• ベストアンサー

キャット・バルー

 映画「キャット・バルー」(1965)の狂言廻しで登場するナット・キング・コールの太っちょの相棒は誰ですかね。かなり前に観たのですがミュージシャンかな?とも思えた記憶で気になっています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ojiq
  • ベストアンサー率41% (121/291)
回答No.1

スタッビー・ケイだと思います。

参考URL:
http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=2151
nakaG
質問者

お礼

ありがとうございます。スタービー・ケイってもともと歌手なんですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • ojiq
  • ベストアンサー率41% (121/291)
回答No.2

俳優だと思います。 STUBBY KAYE スタッビー・ケイ 1918/11/11-1997/12/14 米ニューヨーク州ニューヨーク出身。

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/cast/16465/
nakaG
質問者

お礼

 ご丁寧に感謝します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ナットキングコール以外の「L-O-V-E」を探しています。

    ナットキングコール以外のミュージシャンが歌う「L-O-V-E」を探しております。 娘さんのナタリーバージョンは探し当てたのですが、こんな人が歌ってるよ!という情報をご存知でしたら、ぜひ教えてください。 また、「スウィングガールズ」以外で使われている映画や、小説などももしご存知でしたら教えていただけると嬉しいです。宜しくお願いいたします!!

  • 映画「忘れられない人」の劇中歌について

    映画「忘れられない人」の中で、 TVでクリスマスの様子が流れるシーンがあるのですが、 そこで流れるナットキングコールが歌っているクリスマスソングの題名が知りたいです。。。 宜しくお願いします!

  • 「地獄の逃避行」について

    はじめて質問します。 別な質問でこの作品について書いてあったのを見て、こちらであれば判るのではないかと思いました。 テレンす・マリック監督の作品に「地獄の逃避行」というのがあります。マーチン・シーンとシシー・スペイセクが主演した作品です。この映画の後半で、二人がラジオから流れるナット・キング・コールの歌に合わせて、夜の荒野で踊ります。このときのナット・キング・コールの歌が何というタイトルなのかを知っている方教えてください。ビデオで見ただけで、クレジットでは文字がつぶれて読み取れませんでした。探しているんですが、見つかりません。

  • ナット・キング・コール

    この前、スーパーで買物していたら、「タリバ~ン  タリバ~ン・・・」という曲が流れていました。おそらく ナット・キング・コールだと思うのですが、すごくいい 曲だったので知りたいです。よろしくお願いします。

  • ナット・キング・コールのような声でラテン系の曲を探しています

     映画、「花様年華」で流れていた「キサス・キサス・キサス」、 「アケージョス・オホス・ベルデス」「テ・キエロ・ディヒステ」、 (すべてナット・キング・コールが歌っています)を聴いて感動し、 同じようなセクシーな声質の男性が歌っているラテン系の曲を 探しているのですが、こういう曲はジャンル的にどう分類されて いるのか分からず、またナット・キング・コールはアメリカ人で 彼のベストCD等の曲を試聴するとだいたい英語で、あまり興味を そそられません。あくまでもラテン系の言葉で哀愁漂うビターな 感じの曲がいいのです。  どなたかこういう曲はジャンル的にどう分類されているか、また オススメの曲があったら教えて下さい。よろしくお願いします!

  • あるクリスマスソングを探しています

    英語の題名がとても長い(楽譜を持っていました、紛失) 邦題は書いていなかった 「if」の単語があったような気がする ナットキングコール、ナタリーコール、またはそのあたりの時代 か、その雰囲気 有名どころを集めたクリスマスソングCDには入っていないような曲 音楽好きな方なら聴いたことはあるって感想だと思う(年代が上の方だと確実に知っているのかも) もっと手がかりをお伝えできればいいのですが、、、よろしくお願いします

  • トップガンのCast

    ずいぶん古い映画なんですが、 2,3か月前にトップガンが民放で放映されていて 久しぶりに見たんですが、 トムクルーズの乗るトップガンに相棒として乗っていた(名前忘れた)戦闘士の奥様役で登場していたのは もしかしてメグライアンなんでしょうか???

