• ベストアンサー

キャッシュカードて…??

高校3年の18歳です。通帳の新規登録をした際キャッシュカードは後日自宅に配達されると言われましたが郵便ポストに届くのでしょうか??それとも直接持ってきてくれるのでしょうか??その際不在の場合は後日改めて来るのでしょうか??どうか回答の方お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211894
noname#211894
回答No.1

お金と同等なので、書留として配達されます。 受け取るためには印鑑が必要です。 不在の場合は、不在票が残されるので、再配達の要求を不在票を見ながら行います。電話でもネットでも出来ます。 時間が早ければ、電話をして当日再配達を頼むのが順当です。 また、局が近ければ取りに行っても構いません。 印鑑と不在票、身分証明書が必要です。 当日がダメなら、次の日の何時から何時(大体2時間スパンだったと思う)と指定します。 放っておくと、次の日も来ますが、貴方の都合には合わせてくれないのですれ違いになる可能性が大きいです。 7日ぐらい経つと銀行に戻されますので、それ以内で決着を付けてください。

akasiswan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。何とか7日以内に決着つけるようにします。本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• nekonynan
回答No.2

キャッシュカードは配達証明が着いた郵便で送付されてきます。したがって家の郵便受けに入れずに直接家の人に渡されます。そのさい受け取りに判子がいります。 また不在の時は、不在票が入れられますので確認して下さい。

akasiswan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。大変助かります。ありがとうございました。