私あてに突然送られた中絶同意書とは?三角関係の真実と主人への想い

このQ&Aのポイント
  • ある日突然、私に中絶同意書が送られてきた。差出人の名前もなく、驚きと戸惑いに包まれた。主人は白状し、彼とは仕事のパートナーであり、浮気相手でもある女性との関係があったことが判明した。彼女との関係は長い期間にわたり、彼らは仕事やプライベートでも密接な関係にあった。私は当初は許すことを決め、彼との関係を続けたが、中絶同意書の存在が再び問題となり、三角関係に苦しむ日々が続いている。
  • 私は離婚を望まず、主人を愛している。しかし、彼は彼女との仕事や関係に心身を向けており、私には真剣に向き合ってくれない。私は幸せな家庭を築きたいと願っており、彼女との関係を終わらせる方法を模索している。過去に何度も浮気があった主人は、今回も浮気を認め、それでもなお彼女との関係を続けている。私の主人への思いは深く、彼との関係を取り戻すためにはどうすればいいのか、私には分からない。
  • 私は日々苦しんでいるが、笑顔で過ごしたい。私は主人に愛されたいし、彼の目を見てほしい。彼女との関係に勝つためにはどうしたらいいのだろうか?宗教も一時的に信じる心の支えとなったが、結局はお金の問題で離れてしまった。私は主人に彼女との関係を終わらせるための方法を探し続けている。主人の気持ちを取り戻し、幸せな家庭を築くために、私は何をすべきなのだろうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ある日突然、中絶同意書が送られてきた

私あてに送られたそれは、差出人の名前はありませんでした。 最初とぼけていた主人が、ついに白状しましたのは、仕事を一緒にやっている人で、主人より10才下の×1、40才子供ありのひとでした。 実はあやしいと疑ったこともあるので、ご主人がいるとずっと私には嘘をついていた人でした。   フリーで仕事をしている主人が、いつも仕事を紹介してもらう人の秘蔵っ子で、「離婚したから 面倒を見てくれと頼まれた」そうです。彼女もフリーで仕事をしてます。 その時点で8年くらい付き合ってたみたいです。 でも、今後は仕事だけの付き合いにするというし、主人の両親も絶対に弁護士さんに相談してはだめ、というので泣く泣く許しました。3年前のことです。 浮気も今回だけでなく、また私が我慢すれば主人は私のもとへ帰ってきてくれる、と 甘く考えていました。   ところが、中絶同意書がきて発覚して、3年経つうちによりが戻っていたのです。 考えてみれば、仕事も主人と一緒、それどころか、二人三脚で一つの作品を仕上げる。 そして、周りからも当たり前のように不倫を認められている。面倒をみてと頼まれている。 彼女の部屋に、仕事用のものもおいてある。当然ですよね。 仕事柄、お昼まで寝て午後から出かけ、打ち合わせや飲み会と言って帰らない日も多い主人。 どこに泊まってるのというと、カプセルホテルとか朝まで飲んでたとか。そういう日も確かにあるんでしょうが、彼女のアパートだったんです。 彼女と別れてと言ったら、じゃあ事務所を借りるというし、 離婚してというと、子供は置いていけというし、ずうっとこのままです。 彼女にも電話でご両親に訴えると言ったら、うちの子どもの学校に手紙を書くと言われました。 過去にも何回も浮気をしています。今回も認知するつもりだったと平然と言います。 でも、私は離婚したくないのです。子供のためとかじゃなく、私が主人のことを嫌いになれないのです。 嫌いになれたら、他人になれて、どんなに楽かわかりません。 泊まってくるし、パンツも気合いの入ったのをはいていくし、 ウチの子は机で勉強しないねとか会話のはしはしに向こうの家庭も見えるし、 主人の態度に一喜一憂する自分が情けないです。 離婚したくない。主人が大好き、愛してる。 でも彼女とは、がっちりとスクラムをくんで仕事をしているし、 心も身体も彼女のほうを向いている。 私だって笑って毎日過ごしたい。主人に愛されたいし、私を見てほしい。 それには、どうしたらいいのか分からずにいます。 宗教もどきにも、入会しましたが、お金お金でやめました。。 主人はあまり家で食事はしませんが、いるときは好物を作ります。 これだけは彼女に負けないと思います。 こんな泥沼の三角関係が続いてます。 主人の気持ちを取り戻すには 私はどんなことをしたらいいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#210007
noname#210007
回答No.3

