• ベストアンサー

何をしていても、すぐにフリーズします。

oanusの回答

• oanus
回答No.1

参考になるかどうかわかりませんが、私のパソコンもよくフリーズしてました。OSは98SEです。 友人の富士通パソコン購入直後よくフリーズするのでスクリーンセーバーをはずしたところそれ以来フリーズしなくなった。というのを思い出し、スクリーンセーバーをはずしたところうまくいきました。 それまでは色々なソフトを複数開いているとよくフリーズしたのですが、今は全くしません。せっかくフレッツでADSLしているのにいちいち止めるのが面倒だったのですが、今は付けっぱなしでも大丈夫です。

twinkle3
質問者

お礼

現在のスクリーンセーバーはダウンロードしてから、長い間使っていますので、直接の影響は無いと思うのですが、やはり以前のものが残っており、少しでも軽くするために必要の無いものは削除しました。 ありがとうございました。