Windows7でInternet Expulorer10のコマンドバーが英語になった場合の対処方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • Windows7でInternet Expulorerを使用している際に、コマンドバーが突然英語になることがあります。この場合、日本語に戻す方法や、それに伴う問題について解説します。
  • I.E.10にアップデートしたり、PCのBIOSをバージョンアップした際に、コマンドバーやメニューが英語になることがあります。この問題の解決方法や、それに伴う注意点についてご紹介します。
  • Windows7でInternet Expulorer10を使用している際に、コマンドバーなどが突然英語になる現象が発生することがあります。この状況の対処方法や、その他の問題に関して詳しく解説します。
回答を見る
  • ベストアンサー

I.E.10のコマンドバーなどが英語になりました

Windows7でInternet Expulorerを使用しています。Microsoftアップデートに従ってダウンロード・インストールしたら、Internet Expulorer10になりました。 またPC製造元のヒューレット・パッカードからアップデートを行うよう連絡があり、ダウンロード・インストールしたら、BIOSがバージョンアップしました。 これらの影響かどうか分かりませんが、I.E.10のコマンドバー、(File,Edit View Favorites,Tools,Help)が英語になり、これらのプルダウンメニューや、マウスの右クリックもすべて英語になりました。 日本語にしようと思い、[Tools]-[Internet Option]-[General]-[Languages]とだどり、日本語を選択したのですが、英語のままです。 日本語にする正しい方法をご教授ください。 またそもそもWindows7でInternet Expulorer10を使用することや、BIOSのバージョンアップに問題があるのでしょうか。その場合はWindowsの「復元」機能を使用すればいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

こちらのヘルプを参照して対応してにてください。 (Internet Explorer のメニューが英語で表示される、または "エラー コード 0x800f0902" が表示される) http://support.microsoft.com/kb/2510204/ja

hendarou
質問者

お礼

しばらく忙しくて回答のとおりやってみる時間がありませんでした。やっと一段落して作業したら、うまく日本語になりました。有難うございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

英語版のIE10をアンインストールして、日本語版のIE10を入れる以外方法は無いです。 英語版を入れてしまったのでしょう、IE10のインストールページにアラビア語版を筆頭に各国語版があったはずで、良く見ずに英語版を入れたとしか考えられません。 それとも正規のページで無い所から英語版を入れたかです。 正式のページ http://windows.microsoft.com/ja-jp/internet-explorer/ie-10-worldwide-languages

hendarou
質問者

お礼

有難うございました