• ベストアンサー

恋愛で気にしてる奴は愚の骨頂なのに…

そう思いません!? 「浮気」 結局されて嫌なら別れたらいいだけ 「マンネリ」 誰でもあること。 「失恋」 時間が解決 「俺の件」 後半年待って連絡来なかったら次行け 俺はこんな風にバサッと結論切れるのに…解決法をなんか人に聞いちゃう なんで恋愛なんかで考えたりするんですかね?

noname#143269
noname#143269

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

考え方は、オレと似てるな。 もっと云うと、更にオレの方がサッパリしてるかな。 若い頃から、男や女の嫉妬や嫌がらせを恋愛で味わったから。 それが、この年になってまで悩まされてる、今も。(>.<) 自分の恋愛ルール 1)いってダメだと答えが出たら、次にいけ。 2)彼女から別れ話をされたら、快く了承しろ。 3)恋愛は相手があることなので、身勝手な行動をするな。 4)男なら男らしく、女々しい態度をとるな。 5)モノで釣って女のご機嫌を取るな。自分の魅力で勝負しろ! 6)絶えず相手と対等以上で交際しろ! 今の若い奴らの軟弱さに呆れる時がある。(>.<)

その他の回答 (5)

回答No.6

気にしなきゃ良いじゃん 無視して見なきゃ良いのに、見て言ってるんですよね 万人が貴方じゃないんです 貴方を中心に考えないでいただけますか? 貴方に理解できないことも山盛りあるし だからダメなわけでもない 貴方がバッサリ切れるから、万人に出来るわけじゃない どれだけ深く愛していたかでも変わる それを吐き出して、聞いてもらって昇華する それで良いんじゃないですか? 恋愛で考えられる方が、恋愛で考えられないより 僕は幸せだと思いますね でも「死にたい」っていうヤツはマジでダメですけど

  • ppp-tes
  • ベストアンサー率13% (6/46)
回答No.5

8ヶ月前のことで脈があるかどうか聞くなんて、愚の骨頂ですよね? http://okwave.jp/qa/q7014254.html

  • machisey
  • ベストアンサー率21% (29/136)
回答No.4

まあ、わからないでもないけど。 失恋→時間が解決なんてのは人にそう言われても、 自分の場合、実際経験しないとわからなかったしね。 失恋も初めの頃は、それこそ『この苦しみが一生続くかも』とか思うけど、 何回か経験する事で、そういう結論に至れる訳だし。 皆そういうそれぞれの未経験の部分を質問してるんじゃない? 後は人に聞いてもらって楽になるとか。

noname#174960
noname#174960
回答No.2

そうですね、簡単に言ってしまえば、その人の「性格」なのでしょうね。 人間関係のあり方にポイントを置いてみると、以下のタイプがあります。 A) 恋愛に限らず、もう、自分のことばっかりで頭の中が一杯というタイプ:ご指摘の方々と思われます。 B) 恋愛に限らず、人のお世話が大好きというタイプ:他人のことばかりして、自分は恋人もいないなんていますよね。 C) 本当はAもBも羨ましいのにできないでいる人:うじうじ篭っているか、シニカルなふりをして人を傷つけるのが大好きという人も。 >俺はこんな風にバサッと結論切れるのに…解決法をなんか人に聞いちゃう >なんで恋愛なんかで考えたりするんですかね http://okwave.jp/qa/q7018115.html ばさっと、死んじまえ!という人よりもは、自分の恋愛をあーでもないこーでもないと考えている人のほうが皆に好かれることは確かですね。

  • Tefu_Tefu
  • ベストアンサー率27% (87/322)
回答No.1

こんばんは。 あ~あ、少しだけ教えよう。 女性は、自分がドラマの主人公になりたいの。 「冬のソナタ」を見れば分かるでしょう。 ヒロインになりたいの。 だから、男性は、其の脇役です。 男性がどうなろうともいいんです。 ヒロインの人生において、素晴らしく引き立てて くれる男性を望んでいるのです。 だから、悲劇が好きな人は、そういう男性。 御姫様が好きな人には、そういう男性。 うまく演じてね。

