• ベストアンサー

傘を買いたい

昨日の台風で傘が壊れました。 新しく買おうと思いますが、どんなのがいいでしょうか。 軽くて丈夫でおちょこにならないのが欲しいです。 24本骨の傘は丈夫そうで魅力的ですが、ちょっと重いですが、実はふつうに気にならない重さなのでしょうか? いい傘を紹介してください。

noname#144763
noname#144763

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#144782
noname#144782
回答No.1

骨の多い傘の重さは個人的には、気にならない程度だと思います。 私は、消耗品だと思っていますので、安いものを選びます。 折らないタイプと折り畳みの両方備えています。 ps ポケフラットという折りたたむと薄くなる傘があるんですが、ちょっと欲しいです。

関連するQ&A

  • エエ傘?ビニール傘?

    今日の台風5号でお気に入りの傘の骨を折ってしまいました 同じ傘は2度と購入出来ません もう1本は晴雨兼用で買ったばかりだったので、古い方のお気に入りを持って出勤しました ミナさんはエエ傘を使いますか? それともビニール傘ですか? 私はビニール傘だと大事にしない気がして買ったことすらもありません 田んぼに落ち込んだ気分の私に教えて下さい たくさんの回答お待ちしております、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 傘の修理をしてくれる所を教えてください

    先日の台風で傘の骨を折ってしまいました(ーー;)。 松屋デパートの靴修理の所に持っていってみたのですが、普通の角骨の傘なら直せるそうですが、丸骨の傘は直せないと言われました。 傘は RYKIEL の品の男物。 骨が四角い中が空洞の物ではなく、空洞の無い丸い骨でした。 「メーカーさんに直していただくしかないと思います」と言われたのですが、どこかで直せないでしょうか(・・;)。 ご存知の方お願い致します。 場所は、台東区近辺だと嬉しいです。

  • 強風でも壊れない傘

    強い風雨で、ここ3ヶ月で5本も壊しました。500円とかのビニル製の傘ではなく、2~3000円程の普通のものです。折りたたみ傘ではなく、なんと言うのか分かりませんが柄のところのボタンを押すとばねの力でぶわっと開く傘です。合羽の類は蒸し暑いのと脱ぎ着が面倒なのとカッコ悪いので使いたくないです。友人には「風で壊したことなんかないよ、フフン」と言われたのでちょっとカチンときました。私のさし方が悪いと思うのですが、コツってあるのでしょうか。こっそり教えていただけると大変助かります。また最近流行ってる(?)骨の数の多い傘は台風にも負けないのでしょうか?

  • 作りがしっかりしていて、いい傘を紹介してください

    こんにちは。 今まで安物の傘ばかり使っていて、すぐ壊していたのでいい傘を買いたいのですが、オススメのメーカーやブランドを紹介してくださいませんか? 普通の長い傘なら、なんというか杖代わりにでもできそうな、芯と骨がしっかりしているものが良いです。 折り畳みならワンタッチで開く事ができて、閉じるのも簡単、のような物が良いですかね。 いろいろ紹介していただけるとありがたいです。 お願いします。 あ、当方男でございます。 どうか、よろしくお願いします。

  • おちょこになるって言いませんか?

    こんにちは この前の台風の時傘を差していて、強風にあおられて傘がおちょこになってしまいました。 傘がおちょこになったと知り合いの若い女性に言ったら「おちょこって何?」と言われてしまいました。 みなさんは、傘が強風などで壊れてしまったとき、傘がおちょこになると言いません か?

  • 知恩院の忘れ傘

    じっと観ていると半端なく不思議の世界へ入ってしまいます いろいろな説があってなるほどと思います かなり古い傘が実際にあんなところにあるのですが、現実的な事を考えた時にどういうことであそこにあるのでしょうか まず、骨だけという点ですが、たとえば明治時代とかには紙が残っていたのでしょうか そこが知りたいです 傘は昔は柿渋で保護してあり丈夫だと思います あの場所にあって紙が自然に劣化してすべて無くなり現在の姿になったというのは考えにくいです 当初から何らかの理由で骨だけの傘だっというのはありえないですか そこがわかればあんなところにある理由が見えてくる気がします あれって、傘の柄がハリに突き刺してあるのですね? 不思議な状態です もし、誰かの忘れ物だとしたら、雨の日に傘をさしてあそこで作業したって、ありえない、普通は蓑か笠を使うと思います 現実的なことを想像して教えて下さい

  • 壊れない長持ちする折り畳み傘

    中年男性サラリーマンです。 駅前のDPE SHOPで売っている1000円程度の黒の折り畳み傘を愛用していますが、今年のように雨の日が多いと1か月くらいしかもちません。 症状としては傘の骨が折れるトラブルが一番多いです。 都度買い換えれば問題ないのですが、個人的には良いものを長く使いたい方なので、丈夫な折り畳み傘があれば乗り換えたいと考えています。 5000円~1万円くらいで丈夫な折り畳み傘があれば紹介してください。デザインはあまり興味が無いので、シンプルな黒で良いです。

  • 傘の張替え

    気に入っていた傘があるのですが、長年の使用で布がぼろぼろになってしまいました。 骨は全く問題ありません。 傘の骨の修理はやってくれるお店や、修理キットがあるようですが、 張替えに関する情報は見つけられませんでした。 ちょっとした補修ではなく、全部張替えが必要です。 そういった情報をお持ちの方がいらっしゃいましたらお願いいたします。

  • 雨の日に車に乗る時に、手を伸ばして傘をさしたまま、 身体を車内に入れて座り、傘を閉じる時に、傘に溜まった水滴 が落ちて、車のドアやシート、自分の腕にかかり非常に不快です。 そこで、水滴が傘に溜まらない様な傘を教えて頂けないでしょうか? 普通の傘、折り畳み傘ともに教えて頂けると助かります。 折り畳み傘は、元々短いので良いのですが、普通の傘は、 あまり長く無い(60cm程度)傘が良いです。 デザイン・強度・重さなどは特に気にしません。 よろしくお願いします。

  • 台風で壊れてしまった傘なおせる?

    先日の台風で仕事はいつもより1時間早く帰り、電車も1度も停まらなかったので、ラッシュ並に混んでいた位のことで済んだ私。唯一の被害が、初めておろした傘(ちなみにビニール傘ではありません。)が自宅に着く1歩手前で壊れてしまっただけ。 当然捨てるつもりで今日が不燃ゴミの日だったから捨てようと、どうにか、巻けないかと折れた骨を伸ばしていたら、なんと骨が曲がっただけで切断はされていなかったので、どうにか元の状態だけど、2本程曲がっていて頼りない状態なので急遽干していますが。 こうなってくると、1度はあきらめた命、どうにか治療出来るのではないかと思ったのですが、ペンチ等を使うとかどこかで修理出来るかとかどなたかご存知なら教えてください。

専門家に質問してみよう