採用の可能性について

このQ&Aのポイント
  • 転職活動中の私が、ある飲食店の調理希望として面接を受け、希望勤務地の質問がありました。その後、再度面接を受けたものの、募集が再び行われていることを知り不安になっています。採用の可能性は低くなってしまったのでしょうか?
  • 転職活動中の私が面接を受けた飲食店で再度面接を行ったものの、募集が再開されていることに不安を感じています。希望の強い店で面接を受けたことから採用の可能性を感じていましたが、現状はどうなっているのでしょうか?
  • 私は転職活動中で、ある飲食店の調理希望として面接を受けました。面接後、再度面接を行ったものの、募集が再開されていることが判明しました。この状況での採用の可能性についてお聞きしたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

採用の可能性について

私は、現在、転職活動中です。 私はある飲食店の調理希望として、先日の16日に面接を行い、逆質問をされた際に、勤務地のことを質問すると希望勤務地を聞かれました。 そして、結果は10月4日以内とのことで、面接は終了しました。 すると、翌日に希望勤務地から直接電話が入り、20日に再度、希望勤務地で面接を行いたいとのことで、無事終えました。 ここまでは、良い方向に進んでいると思っていたのですが、本日の22日~10月12日まで、再度、募集をかけているのを発見してしまいました。 また、その求人サイトは、前日の正午まで募集希望があれば、翌日には掲載ができるようで、不安が一層高まりました。 希望の強い店で、かつ、2度の面接で可能性を感じていただけに、つい焦りを感じてしまいます。 この様な状態は、採用の可能性が低くなったのでしょうか? ご回答お待ちしております。

• etflp
  • お礼率90% (37/41)
  • 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • debumori
回答No.2

採用したい人数にもよるのではないでしょうか? もし質問者様が採用であったとしても、店側は本当は3名採用したいのに 一人しか採用が決まらなかったので、連続掲載したのかもしれません。 あと勤務地は複数あるのですか? チェーン店などは店舗が多いので、決まってない店舗があれば そのまま連続掲載ということもあります。 決まるといいですね。

etflp
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 不安をよそに、本日、採用が決定致しました。

その他の回答 (1)

noname#143662
noname#143662
回答No.1

現地面接されたところで、同じ職種で再度の募集広告が出ている場合には、90%以上の確率で不採用が決定した為の再度の募集掛けになったと思われます。が、各企業やお店により異なりますが。