関連するQ&A

  • 忘れられない恋愛話を教えてください

    皆さんが時間がある時に心の中にずっとある恋愛の話を教えてください。 初恋、大恋愛、失恋、浮気、二股、不倫 どんなジャンルでも構いません。

  • 恋愛について

    付き合って間もなく4か月の女子校にう通う彼女がいます。 最初は毎日連絡を取り合っていたり、デートしたりしていたのですが、 先月からいきなり性格が変わってしまい急に冷たくなりました。 毎日のように続いてた連絡も途絶え、会ってもくれません。 どうしたかを聞いてみたら、友だちとの時間を大事にさせて欲しいからちょっと距離を置きたい。 と言われました。 そして落ち着いてきたかな?と思い再度連絡したら、レズであることを言ってきました。 でも相手は自分を嫌っている様子でもありません。 恋愛初心者かつこんな複雑な関係で、友達数人にも相談しましたが結局結論まで至っていません。 本人は、わがままで突き放した後に後悔するタイプ。とか・・・いう人です。 彼女の相手が女子というのもあり、納得がいかないというか…複雑な気持ちです。 別れたくはないですが、どうしたらいいでしょうか。 また、女子校はレズが多いのでしょうか。 宜しくお願いします

  • 恋愛を楽しむ気の持ちようとは?

    プチ遠距離の彼は、連絡はかなりこまめにしてくれていますが、頻繁な海外出張中(大抵1週間です)や友達と遊んでいる時はほとんど連絡をくれません。私が基本受け身であること、連絡が欲しい時や怒ったり悲しくなった時はかえって連絡を控えてしまったり、「楽しんでほしいから連絡しなくていいよ、帰ったら連絡くれたら嬉しいな」なんて言ってしまう素直じゃない性格が、この状況を助長しているのでしょう。遠距離を楽しめていません。 一緒に時間を過ごせるときも、順風満帆ではありません。二人きりでいるときはいいのですが、社交的な彼はいつも彼の友達の集まりに私を連れて行きます。もともとあまり社交的でない私は楽しみ切れず、彼に対しては「私のことは気にしないで。あなたが楽しんでいればそれでいいから」と言ってしまい、一人気まずい時間を耐えるうちに悲しみや怒りを募らせ、帰り道ではたいてい険悪になってしまいます。彼は、私がもっと積極的に人に話しかけるべきだといいます。 言葉を言葉通り受け取る彼に、「察して」もらうことを期待してしまっているのかもしれません。彼には、私を理解するのは難しい、と言われます。 「泣かない赤ん坊はミルクをもらえない」「求めよ、さらば与えられん」。わかっています。 かまってほしいのに、素直に出せないこの性格を、どうポジティブに直せるでしょうか。どうしたら、もっと素直に恋愛を楽しめますか。 それとも問題は私が性格を直せないことではなく、根本的な不一致なのでしょうか。でもなぜか、いつも自分とは全然違うタイプの人に惹かれてしまいます。 別れも、何度も考えました。ただ今までも、こうやって一人でフラストレーションを募らせて、一人で結論を出して、好きなのに泣きながら別れを告げてきました。この思考回路のままだと、人生を楽しめない気がします。

  • 恋愛難しい!

    復縁後の関係について こんにちわ! 大学生の女子です。 アドバイスをお願いします(>_<) 私は以前2年半くらい付き合っていた彼がいました。 とっても仲が良く、幸せでした。 でも2年過ぎたくらいから関係がマンネリ化してきてしまい、 私の方から別れを切り出し別れました。 その後も彼とは月1くらいで メールとかはしていて仲もよかったし、 普通に恋バナとかもしてました。 でも別れてから半年くらいして連絡を取っているうちに、 また前のように戻りたいと思いました。 でも自分から別れを切り出してしまった以上、私から言えないと思い、 次の恋をしようと頑張りました。 それから半年経っても彼への思いが吹っ切れず、 誰に告白されても付き合う気にもなれず、 やっぱり彼が一番大切だと思い、 嫌われるの覚悟で、 謝罪の文と共に思い切って告白しました。 いきなりで驚いたから考えさせてといわれ、 1週間後に 俺もまた前みたいになりたい。 とOKをもらえました。 ちなみにお互い別れてから誰とも付き合ってないです。 それから1ケ月経つのですが、 メールをしててもぎこちないし、 彼が自分からは連絡をくれません。 やっぱり彼は私のこと好きではないのでしょうか? 私は時間かかってもいいので前のように戻りたいです! もうどうしていいかわかりません‼(T . T) どうすれば復縁後の関係を最良に過ごせますか? アドバイスをお願いします(>_<)

