• ベストアンサー
  • 困ってます

マウスの動きがメチャクチャなんです。

  • 質問No.7023123
  • 閲覧数323
  • ありがとう数4
  • 回答数2

お礼率 83% (499/600)

普段はMacユーザーでWindowsの事は良く分からないので、ピント外れな事
言うかも知れませんが、宜しくお願い致します。

仕事で使っているHPのノートパソコンですが、サンワサプライのワイヤレスマウスを
接続して使っていました。

電池が無くなったので、電池を交換して再度接続すると、マウスの動きがメチャクチャで
右に動かしてもカーソルが上に行ったり、斜めになったりしてしまうんです。

ノートパソコンのトラックパッドも同じ様な動きになっています。

USBのワイヤードマウスを接続すると正常に機能しますが、上記のマウスの設定を
何処で行っていいのか分かりません。

OSはXPで「マウス」の所を設定しても動きは変わりません。

本体が壊れてしまったのでしょうか?
今迄も何度も電池を交換しましたが、この様な事はありませんでした。

ご助言の程、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 41% (119/287)

トラックパッドとワイヤレスマウスのWindows用ドライバーが正常なくなった(他のものが認識されてしまっている)可能性が高いです。

このため、パソコン本体用のものとサンワサプライのワイヤレスマウス用のマウスドライバーをサイトからダウンロードするなりしてインストールをしてみてください。うまく動くようになるとおもいます。
お礼コメント
R129SL

お礼率 83% (499/600)

お答え頂きましてありがとうございました。
ドライバー再度インストール致しましたら直りました。
お手数お掛け致しました。
投稿日時:2011/09/20 16:11

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 23% (4306/18125)

ドライバを再インストールしてもだめなら、本体が壊れてしまったのでしょう。
お礼コメント
R129SL

お礼率 83% (499/600)

お答え頂きましてありがとうございました。
ドライバー再度インストール致しましたら直りました。
お手数お掛け致しました。
投稿日時:2011/09/20 16:09