• 締切済み

昔の洋画に詳しい方!

今から5年くらい前に、夜中にテレビで放送されていた洋画なんですが、そのタイトルがわかりません。 私の記憶に残っているのは・・・ (1)イケメンの3兄弟が母親と逃亡している (2)その母親は銃の扱いがうまい(追いかけてくる人を打ちまくる) (3)その3兄弟は母親が大好き (4)途中3兄弟の誰かの彼女も登場する それだけです。強盗して追われて逃げていたような記憶があります。 結末はハッピーエンドだったと思います。 テレビで放送されたのは5年くらい前ですが、もっと古い映画だった気がします。 かなりアバウトな記憶で申し訳ないのですが、もしかしてコレなのでは?というのがありましたらタイトルを教えてください。 よろしくお願いいたします!

  • 4866
  • お礼率62% (34/54)
  • 洋画
  • 回答数3
  • ありがとう数2

みんなの回答

回答No.3

3兄弟・強盗・母親というキーワードから思いついたのですが、もしかしたら「パラダイスの逃亡者」ではないでしょうか?ニコラス・ケイジが主演のとてもいい映画です。私も詳しくは覚えていないので違うものかも知れませんが、こちらもお薦めです。 http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail/tydt/id18467/

  • mgrover75
  • ベストアンサー率47% (154/327)
回答No.2

♯1さんの通り、最も有名なのは『ビッグバッド・ママ』ですが、映画化は複数回されています。 ですが20年以上前の作品の様ですので、質問者さんの言われてる、約5年前に私も深夜のテレビで見たのを思い出しまし。イケメン3兄弟の一人、ジェームス・マースデン(X-MENではいつもサングラスのサイクロップス役、スーパーマンリターンズ、きみに読む物語等に出演)が演じていた作品があります。 この作品ですと90年代後半の作品ですが、もしかしたら映画ではなくテレビ番組かもしれません。 タイトルは残念ながら覚えていませんが、質問者さんの指摘されるキーワードやストーリーからすればこの作品だと思います。

4866
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 「ビッグバッド・ママ」を検索してみますと、これは娘がでてくるようなので少し違うと思いますが、おもしろそうなのでレンタルしてみます。 mgrover75さんが言われるとおり、もしかしたら映画ではなくテレビ番組だったのかもしれません。

noname#128261
noname#128261
回答No.1

こんにちは。 質問の項目を読んで、思いついた映画がひとつありました。 「血まみれギャングママ」 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00013YUJ8 ただ、この映画には4兄弟がでるので、少しちがうかもしれません。 モデルになったのは実在の殺人一家「バーカー一家」だそうです。 この一家をモデルにして「クレージーママ」「ビッグバッドママ」など映画化されているそうなので、ご質問の映画もそうかもしれませんね。

4866
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 「血まみれギャングママ」を検索してみます。 でも4兄弟というのがちょっとひっかかりますが・・・。 でも今度ビデオをレンタルしてみようと思います。

関連するQ&A

  • 古い洋画のタイトルを教えて下さい

    映画(洋画)の事で、どうしてもタイトルを知りたいので、思い当たる、または知ってる方、教えて下さい。 今から15年くらい前(すみません、はっきりとは覚えて無いです)の古い映画なのですが、テレビで深夜に放送されたものを見たと思います。 ストーリーもほとんど記憶にないですが、中盤…終盤くらいかな?家中の窓ガラスが一気にガシャンガシャーン!と凄い勢いで割れていきます。確か夜だったのかな?そしてその家に大人の女(母親?)と少女(娘?)が居て、目の前にその母親と少女の幽霊(?)が現れて、その幽霊と会話してます。その会話の所あたりで私は幼いながら号泣してしまった記憶があります。 どうしてもタイトルを知って、もう一度その洋画を見たいので、どなたか心あたりのあるかた、教えて下さい~(>∧<)

  • 昔見たホラー洋画

    10年ほど前に見た、洋画ホラーのタイトルがどうしても知りたいです。 覚えている事も少なく、情報不足で申し訳ありませんが、どうぞご協力をお願い致します。 誤りもあるかも知れませんが、記憶している事を箇条書きします。 ・洋画ホラー ・10年程前に視聴 ・豪華な洋館が舞台(多分)で、そこに閉じ込められる ・主人公一行の子供も攫われ、それを救出したお爺さんが溶けるようにボロボロと崩れ去って死ぬ。(白目が涙みたいに溶ける映像に衝撃を受け半ばトラウマでした) ・詳しいストーリーは覚えていないのですが、結末について 子供を失った母親がその子一人を天に行かせるのは可哀想だと子供も攫い、子供を焼いた焼却炉でその子供達を焼殺。最初は子供だか夫だかが呪い?の正体と思っていたが、実は母親でした、というオチであった気がします。 ホーンティングに近い雰囲気だったような気がしますが、こちらの映画ではありませんでした。複数の映画が混ざって記憶していたら申し訳ありません。 どうぞよろしくお願いします。

