私あてに突然送られた中絶同意書とは?三角関係の真実と主人への想い

このQ&Aのポイント
  • ある日突然、私に中絶同意書が送られてきた。差出人の名前もなく、驚きと戸惑いに包まれた。主人は白状し、彼とは仕事のパートナーであり、浮気相手でもある女性との関係があったことが判明した。彼女との関係は長い期間にわたり、彼らは仕事やプライベートでも密接な関係にあった。私は当初は許すことを決め、彼との関係を続けたが、中絶同意書の存在が再び問題となり、三角関係に苦しむ日々が続いている。
  • 私は離婚を望まず、主人を愛している。しかし、彼は彼女との仕事や関係に心身を向けており、私には真剣に向き合ってくれない。私は幸せな家庭を築きたいと願っており、彼女との関係を終わらせる方法を模索している。過去に何度も浮気があった主人は、今回も浮気を認め、それでもなお彼女との関係を続けている。私の主人への思いは深く、彼との関係を取り戻すためにはどうすればいいのか、私には分からない。
  • 私は日々苦しんでいるが、笑顔で過ごしたい。私は主人に愛されたいし、彼の目を見てほしい。彼女との関係に勝つためにはどうしたらいいのだろうか?宗教も一時的に信じる心の支えとなったが、結局はお金の問題で離れてしまった。私は主人に彼女との関係を終わらせるための方法を探し続けている。主人の気持ちを取り戻し、幸せな家庭を築くために、私は何をすべきなのだろうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ある日突然、中絶同意書が送られてきた

私あてに送られたそれは、差出人の名前はありませんでした。 最初とぼけていた主人が、ついに白状しましたのは、仕事を一緒にやっている人で、主人より10才下の×1、40才子供ありのひとでした。 実はあやしいと疑ったこともあるので、ご主人がいるとずっと私には嘘をついていた人でした。   フリーで仕事をしている主人が、いつも仕事を紹介してもらう人の秘蔵っ子で、「離婚したから 面倒を見てくれと頼まれた」そうです。彼女もフリーで仕事をしてます。 その時点で8年くらい付き合ってたみたいです。 でも、今後は仕事だけの付き合いにするというし、主人の両親も絶対に弁護士さんに相談してはだめ、というので泣く泣く許しました。3年前のことです。 浮気も今回だけでなく、また私が我慢すれば主人は私のもとへ帰ってきてくれる、と 甘く考えていました。   ところが、中絶同意書がきて発覚して、3年経つうちによりが戻っていたのです。 考えてみれば、仕事も主人と一緒、それどころか、二人三脚で一つの作品を仕上げる。 そして、周りからも当たり前のように不倫を認められている。面倒をみてと頼まれている。 彼女の部屋に、仕事用のものもおいてある。当然ですよね。 仕事柄、お昼まで寝て午後から出かけ、打ち合わせや飲み会と言って帰らない日も多い主人。 どこに泊まってるのというと、カプセルホテルとか朝まで飲んでたとか。そういう日も確かにあるんでしょうが、彼女のアパートだったんです。 彼女と別れてと言ったら、じゃあ事務所を借りるというし、 離婚してというと、子供は置いていけというし、ずうっとこのままです。 彼女にも電話でご両親に訴えると言ったら、うちの子どもの学校に手紙を書くと言われました。 過去にも何回も浮気をしています。今回も認知するつもりだったと平然と言います。 でも、私は離婚したくないのです。子供のためとかじゃなく、私が主人のことを嫌いになれないのです。 嫌いになれたら、他人になれて、どんなに楽かわかりません。 泊まってくるし、パンツも気合いの入ったのをはいていくし、 ウチの子は机で勉強しないねとか会話のはしはしに向こうの家庭も見えるし、 主人の態度に一喜一憂する自分が情けないです。 離婚したくない。主人が大好き、愛してる。 でも彼女とは、がっちりとスクラムをくんで仕事をしているし、 心も身体も彼女のほうを向いている。 私だって笑って毎日過ごしたい。主人に愛されたいし、私を見てほしい。 それには、どうしたらいいのか分からずにいます。 宗教もどきにも、入会しましたが、お金お金でやめました。。 主人はあまり家で食事はしませんが、いるときは好物を作ります。 これだけは彼女に負けないと思います。 こんな泥沼の三角関係が続いてます。 主人の気持ちを取り戻すには 私はどんなことをしたらいいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#210007
noname#210007
回答No.3

