• 締切済み

原付の購入について

レッツ4の中古を買おうかと思っています。 本体、自賠責、ヘルメットなどのほかにかかる費用としてどんなものがありますか? またそれらをすべて含めてどのくらいお金がかかりますか? あとほかに同じような値段でおすすめの原付はありますか? レッツ4のコストパフォーマンスについても教えていただければ幸いです。 普通自動車で任意に入ってるので、ファミリー特約でオッケーですか? 質問が多くてすみません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• panis
回答No.4

普通自動車で任意に入ってるので、ファミリー特約でオッケーですか? 保険屋に言って、ファミリーバイクの特約つけないとね。 勝手に保証が付くわけじゃないから気をつけて。 レッツ4でなくても 50ccは2stだろうが4stだろうが 平気で20km/L走る。 性能はどんぐりの背比べ。 あとは、スタイル・見た目。 にたようなのだと、HONDAのトゥデイ だけど、やっぱズーマーじゃない?!

• ad23
回答No.3

何度もすみません。 ウチの原付はレッツ4Gでした。 当時話題になっていたインジェクション(燃費が良い)タイプです。 ごめんなさい。

dunkkento1030
質問者

お礼

自分も4G考えてました! 茶色のシートかっこいいですよね。

• ad23
回答No.2

先程の者です。 乗り心地良いですよ! ちなみに去年バッテリーが切れてホームセンターで5500円くらいで買って自分で取り替えました。 業者で取り替えると1万5千円かかると言われましたが、自分で簡単に付け替えれました。

質問者

お礼

丁寧にありがとうございます! 本格的にレッツ4を考えようと思います。

• ad23
回答No.1

ウチは平成19年8月にレッツ4を新車で購入しました。 本体115500円、手数料10500円、自賠責5年17510円 計143000円でした。 自賠責は前払い年数が多い程、割引き率が大きいです。 ヘルメット以外に、任意の保険(事故した時の為)に入るといいと思います。 普通自動車がファミリー特約になってるなら、その保険にバイク特約をつけなければいけません。 加入している保険と等級によって異なりますが、値段は1年で千円以内で済むと思います。 後、軽自動車税が毎年5月に1000円かかります。

質問者

お礼

新車でそんなもんですか! レッツ4の乗り心地はいかがでしょうか。 回答ありがとうございました。