• ベストアンサー

ジャパン・エキスポに韓国人

フランスで開催されているジャパン・エキスポに韓国人が出展しているのはなぜですか? また、韓国人を参加させている主催者は何を思っているのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

主催のフランス人にとっては、所詮、同じアジア人だからです。欧米人は日本人と韓国人の区別などしてません。かといって、差別がないかというと、白人、アジア人の差別があるでしょう。よく在日韓国人とか日本国内で声高に話題になりますが、白人至上主義にしてみれば、所詮、似たようなアジア人です。事実、欧米で生活するとの日韓のどんぐりの背比べにいらっとします。白人です、世界を動かしているのは。

noname#192110
質問者

お礼

主催は日本人なんですけどね。なぜ韓国のマンガ家の方が多く出展しているのか疑問です。 白人からしてみれば日韓はどんぐりの背比べでしょうね。 それを隠れみのにして韓国が出展しているのだと思います。 この事実を日本人はもっと知っておくべきではないかと思います。