• ベストアンサー

『サンデージャポン』について

『サンデージャポン』は『サンデーモーニング』と同じくらい高視聴率を獲得しやすいはずなのに、沖縄県の琉球放送では放送されていないなんてどう思いますか? 余談ですがTVerでも『サンデージャポン』の見逃し配信が行われていないのはどうしてでしょうか?

noname#255465
noname#255465

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kamura01
  • ベストアンサー率30% (61/200)
回答No.1

沖縄の放送局が番組の放送権利を購入してないのではないのでしょうか?

関連するQ&A

  • サンデージャポン

    7月28日放送のサンデージャポンを見逃してしまいました。 今からでも視聴できる方法はありますか? 教えて下さい!

  • 17日放送のサンデージャポンのアメリカンニュースコーナーについて

    12/17日放送のサンデー・ジャポンでデーブ・スペクターのアメリカンニュースにて放送されていたアメリカのシェフ達が自分のお店を獲得するのにバトルするという番組の名前がどうしても思い出せないんですがわかる人いませんか? ちなみに、あの番組はまだ日本ではケーブルでも放送はされていないんですか??

  • サンデーLIVE!!の放送時間を変えてほしいです。

    テレビ朝日・朝日放送テレビ・メ~テレ制作の情報番組 「サンデーLIVE!!(全国放送)」の放送枠を第1部、第2部に分かれて放送したいんですけど。スペシャルサンデー 日曜 10:00 - 11:45に放送していましたが視聴率が下がってしまう恐れがあるとして、2019年10月6日(日)から日曜 10:00 - 11:45の時間帯を10:00-12:00へ繰り上げて「サンデーLIVE!! 第2部」としてやっていきたい。 「サンデーLIVE!!」(テレビ朝日、朝日放送テレビ・メ~テレ制作)2019年10月6日(日)からは毎週日曜 第1部 5:50 - 8:30 第2部 10:00 - 12:00

  • サンデーモーニングはもう止めたら

    今朝のサンデーモーニングは全く頭に残らない、つまらないものだった。 なぜか?。それは被災地の5年を捉えて映像を見せているのだが、解説 は局の女子アナと関口氏に偏っていて、コメントをするための解説者に は殆ど話をさせないことにあった。 どうしてこのようにしたのかは、この番組に添わない意見を持つ人もいて 公平に時間割りをするとこうなってしまうのかもしれません。 東日本大震災を2時間で振り返ろうというのも無理があるし、それを関口氏 の思い描くような復興になっていないからしゃべらせない。というのも 変です。これは国会での不条理なヤジを飛ばす議員と同じ、しかも最初から 口をつぐませているのだから相当におかしい。 だから、こういう番組は見ない人が多いし、信用もされません。左翼的だから 平和主義者だ、などという一面的な見方は危険です。 左翼だから武器を持つこともあるのです。それは銃ではなく、放送という 媒体でも同様です。 どう思いますか。左翼が平和主義者なら軍事訓練は要らない筈ですが、実際は 中国やベトナム、キューバでも学校での軍事訓練は必修です。 それに、日本の左翼も軍事訓練はやるべきだ。と考えている人も多くいます。 みせかけの平和主義者に騙されてはいけません。 サンデーモーニングという番組は、もう止めた方が良いと思いますがどうでしょ うか。 ご意見をお願いします。

  • オリンピック試合映像 各局使用時間

    以前TBSの「サンデーモーニング」で関口さんが「オリンピックの映像は各局3分間しか使用出来ないので全てをお見せ出来ないのが残念」と言っていたのですが、他局で柔道を5分くらい放送していました。 各局3分放送ってどういう意味なんでしょうか? 今日もなでしこJAPANの映像を10分も流していました。 関口さんの勘違いなのでしょうか?サンデーモーニング内のスポーツコーナーでの3分って事なんですかね? 分かる方いますか。

  • サンデーモーニング、“隠す体質”いつまで続くか?

