• 締切済み

昔の洋画に詳しい方!

今から5年くらい前に、夜中にテレビで放送されていた洋画なんですが、そのタイトルがわかりません。 私の記憶に残っているのは・・・ (1)イケメンの3兄弟が母親と逃亡している (2)その母親は銃の扱いがうまい(追いかけてくる人を打ちまくる) (3)その3兄弟は母親が大好き (4)途中3兄弟の誰かの彼女も登場する それだけです。強盗して追われて逃げていたような記憶があります。 結末はハッピーエンドだったと思います。 テレビで放送されたのは5年くらい前ですが、もっと古い映画だった気がします。 かなりアバウトな記憶で申し訳ないのですが、もしかしてコレなのでは?というのがありましたらタイトルを教えてください。 よろしくお願いいたします!

• 4866
  • お礼率62% (34/54)
  • 洋画

みんなの回答

回答No.3

3兄弟・強盗・母親というキーワードから思いついたのですが、もしかしたら「パラダイスの逃亡者」ではないでしょうか?ニコラス・ケイジが主演のとてもいい映画です。私も詳しくは覚えていないので違うものかも知れませんが、こちらもお薦めです。 http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail/tydt/id18467/

• mgrover75
回答No.2

♯1さんの通り、最も有名なのは『ビッグバッド・ママ』ですが、映画化は複数回されています。 ですが20年以上前の作品の様ですので、質問者さんの言われてる、約5年前に私も深夜のテレビで見たのを思い出しまし。イケメン3兄弟の一人、ジェームス・マースデン(X-MENではいつもサングラスのサイクロップス役、スーパーマンリターンズ、きみに読む物語等に出演)が演じていた作品があります。 この作品ですと90年代後半の作品ですが、もしかしたら映画ではなくテレビ番組かもしれません。 タイトルは残念ながら覚えていませんが、質問者さんの指摘されるキーワードやストーリーからすればこの作品だと思います。

4866
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 「ビッグバッド・ママ」を検索してみますと、これは娘がでてくるようなので少し違うと思いますが、おもしろそうなのでレンタルしてみます。 mgrover75さんが言われるとおり、もしかしたら映画ではなくテレビ番組だったのかもしれません。

noname#128261
noname#128261
回答No.1

こんにちは。 質問の項目を読んで、思いついた映画がひとつありました。 「血まみれギャングママ」 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00013YUJ8 ただ、この映画には4兄弟がでるので、少しちがうかもしれません。 モデルになったのは実在の殺人一家「バーカー一家」だそうです。 この一家をモデルにして「クレージーママ」「ビッグバッドママ」など映画化されているそうなので、ご質問の映画もそうかもしれませんね。

4866
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 「血まみれギャングママ」を検索してみます。 でも4兄弟というのがちょっとひっかかりますが・・・。 でも今度ビデオをレンタルしてみようと思います。