メニューバー、コマンドバーの表示が英語に変化した問題の解決方法

このQ&Aのポイント
  • IE8→IE9にバージョンアップすると、メニューバーとコマンドバーの表示が英語に変わる問題が発生します。
  • IE9からIE8に戻す方法は、IE9をアンインストールし、自動的に前回使用していたバージョン(IE8)に戻ることです。
  • 具体的な手順は、スタートメニューからコントロールパネルを開き、プログラムのアンインストールを選択します。次に、「インストールされた更新プログラムの表示」をクリックし、Windows Internet Explorer 9を右クリックしてアンインストールします。
回答を見る
  • ベストアンサー

メニューバー、コマンドバーの各表示が英語に変化

IE8→IE9にVerUPしてから種々のトラブルが発生するので提示戴いた下記の方法でIE8に戻した。 IE9からIE8へ戻すにはIE9 を削除すれば自動的に前回使用していたバージョン(IE8)に戻るとのことであった。 IE9 のアンインストール方法 スタート→コントロールパネル→プログラムのアンインストール→左上の「インストールされた更新プログラムの表示」をクリック。 [更新プログラムのアンインストール] の下で、Microsoft Windows セクションまでスクロールして[Windows Internet Explorer 9] を右クリックして [アンインストール] をクリックし、メッセージが表示されたら [はい] をクリックしてください、で処理した。 ところが、メニューバー等のバーに表示されていた[ファイル] [編集] [表示] [ツール] 等が[File ] [Edit][View][Tool]と英語表示になった、また[File ] [Edit][View][Tool]をクリックするとその中身がやはり英語表示となっている。 コマンドバーにある表示表示も英文に替わっている。 元の和文表示にする方法を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koi1234
回答No.1
80231009
質問者

お礼

ご指導ありがとうございました。 IE8の日本語版ダウンロードしましたら解決致しました。

その他の回答 (1)

• beingpeace
回答No.2

こちらはIE9が日本語になってしまった方への対処法の同じ質問です。 http://okwave.jp/qa/q7025865.html

80231009
質問者

お礼

ご指導ありがとうございました。