    8月10日、TBSサンデーモーニングの放送の中で、防衛白書の表紙と一部のキーワードのみが映し出され、後はナレーションで番組の思想信条を押し付けるような演出がされました。 一方、ネットで防衛白書について調べてみたところ、日本を取り巻く安全保証環境や、国際社会の課題などが詳しく記載されています。 http://www.mod.go.jp/j/publication/wp/wp2014/pc/2014/index.html これらの課題を正確に伝えることはメディアにとって大切なことであるはずですが、相変わらずこの番組は自らの思想信条にとって都合の悪い事実は隠す体質が治らないのは何故? _

  • 沖縄かりゆしFCの目的を知りたい

    沖縄かりゆしFCが多くのスポンサーを獲得していることに疑問を感じます。 なぜJリーグ昇格を目指していないのに、スポンサー集めをするのでしょうか? 同じ沖縄県にはFC琉球があり、金銭面の事情でもあるのか、JFLでかなり苦戦しています。沖縄かりゆしFCにスポンサードするくらいなら、FC琉球のスポンサーになってほしいです。このままでは”共倒れ”もありうるのでは? 沖縄かりゆしFCの存在自体を否定するわけではありません。なぜスポンサーを集めるのか、また、かりゆしのスポンサーはなぜFC琉球ではなく沖縄かりゆしFCにお金を払うのかが知りたいです。 皆さんはどう思いますか?

  • TBSサンデーモーニング:メディアの使命とは?

    TBSサンデーモーニングは2003年のイラク戦争を頻繁に取り上げる。 2月2日の放送でも、メディアの役割として英国BBCが大量破壊兵器の実態調査について政府と対立したことを述べた。 一方、同じ戦争でも1990年に勃発した第一次湾岸戦争については一切報じようとしない。石油をめぐる争いなどがエスカレートする中、十分な防衛体制を敷いていなかったクウェートは、イラクに数時間で全土を占領された。これに対し国連は即時撤退を求めたが、イラクが応じなかったため多国籍軍が爆撃を開始し大規模な戦争に至ったものである。 「防衛体制の不備」「資源問題」が戦争に至った例は、「米軍基地」「原発」を批判するサンデーモーニングにとっては「不都合な歴史の事実」であるが、真に平和を追求するならば、1回の戦争の結果よりも過去に世界で起こった戦争の原因について幅広く伝え、視聴者に原因と回避策を考える機会を提供するのがメディアの使命ではないか? ところで、過去に世界で起こった戦争の原因や背景について語れる人は日本にどのくらいいますか? _

  • 沖縄県内の新聞は琉球新報と沖縄タイムスの2地方紙で何とシェア率99%と

    沖縄県内の新聞は琉球新報と沖縄タイムスの2地方紙で何とシェア率99%と聞いて驚いているのですが、本当ですか。5全国紙(読売・朝日・産経・毎日・日経)で1%ということですか。法規制されている為とかとも聞きましたが、一体どうなっているんですか。

  • TBSサンデーモーニング:反省の仕方

    TBSサンデーモーニングは、8月18日の放送の中で、戦没者追悼式における総理大臣の式辞に「反省」という言葉が使われていなかったことを激しく批判しました。 一方、10月26日はTBSビデオ問題(TBSが、オウム真理教に情報漏えいをし、坂本堤弁護士一家殺害事件や地下鉄サリン事件等の発端となったとされるマスコミ不祥事・報道被害)の発生した日であり、地下鉄サリン事件が、死者13人、負傷者数は約6300人、今でも後遺症に悩まされる被害者がいるという大変な事件であったことを考えれば、毎年この日にTBSは視聴者に対し反省を弁を述べてもよいと思いますがどうやら述べることはなかったようです。 さて、TBSが最も反省すべき日の翌日である10月27日のサンデーもニングはどのような放送がされたでしょうか。 くしくも、一流ホテルがメニューと異なる食材の料理を提供したという不祥事に対する批判でした。 もちろん、国や企業が国民や消費者を裏切る行為をした場合これを批判するのはメディアの役割であるため必要ですが、ここで敢えて自社の不祥事に対する再発防止の取り組みなどを紹介すれば評価も上がると思いますがテレビ局はあまりそのようなことをしないものですか? まさか、社会に批判されたことに対し「倍返し」などということを考えているとは思いませんが。 _