映画のタイトルを教えてください

このQ&Aのポイント
  • 昔の田舎の少年がミュージシャンになる映画のタイトルを教えてください。
  • 男の子3人と女の子1人が主演の映画で、田舎から東京へ出てミュージシャンになる物語です。
  • 映画は、主人公がオーディションに挑戦し、デビューして有名ミュージシャンになるが、裏切りにより転落するというストーリーです。
回答を見る
  • ベストアンサー

映画のタイトルを教えてください

たぶん15~20年前の映画だと思うのですが、大元は田舎の少年がミュージシャンになる、というストーリーの映画のタイトルが思い出せません。 ■ヒント1(たぶん)出演者 男の子3人、女の子1人 ■ヒント2 あらすじ ・田舎に住む男の子が東京でミュージシャン(ギター1本)になるために、オーディションを受けに行く ・デビューが決まって(?)、仲間が借りてくれた2トンくらいのトラックに荷物を乗せで上京 ・デビューを待つ間は、廃屋(?)みたいな所に住んでいた ・そこで、ろうそくをたくさんたくさん灯して自分達だけの小さなライブを開いた ・デビュー出来て(グループになったかも)、有名ミュージシャンになった ・天狗になる(たぶん) ・でも、仲間の裏切りか何かで絶好調ミュージシャンの座から転落 ・仲間と仲直り ・でも、ミュージシャンは辞めた、ような。「俺にはこんな華々しい世界は向いていない。だから大切な仲間にあんなことをさせてしまったんだ…」といったようなことをいっていたような。 ■ヒント3 出演俳優 私が記憶していたのは、吉岡秀隆さんでしたが、公式サイトの“出演映画”にはそれらしいのがありませんでしたので…。 でも、「いまは大俳優の昔の出演作品」というイメージなんです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jasko
回答No.1

「ラストソング」でしょ。

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD28346/index.html
2pocket
質問者

お礼

間違いないです! ありがとうございました。