの多い食事がきっかけになったりします。 胆石には治療法は何種類かあります。薬だけのものも、手術するものも、しないものもあります。 質問者さまはご本人ではなく、家族の方でしょうか? 治療法は手術だけじゃないですけれど、手術する予定がないのなら、手術できない理由があるかもしれませんね。 なにか薬は飲んでないですか? ほかに持病は?糖尿病はありませんか? 黄疸はありませんか?体がかゆかったりしませんか? 貧血も程度がわかりませんが、手術できない理由になるかもしれません。 通院できるのですから、そこまで酷くないのでしょうけど・・・ つらつらと書いてしまいました。 くだから胆汁を出すだけでは、根本的な治療にはなりません。これからの方針が知りたいのでしたら、医師に確認してみるのが一番かと・・・ 質問と見当違いのことを言っていたらすいません

AAAAA-
質問者

お礼

詳しい内容ありがとうございます。 非常に参考になりました。