自分と子供の為に、もうこの侭で行ってはどうですか? そりゃあ色々と悔しいことも有るでしょうが、ご主人のこと愛しているなら、子供に父親が必要なら、仕方ないじゃないですか。 それに今はまだご主人を彼女に譲るべき時ではないですよ。 >でも彼女とは、がっちりとスクラムをくんで仕事をしているし、 ラッキーじゃないですか。 質問者様母子の為に、しっかりと稼いでもらいましょう。 そして、 譲るのはご主人が働けなくなって収入が途絶えた時や、介護が始まってからで十分ですよ。 その位のつもりにならないと愛人とは闘えないですよ。 今のままじゃ負けてます。 >心も身体も彼女のほうを向いている。 そうでしょうか? >浮気も今回だけでなく ほらね、ご主人病気なんですよ。 婦人病ではなく、男性特有の夫人病で不治の病。 別れたくないなら、そう思うしかないですね。 私なら自分に生活力が無ければ、今の家庭を絶対死守ですね。 夫と彼女にはいっぱい稼いでもらって贅沢させて貰って、子供を立派に育て上げますね。 ここで揉めて離婚したって、彼女の思う壺でしょう? なら闘わなきゃね。 ご主人、彼女に子供は産ませなかったんですから、 本当に必要なのは質問者様と子供のいる、質問者様の家庭なんですよ。 もっと自信を持ってください。 そうだ、自分が愛人になってしまいましょうか? そしてうんとパトロンを大切にしてあげましょうよ。 彼女に面倒なお世話は任せて、こちらは良い所取り。 でもそれで浮気が無くなるなんて努々思わないでね。 ご主人不治の病なんですから、一生浮気は繰り返すと思った方が楽でしょう? また、 彼女から質問者様に中絶同意書が送られて来た時点で、彼女は完全に負けを確認したはずです。 ご主人を奪い取れなかった腹いせに、妻あてに送って来たんでしょうから。 それで揉めて別れてくれればと思ったんじゃないですか? 妊娠までしたのに妻と別れると言ってくれないものだから、きっとそうしないと気持ちが収まらなかったんだと思います。 まあどちらにしても、不治の病のご主人と別れたくないなら、 欲するままに薬を与えることしか無いですね。 病気なんですから、薬無しでは生きて行かれないでしょう? なーんて、他人事だから言えるんですけど、 でも同じ正妻として、それくらいの気持ちで頑張ってほしいです。 まだ渡してしまうのは早いですよ。 せめて子供が学業を終えるまでは頑張って頂きたいです。 最後にまだ愛情が残っていれば共白髪も良し、冷めていれば熨斗つけて彼女にくれてやりましょう! 重ねて自分の老後の準備は怠らないようにね。

ouchigaichiban
質問者

お礼

有難うございました。 >ご主人のことを愛してるなら、子供に父親が必要なら仕方ないじゃないですか   わたしもそう思って、このままでいます。 彼女は結婚はしなくていいと言ってるそうなので その強さに 時に押しつぶされそうになります。 でも、私が明るくないと、子供達もかわいそうなので、 笑顔で、家庭を守ります。  力をもらいました。

その他の回答 (2)

• waomimos
回答No.2

気持ちを取り戻すのは無理なんじゃないですか。 きちんと弁護士をたてれば、親権を失わずに慰謝料をとって離婚できるんじゃないかな。 離婚してはじめて、旦那さんがあなたを失った痛手を感じるかもしれません。 痛手もなくすぐ再婚されたりしたら、あなたは一時的にはとても落ち込むでしょうが、叶わぬものを追い続けた時間が今よりも長くならずにすんで、よかったと思える日がくると思いますよ。 変な話ですが、旦那さんと愛人は、子を中絶したりして業を背負っているのだし、いずれバチが当たります。 それに巻き込まれて、お子さんまでトラブルに巻き込むのを防ぐためにも、離婚したほうがいいと思います。 お子さんもいつまでも親を必要とするわけじゃないですし、いずれ自分の意思で家を出るなりなんなりしていきます。 子も手が離れて、旦那さんから別れを切り出されるより、今手をうっておいたほうがいいように思うのですが、どうでしょう? あなたを幸せにしてくれないなら、あなたの愛も、本来の素敵な気持ちから、執着へと変わりかけているのかもしれません。 よい思い出や、しがらみに縛られず、自分を開放してみてください。 …でもね、どうしても離婚したくないなら、しなくたってかまわないと思いますよ。 それもひとつの生き方だと思う。 夢のように幸せな人生ではないのかもしれないけれど、誰にもかえりみられなくても、一人の人を死ぬまで愛したと、自分で誇れる日がいつかくるのかもしれない。 旦那さんの心は、物ではないんだから、取り戻せないかもしれないけれど、新たに愛してもらえる日が来るのかもしれないし、これは誰にもわからないから。 子供のためとか、生活のためとかじゃなく、自分自身のために離婚したくないなら、それでいいと思う。 自分で自分のために選ぶのなら、今よりも辛くないはずだと、思います。

質問者

お礼

有難うございました。 >夢のように幸せな人生ではないのかもしれないけど に、涙がでました。 私もそう思います。今だって、凹むこと多いですから。 でも、今離婚したら一生後悔すると思うんです。 幸せって 案外小さなことかもしれないと、知り合いが言ってました。小さな幸せを見つけていきます。   涙がとまりません。

• 2181
回答No.1

45 ♀です 凄いなぁ~と感心しました 私なら、とっくに別れていると思います だって浮気は病気、本人が自覚し治そうと努力しなきゃ一生続くもの 質問者さんちは奇妙な三角関係が、きっちり出来上がってライフスタイルになってしまっていますよね こうなっては、ご主人が病気で急に倒れたり、死んだりした時に慌てたり向こうが特をしたりしない様な防護策をこうじるしかできないんじゃないかなぁ~

質問者

お礼

有難うございました。 誰も離婚といわないし、彼女も結婚といわないし、 本当に、奇妙な三角関係ですよね。 >凄いなあ   に、すごく癒されました。