-PR-
解決済み

原付ファミリーバイク特約のある自動車保険はどっち

  • 困ってます
  • 質問No.9352451
  • 閲覧数99
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 92% (250/270)

子供が原付バイクを購入しようとしています。この任意保険を自動車のファミリーバイク特約で契約したいと思っています。現在、2つの任意保険を持っていて、ひとつは大人の自動車保険、もうひとつは損保ジャパンです。どちらの保険に原付の特約があるか、両方ともあれば、どちらが安価に済むかご存知でしたら教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 22% (3150/14169)

 
大人の自動車保険
http://www.ins-saison.co.jp/otona/
選べる保障の中に「ファミリーバイク保険」があります

損保ジャパン
http://www.sjnk.co.jp/kinsurance/automobile/thekuruma/#10
http://www.sjnk.co.jp/~/media/SJNK/files/kinsurance/automobile/thekuruma/thekuruma1707.pdf
ファミリーバイク特約があります

保険料は年齢などの条件で多彩なので各保険を調べてください
お礼コメント
panacon

お礼率 92% (250/270)

回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2017-07-16 15:14:11

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 33% (1504/4478)

主契約自動車保険の補償(対人・対物賠償、人身傷害)保険金額が同じなら、保険料に違いはないでしょう。

この特約は、記名被保険者の同居親族、別居の未婚の子 が補償されてるもの
主契約自動車保険の年令条件や運転者限定設定されてても補償に影響されることはありません。
お礼コメント
panacon

お礼率 92% (250/270)

回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2017-07-16 15:13:24