• 締切済み

環境問題の取り組み

環境問題について取り組んでいるのですが、質問です。 単位の換算?について、 350LをKL表示するには0.35KLで良いのでしょうか?

みんなの回答

  • manyuaru
  • ベストアンサー率58% (38/65)
回答No.1

そのKLがキロリットルであればそうです。 キロはkです。Kではありません。 k=10^3です。0.35kL=0.35*10^3L=350L

関連するQ&A

  • 原油換算の考え方について

    省エネ法の中では、原油の熱量は38.2GJ/kLです。 一方、原油換算では0.0258GJ/kLを使うようになってますが、38.2から熱量を単純換算すると 1/38.2=0.0262kL/GJとなります。なぜ0.0258と0.0262という差が出るのか(このようになっているのか) どのような考え方をすればいいのか教えていただけますでしょうか?

  • 単位の変換教えて下さい。

    こんにちは!製造業の総務を担当しております。 公害防止協会からエネルギー管理士の受験案内が来ました。 管理指定工場になるべく工場のエネルギー使用量3000kL以上とか1500kLと原油換算された単位で表記されています。 それに対し御社では電気使用量kwhで管理しているので同一単位に換算したいのですがネットで探してもkwh⇒kLは次元がちがい不可能なのか見当たりませんでした。ご存知の方がおられたら教えて下さい。 宜しくお願いいたします。

  • 環境問題への取り組みを教えてください。

    洞爺湖サミットが終わって環境問題への関心もどこかにいってしまったような気がしていますが、各候補の環境問題への取り組みを教えてください。 自民党総裁選の各候補者になりきって回答お願いいたします。

  • 環境問題への取り組み

    環境問題は世界中の課題となっていますが、 私たちは、なぜ環境を意識した行動取れないのでしょうか。 その原因を教えてください。

  • 勉強

    小学生の問題についての質問なのですが gからリットルに換算するときはどのようにしたらよいのでしょうか? たとえば、1klは何gですかみたいな問題だったらどのように解いたらよいのでしょうか? 誰かわかる人がいらっしゃったら回答いただけるとありがたいてす!

  • 日本の環境問題への取り組み

    日本が、世界レベルで、環境問題に取り組んでいるものはどういったものがありますか? また、日本が多国籍企業とコラボして進めている環境問題はどういったものがありますか? 発展途上国での環境問題にたいする日本の活動はどんなものがありますか? 上記3点の質問に、できるだけ詳しく、その問題の現状や問題点など知りたいです。 よろしくお願い申し上げます。

  • kgからklへの換算を教えてください。

    ある物の重さ:10kg(キログラム) この物の比重を1.06としてkl(キロリットル)になおしたいのですが、 水1リットルを1000g(1kg)と仮定した場合、  10kg=10/1000kl=0.01kl  0.01÷1.06=0.0094・・・ ということで、0.0094klで正しいでしょうか? 拙い文章で申し訳ありませんが、どなたか教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 「仕事」の基本問題

    「アップした画像の上の図のように、自然長がlのバネを持ち上げたときに手のした仕事を求めよ」という問題なのです。 問題の解答では、物体の重力による位置エネルギーの増加がmgh、弾性力による位置エネルギーの増加が1/2kl^2なので、エネルギー保存則より、 W=mgl+1/2kl^2=3/2mgh (力の釣り合いよりkl=mg) としています。 これはもちろん納得できるのですが、私はエネルギー保存則でなくて、アップした画像の下の図のように、手にかかる力の変化を考えて、「仕事=力×距離=グラフの斜線部の面積」から求めたのですが、どうして間違っているのかわかりません。 よろしくお願いします。

  • 単位を身近なもので想像させたい1dlはどんなもの

    小学4年生で単位の勉強をしています。いろいろな単位を換算して覚えようとしていますがなんというか味気ないというか、それぞれの単位をこのくらいの量だよと想像させてあげたいとおもっています。たとえば100mL=1dlだと思いますが、どんなもので例えたら子供はわかりやすいでしょうか?あとは1mL=1gもどのくらいの量だと例えれば想像しやすいでしょうか?生活の中で目にするもので例えてあげたいのです。1KL=1000Lもどのくらいの量でしょうか?1mgのものってどんなものがありますか?それから、水3.8Lの重さは3.8Kgです、ときいても、子供はなかなかどのくらいの量なのか想像できないようなんです、これも何かいい例えはありまんか?変な質問で、申し訳ないのですが、子供の素直な発想に応えたいと思っています、アドバイスどうぞよろしくお願いします。

  • バネCの伸びは どうなるのかという問があるのですが

    バネCの伸びは どうなるのかという問があるのですが、 w=kLをB として w=2kL'をCとして L'=1/2Lという、BのL=w/kをいれての式なのですが、 L'って=w/2kでいいですよね?