• ベストアンサー

“おかわり君”、本塁打量産! なぜ?

pooh313131の回答

• ベストアンサー
回答No.4

NO.1の方が書かれているのは,去年までのおかわり君についてですね。 2~3週間前のGOingでおかわり君の特集をしていましたが, その時に,今季途中からミートポイントを近めにして確実に芯で捉えることと, 回転と押し込みを重視していると言っていました。 今年から導入された統一球は, ミートポイントを前に置いた打法では飛ばないそうです。 似たような話の記事を見つけたので添付しておきます。 http://sportiva.shueisha.co.jp/clm/baseball/2011/07/30/post_9/ あと,別の記事で, おかわり君のすごさは, 変化球を苦手とせず,むしろ変化球を待っていても速球に振り遅れないこと というものがありました。 http://number.bunshun.jp/articles/-/14347?page=2 でも,本当のすごさは,彼のメンタルの強さではないかと思います。 顔面にデッドボールを食らって頬骨を骨折していても 次の試合にはホームランを打ってしまう, どれだけ不調であっても,飄々とした雰囲気を持っているところも, 他の選手とは一線を画しているような気がします。 メジャーの多くの投手は球を微妙に動かすと言われてますが, なんとかアジャストして,打ち砕いて欲しいとも思いますが, アメリカは米が美味しくないからとか,そんな理由で, メジャーには行かない気がします。(笑)

gatsgats
質問者

お礼

回答ありがとうございます 添付閲覧しました。 特に最後の締めのメジャー行かない説… なるほど(笑)…と共感しました。 ありがとうございました