  • ハモンドオルガンを使った有名な曲

    ある曲のことが、ここ数ヶ月気になっているのですが 題名もアーティストもわかりません。 それは多分アメリカの曲で、ハモンドオルガンの響きが印象的なバラードです。 CMでも何度か使われているし、ドラマの中でも 流れたことがあるので、聞けば誰もが「あ、どっかで聞いたことある」と言うような曲です。 モータウン?というんでしょうか、テンプテーションズとか ナット・キング・コールとかジミー・スミスとか、そういう時代の音楽ではないかと思います。 こんな漠然とした説明ですが、どなたかおわかりの方は教えてください。 お願いします。

  • ホラー 死人が墓からでてくる (猫、キャット?)

    ホラー映画です。そんなにこわいホラーでもありません 8年ぐらい前に高島忠夫の土曜ロードショーでみました。 ストーリーはわすれましたが死んだ人を墓に埋めたらその人が生き返ってきます。でもその人は呪われたようになります。 最後のシーンはお墓からかえってきた赤ちゃんがそのお母さんをナイフで斬りつけてそのお母さんが死に(夫によって?)お墓にうめられます。 で、その夫が1人でトランプをしながら奥さんがお墓からでてくるのを待っています。で、奥さんがかえってきてその夫と抱きあい、奥さんは呪われずにすみ無事におわったかのように見えたのですがその奥さんが抱き合いながら机においてあったナイフをとって・・・という内容です。最後に刺したシーンがあったかどうかはわかりません。 キャットハウスとかそんな名前だったようなきもします。全く違う可能性もあります。とにかく猫と墓が名前(邦題)に関係してたような気がします

  • 酒癖が悪すぎです。

    初めまして。20代後半の女です。 酒癖が悪いのは自覚しています。 記憶はなくなるし二日酔いで具合が悪すぎ仕事も休んでしまいます。 わかっているのに飲み始めると記憶がなくなるまで飲んでしまいます。 晩酌はしません。 でも、一度飲むとやめられないのです。 なので仕事がある日は酒を飲むのをやめ 会社の飲み会などではなんとか意識を飛ばさぬようにして なんとか乗り切ってきましたが・・・ 友達との飲み会ではほぼ記憶がなくなります。 そして 先日、狂言をはいたのです。 しかも友達に。 記憶になく聞いた話だと 私がほかの友達にその一緒に飲んでる友達にいいように利用されているから友達をやめろと言われた、私はあなたたちを信用できない、などと。しかも泣きながら。 実際、そんな話(にいいように利用されているから友達をやめろ・・・)言われたこともなく その狂言をはいた友達とは仲良よし。 結局そのことで一人は昔からの親友で酒ぐせも私と同じくらいなので 気にしないと言ってくれましたが もう一人には。。。たぶん嫌われました。 でも、私も今回は本当に自分でも怖いのです。 狂言癖はたぶん前からある気がします。 飲むと記憶が飛ぶまでやめられないのは アル中の一種かなとは思っていましたが もはやその域を超えた気がします。 狂言をはくのは これはアルコール中毒の一種ですか? それとも精神病ですか? 治療したする方法はあるのでしょうか? もう、断酒するしか方法はないのでしょうか? 本当に今回は情けなくて言葉もありません。 しかし私は幸せ者で 酒ぐせ悪いといいながらも誘ってくれたり 同じように酒ぐせが悪かったり 慰めてくれますが これ以上友達や大切な人たちを傷つけたくありません。 どうか、わかる人は教えてください。 よろしくお願いします。

コピーがずれる
このQ&Aのポイント
  • コピーの角を合わせても、実際コピーしたものがずれて、端が切れてしまう
  • 製品名:ブラザー レーザープリンター JUSTIO DCP-L2550DW A4 モノクロレーザー 複合機
  • お使いの環境:コピーのみで使用
回答を見る