• ベストアンサー

性的内容のメールのみに対する告訴

携帯に、知らないアドレスから男性のわいせつなシンボルが 写メで送られてきました。それは最大の5人までのアドレスに 送付されていました。本文スペースに日付のついた写メのみ という状況から、それは個人の仕業で恐らく無差別に不特定 多数に送っていると判断しました。 イタズラか、性的好奇心によるものとは思いますが、苦笑い で削除すれば済む話でもあります。 だけど私は、十分気持ち悪かったし許せないので示談金への 好奇心を主張するべく告訴してみたいと思いました。 まともに対応してくれる機関等あれば教えてください。

noname#195738

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kusirosi
回答No.2

警察署の生活安全課に、メールデータを CD-RかUSBメモリにコピーして提出\(^^;)...マァマァ

質問者

お礼

そうですね。携帯メールなのでそのまま持って行こうと思います。 たしかに、データとなると記録媒体で持ってきてとなりますよね。 詳しい方の回答感謝します。

その他の回答 (2)

noname#142899
noname#142899
回答No.3

どうどうとわいせつ物頒布罪でしょうそれは・・・ 立派な犯罪なんで、警察に相談してください。 あなたのしたいことはよくわかりませんが、それをネタに金を揺するのはよくないです。

質問者

お礼

どう見ても猥褻物頒布罪にあたりますよね。 そうします。 はい、今後内容と考えを改め反省します。

noname#143668
noname#143668
回答No.1

メールが残ってるのなら警察に行きましょう。 一番確実です。

質問者

お礼

残ってます。たしかにそうですね告訴は警察に行くものですから。