  • 古い洋画なのですが、タイトルが分かりません…

    30年以上も前にテレビで観た洋画のタイトルが分かりません。 アメリカの映画で、記憶にあんまり自信ないのですが、 主人公が何かのキッカケにより大都会でたった一人ぼっちになり、 都会中の人がいなくなり、「お~い!誰かーいないかー」と叫びまわり とにかく自分以外の人を探す映画なんです。 結末がどんなだったか忘れてしまい、また観てみたいのですが… ビデオ化になっているかも分かりません。 どなたかタイトルをご存知でしたら是非教えて下さい。

  • ある洋画の…

    昔BSで観た洋画がもういちど観たくて探しているのですがタイトルを忘れてしまいました。 内容:ある男(←主人公?)の妹(姉?)が自殺未遂を起こして精神科に入っていました。その原因は二人の過去にあって、二人がまだ子供のころ、二人と母親は家に強盗に入られ3人の強盗に強姦されていました。その後男の友達(か肉親?)の少年が助けに入り、強盗を射殺して、それを4人で隠ぺい(死体はどこかに隠したみたいです)していました。 途中から観たりしたのでうろ覚えですが内容はこんな感じでした。 二人の父親は家庭内暴力がひどく、家も結構開けてたみたいです。 よく覚えているシーンは、男が子供の時の回想シーンで、父親が母親にテレビがうるさいと言って手を上げた時、男が耐え切れずに銃でテレビを撃って壊したシーン、強姦された後母親が死体を運びながら二人に「何も無かったことにしましょう、忘れましょう」というような類の事をいいきかせて、その後確か父親が帰ってきて4人で何事も無かったかのように夕食を食べていて、でも妹が洋服を逆に着ているという悲しいシーンです。 異なる部分が多くてもこれじゃないかなと思ったものがあれば教えてください。

  • 殺し屋とタイムスリップの洋画。

    殺し屋とタイムスリップの洋画。 以前見た映画をまた見たくなったのですが、タイトルが思い出せません。下記のことだけでタイトルがわかる方がいましたら教えていただきたいです。 #タイムスリップする話である# #主人公は殺し屋# #映画の最後で、主人公は殺し屋をやめて銃を捨てるが、そのせいで自分が襲われた時に迎撃できず、胸を撃たれてしまう。しかし、服のポケットに入っていた”何か”が銃弾を防いでくれた# #金曜洋画劇場で何年か前に放送された# 以上です。 記憶があやふやで申し訳ないです。

  • 洋画サスペンスのタイトル

    私の母親の質問で昔見た記憶なので多少違っているかもしれませんが 以下のような条件に当てはまる映画のタイトルをお教えください。 ・25年くらい前にテレビで放映されていたものを見たそうです。 (従って上映はもっと前) ・ジャンルは洋画サスペンス。 ・花畑を掘ると死体が出てくるシーンが大変印象的であったらしいです。(ラストシーン?) ・おそらくカラーだった。 古い記憶で曖昧ですが、もし心当たりの方がいましたらタイトルをお教え願えないでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • 8年位前にテレビで再放送されてた宇宙人系の洋画

    8年位前にテレビで再放送されてた宇宙人系の洋画を探しています 大量の宇宙人が地球に来る話です その宇宙人が持っている銃で人間を撃つと人間は骨化するような内容でした

  • 昔テレビの放送で観た洋画のタイトルが知りたいです。

    昔テレビの放送で観た洋画のタイトルが知りたいです。 内容は、少女が男友達(彼氏?)の父親に恋をする映画でした。 母親は周囲から売春婦と呼ばれていて、その少女もそう思われています。 クライマックスで男友達が父親に嫉妬し 父親を刃物で襲うシーンがあったように思います。 うろ覚えなのですが、ずっと気になっていたので 分かる方いたら教えてください。

  • 洋画に明るい方、この洋画のタイトルを教えてください

    1.舞台は、中世のヨーロッパといった感じです。 2.最初のカットで、耳からラッパ(というか、当時の補聴器?)を生やした不気味な老人が、そのラッパを傾けて膿のような白い液体をドロドロこぼすシーンから始まります。 3.そこから記憶がないのですが、中盤以降には斧や剣などの武器を持った村の住人が殺し合い?というか誰か一人をリンチしていたような…(村長っぽいひげの生えたオッサンが馬に乗って人の首を斧で飛ばしたのは覚えています)、後は余りよく覚えていませんm(_ _)m 4.5、6年前に深夜帯の洋画枠で放送していたの最近の映画ではないと思います。 中学生の頃にみたと記憶しているのですが、私が勘違いして記憶しているかもしてないので、そこんところは大目にみてください。 ピント来た方がいたら、タイトルを教えていただけると幸いです!

  • 洋画のタイトルが思い出せません!

    数年前、もしかしたら10年以上前かもしれないのですが 洋画のタイトルが思い出せません! 自分なりに検索したのですが、ピンとくるものがありませんでした… かなり前の記憶なので曖昧なのですが、テレビで見た映画予告はこんな感じでした。 ・アクション系の洋画かな?と思います。 ・ビルから女の人が仰向けにスローモーションで落ちていくシーンがありました。  その女の人は未来から来た人のような、少し特徴的な感じでした。 ・予告のCMで流れていた曲が印象的でした。 ・カタカナのタイトルだったと思います。 ・近未来的な映画だったと思います。 ふと思い出して作品を見たくなったのですが、どうしても思い出せず質問いたしました! 宜しくお願い致します。