• ベストアンサー

話のネタになるようなことを教えてください

話のネタになるようなことがしたいです。例えば、「エキストラのアルバイト」、「スカイダイビング」、「一人旅」など普段人がしてそうもないことをいろいろあげていってください。下の例のようになりそうなことです。中学生みたいな質問ですいません(・o・) 例 自分:この前エキストラのバイトしたんだけどさぁー 相手:エッ、なになにもっと詳しくきかせてくれよ!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

話のネタは、そんなに大げさに考えなくても、いろいろ身のまわりに転がっていますよ。 要は普段から常にアンテナを張りながら、好奇心を最大限に持ち、メモ帳でも持ち歩いてネタを拾ったら書き留めるクセをつけることです。 1.本屋で立ち読みした週刊誌のネタ 2.電車やファミレスでの女子高生やOLの会話 3.街で見た不思議な行動をしている変なおじさん・おばさん 4.テレビの下らん番組 5.(以外と)AMラジオの番組で日常の「おもしろ下らない」裏話がよくされています 6.とにかく人を選ばずいろいろな人とのつきあい・接点をもつこと   (どんなに嫌なヤツやつまらない人間でも、ネタ集めの材料と思えば付き合いが楽しくなります。  「こんなツマラナイ奴がいてさあ・・・」「信じられないイヤな野郎がいるんだぜ・・・」 等々、です。 がんばってください。 今日も夕方電車の中で「女子高生の痴漢に会った自慢合戦」に聞き耳をたてていたのですが、最高におもしろかったですよ。最高最大の話しネタゲットです。

takucahn26
質問者

お礼

回答ありがとうございました

その他の回答 (2)

noname#141402
noname#141402
回答No.3

何でも話のネタになりますよ。 些細な事でも、視点を変えておもしろく話せば、相手は楽しんでくれます。 事実だけで大きなネタになりそうなことといえば、単純に ・ヘリに乗せてもらった ・近所の暴力団事務所に殴りこんだ ・バイクで日本一周して野宿してたら地震にあった ・100キロマラソンを完走した ・エイを釣った ・オカマ劇団の団員になった ・寺でアルバイトした ・防空壕を作った ・山で捨て犬を拾った ・海がめを捕獲した ・まむしを捕獲してエキスを抽出した ・エグザイルの後ろで踊った ・船の免許取った ・鶏とヤギを飼った ・化石掘った

takucahn26
質問者

お礼

noname#143831
noname#143831
回答No.1

昔話によくある、ほら吹きの話って事?

takucahn26
質問者

お礼