  • 人に気を使うこと、使われること

    30歳男です。 節目を迎えて、また少し大きな失恋もあり、自分自身の他人に対する接し方について悩んでいます。 というのも、恋人にしろ友人にしろ、私と接するときはどうも気を使ってるように感じるのです。 全然話さないからとかそういう気難しい感じではありません。 最近わかってきたのは、私自身が相手に気をつかっていて、ソツがないからではないかと思うようになりました。 例えば、私は他人に対してあまりなれなれしい態度はとらないのですが、逆にそれが「よそよそしい」と感じるのではないか… また、恋愛に関しては結構マメなほうで、連絡や会う時間がないとか、ましてや浮気などでもめたことがないのですが、それが重く感じるのではないか…と。 いずれにせよ、そのようにマメな気遣いで、なんとなく相手が壁を感じたりするのかなとも思います。 失恋後、ある人に、「それだけスキがないと相手の逃げ場(発散)の場所がない」と言われたことや、 また、最近「気を使われると疲れる」と言われたことで、自分の人への接し方に自信がもてなくなりました。 たぶん、相手がされたら嫌なことはしないという考えからきてると思うのですが、どう思いますか?

  • 失恋の傷が広がっているような気がします

    私は28の男性会社員で、職場の三歳年上の先輩の女性に失恋しました。 好きになったきっかけは、お互いの得意分野がうまく補いあえる関係だったので一緒に仕事をしていて楽しく、半年ほどのうちにどんどん惹かれていき、失恋後の今もこの人と付き合えないならずっと独りでもいいと思うくらい好きです。 そして、先日告白したのですが、彼女に「あなたのことを恋愛対象として意識したことはない。以前に押されて付き合って後悔したことがあるから、自分から好きになった人と付き合いたいからあなたとは付き合えない」と告げられました。 その後、社会人として、しつこくせまったり、それを理由にギクシャクすることのないように努めています。 ですが、どうしても以前のように補い合って仕事をする気分になれず、彼女の助けを借りずに頑張ってみせると意地を張ってしまい、彼女との接点は少なくなり、仕事を楽しいと感じられなくなりました。 それに対して、彼女の様子に変化は見られず、自分だけがとてもみじめなような気がします。 彼女のことをまだ諦めきれていないので他に恋人を探す気にもなれないのですが、かといって仕事への影響は許されないので時間が解決するなどと悠長なことも言えません。解決策をご指導いただけると嬉しいです。

  • 恋愛に踏み込めません。

    こんにちは。20歳の女子大学生です。 4か月前に彼氏と別れました。といっても彼は私のことを彼女だとは認識していなかったようです。 もともと私は恋愛体質で、彼氏がいてもいなくても好きな人がいるという状態でした。 それがいいことだとも悪いことだとも思ってはいませんでしたが、新しく好きな人ができると前に好きだった人の事を忘れることができると思い込んでいました。 今まで付き合った人は9人です。そのうち、3人に浮気されていたり、私が浮気相手だったり、二股をかけられたりしていました。 都合のいいように扱われているのは別れるまで気づきませんでしたが、よくよく思い出してみると毎回どの恋愛も苦しくて、私はいつになったら彼の一番になれるのか、いやでも、彼女は私だし、気にしないほうがいいのだろうかと、そんな考え方で逃避していました。 いつもならもう次に好きな人を作って、新しい恋愛を初めているのですが、今回がたまたまなのか、なんなのかよく分かりませんが、いろいろな人と知り合う機会はあるし、恋愛関係に発展してもおかしくない状況にまでなっていても、前のように恋愛したいと思わなくなりました。 どうせ浮気されるんじゃないか、とかほかに本命がいるけれど脈がないから私にアタックしているんじゃないか、だとか。ただ彼女が欲しいから近づいているんじゃないかとか… 今まで私の考え方が浅かったから、こんな風に考える機会がなかったから、おかしいように感じているだけで、普通はこんな風に考えてみなさん恋愛しているのでしょうか? また、若いうちは全部遊びだと割り切るべきなのでしょうか。 頭の弱い質問であると不快にさせてしまったら申し訳ありません。批判や中傷はなるべくないようお願いいたします。

