• ベストアンサー

サンデージャポンでヘリョンという韓国人タレントが

サンデージャポンでヘリョンという韓国人タレントが放送禁止用語をしゃべってしまったようですが何としゃべったのでしょう? ちなみにサンデージャポンって生放送ですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24411
noname#24411
回答No.2

「乞食」と言ってました。 テリー伊藤もあわててましたよ。個人的には放送禁止用語とは思わないですが、(昔は使ってましたし)最近は結構使ってはいけない言葉が多いみたいですねぇ。

その他の回答 (1)

• ikazuti
回答No.1

その番組は見たこと無いですし、その韓国人も知りませんが、そもそも「生放送」といってもそのまま放送せず、ある程度編集してから放送する方式もあるようです。 この手の番組に限らず、放送局というのはスポンサーや視聴者にそっぽを向かれたらそれで終わりですし、本人にその気がなくても個人の中傷になる可能性もあって放送事故を恐れた結果、このような手法が使われているようです。 純粋な生放送は減少傾向になっているようです。 多分、その番組もそれじゃないでしょうか。少なくとも、本当に純粋な生放送なら放送禁止用語を喋っても、そのまま放送されたはずです。編集なんて出来ないですから。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%9F%E6%94%BE%E9%80%81