  • 恋愛について

    恋愛について 半月前に知り合った女性なんですが、 いいなと思っている女性がいて頑張ってましたが いつ会える?と聞いて都合が悪いと、じゃいつなら平気? 俺のことどう思ってる?など言ってしまい、彼女から、正直疲れ詰められてるようで窮屈で苦しい。 しばらく解放してほしいと言われました。 自分は、メールでお詫びをいれて、もう連絡しない。と伝えました 連絡しないと伝えてからは、連絡していませんが後悔しています。 初めは、向こうから次はどこ行く?など言ってくれてたのに、 自分が焦りすぎてしまいこんな風になってしまいました。 再度、もう少し時間あけて、連絡しないと言ってしまったけど 会おう会おう言わないし、付き合ってくれとも言わないし 初めからやり直してもらえないか 友達のまんまでいいから、都合のよいときに食事に行ったりできないかと? メールしたら引きますか? ここまでくるとダメですかね。。。

  • 友達の恋愛に影響されてしまう私

    友達の恋愛に影響されてしまう私 半年ほど交際している彼がいます。 私は友人の失恋話や裏切られた話、浮気された話を聞くと自分のことのように傷ついてしまって、悩んでしまうし、それが自分の恋愛にも影響してしまいます。 以前、友人が彼氏から夜連絡が来なかった日があり、案の定その日に浮気していたという話を聞いたのであなたは大丈夫でしょーねと彼に言ってみると、俺の何を見てきたんだ、そうやって人に影響されてすぐ惑わされるのはやめてほしいと怒られてしまいました。 それからしばらくして、先日環境や関係性が私たちカップルと同じような友人カップルが、彼氏の浮気で結婚破棄された話を聞き、あんたも用心しなと言われてしまって私はひどくショックを受け、そのカップルの破局までの流れや用心しなと言われてしまった話を彼にしました。 そのときは、彼を責めるつもりで話したわけではなかったのですが、そうだね、用心したら?俺なら同時並行してる他の女を最終的に選ぶなら、もう片方は結婚の話が出る前にさっさと捨てると思うけどね。と突き放す言い方をされてしまいました。 そのときは、でも私ならそもそも他の女の影感じだ時点で別れるよと言い、違う話に逸れたのですがその後すぐ連絡が途絶えてしまって、、 いまは返事も来てますが、やはり遠回しに責められた気持ちになってしまったのでしょうか。 友人の話ですぐ不安になってしまうのをやめたいという気持ちと、私たちのところは大丈夫と思える安心感が欲しい気持ちが半々です。 男性としては、彼女からこのようなことをされるとどう感じるのでしょうか。

  • ありのままの自分で恋愛できる自信がありません

    ありのままの自分で恋愛できる自信がありません 告白されても自分が本当に好きになった相手としか付き合いたくない我儘で20歳まで彼氏が出来たことありませんでした でもせっかくできた彼氏には振られて立ち直れないほど落ち込み、たかが1回の失恋で恋愛に臆病になってしまいました その後に出会った男性から物凄くアプローチされて、断り続けても最低な自分を見せても諦めてくれなかったので、この人なら大丈夫だ・・・と思い付き合いましたが、また振られてしまうのが怖かったんです 恋愛経験も無いに等しいため相手にリードしてもらえないと自分からは連絡すら出来ないし、内向的なわたしに対して彼は全くの正反対の性格で、彼はリードするより対等な関係を望んでいて自然体で良いとか変わって欲しいとか言われていたけど変われなくて「合わない」「イライラするから」1年で振られてしまいました でもそのあと3年間「いつかは変わるかもしれない」と期待され、でも同じような喧嘩ばかり(彼が一方的に怒りわたしが謝る)繰り返しでした 本当に好きだったので変わろうと思い頑張ったけど、思い通りにならないとすぐ不機嫌になるし怖くて、イライラし始めたらもうどうしたらいいのかわからなくて(それがさらにイライラさせる)謝ってばかり、結局は嫌われないようにするコトしかできなかったんです 次の恋愛こそ、嫌われるコトを怖がらないでありのままの自分でいたいのですが、自信がありません この恋がダメだったら次!なんて軽く考えられない重い気持ちは変わらない気がするからです 実際に出会いは少ないし、さらに簡単に人を好きにもなれません 告白された回数は多くても、この人だ!となかなか思えない、軽い気持ちでとりあえず付き合ってみようとかも思えないんです もっと恋愛は気軽にするものですか? やっと出会えて好きになれても、また失恋するのかな・・・と思えてしまうし、対等な関係を望んでくれた元彼とすら上手く付き合えなかった、ますます恋愛が怖くなりました 周りはどんどん結婚して出産して、まだ恋愛のスタートで悩んでいるのは自分だけです こんなにネガティブでは駄目だなと思うのですが。 恋愛が怖くてたまりません もっと軽く考えるべきなのでしょうか?