自分と子供の為に、もうこの侭で行ってはどうですか? そりゃあ色々と悔しいことも有るでしょうが、ご主人のこと愛しているなら、子供に父親が必要なら、仕方ないじゃないですか。 それに今はまだご主人を彼女に譲るべき時ではないですよ。 >でも彼女とは、がっちりとスクラムをくんで仕事をしているし、 ラッキーじゃないですか。 質問者様母子の為に、しっかりと稼いでもらいましょう。 そして、 譲るのはご主人が働けなくなって収入が途絶えた時や、介護が始まってからで十分ですよ。 その位のつもりにならないと愛人とは闘えないですよ。 今のままじゃ負けてます。 >心も身体も彼女のほうを向いている。 そうでしょうか? >浮気も今回だけでなく ほらね、ご主人病気なんですよ。 婦人病ではなく、男性特有の夫人病で不治の病。 別れたくないなら、そう思うしかないですね。 私なら自分に生活力が無ければ、今の家庭を絶対死守ですね。 夫と彼女にはいっぱい稼いでもらって贅沢させて貰って、子供を立派に育て上げますね。 ここで揉めて離婚したって、彼女の思う壺でしょう? なら闘わなきゃね。 ご主人、彼女に子供は産ませなかったんですから、 本当に必要なのは質問者様と子供のいる、質問者様の家庭なんですよ。 もっと自信を持ってください。 そうだ、自分が愛人になってしまいましょうか? そしてうんとパトロンを大切にしてあげましょうよ。 彼女に面倒なお世話は任せて、こちらは良い所取り。 でもそれで浮気が無くなるなんて努々思わないでね。 ご主人不治の病なんですから、一生浮気は繰り返すと思った方が楽でしょう? また、 彼女から質問者様に中絶同意書が送られて来た時点で、彼女は完全に負けを確認したはずです。 ご主人を奪い取れなかった腹いせに、妻あてに送って来たんでしょうから。 それで揉めて別れてくれればと思ったんじゃないですか? 妊娠までしたのに妻と別れると言ってくれないものだから、きっとそうしないと気持ちが収まらなかったんだと思います。 まあどちらにしても、不治の病のご主人と別れたくないなら、 欲するままに薬を与えることしか無いですね。 病気なんですから、薬無しでは生きて行かれないでしょう? なーんて、他人事だから言えるんですけど、 でも同じ正妻として、それくらいの気持ちで頑張ってほしいです。 まだ渡してしまうのは早いですよ。 せめて子供が学業を終えるまでは頑張って頂きたいです。 最後にまだ愛情が残っていれば共白髪も良し、冷めていれば熨斗つけて彼女にくれてやりましょう! 重ねて自分の老後の準備は怠らないようにね。

ouchigaichiban
質問者

お礼

有難うございました。 >ご主人のことを愛してるなら、子供に父親が必要なら仕方ないじゃないですか   わたしもそう思って、このままでいます。 彼女は結婚はしなくていいと言ってるそうなので その強さに 時に押しつぶされそうになります。 でも、私が明るくないと、子供達もかわいそうなので、 笑顔で、家庭を守ります。  力をもらいました。

その他の回答 (2)

  • waomimos
  • ベストアンサー率45% (79/173)
回答No.2

気持ちを取り戻すのは無理なんじゃないですか。 きちんと弁護士をたてれば、親権を失わずに慰謝料をとって離婚できるんじゃないかな。 離婚してはじめて、旦那さんがあなたを失った痛手を感じるかもしれません。 痛手もなくすぐ再婚されたりしたら、あなたは一時的にはとても落ち込むでしょうが、叶わぬものを追い続けた時間が今よりも長くならずにすんで、よかったと思える日がくると思いますよ。 変な話ですが、旦那さんと愛人は、子を中絶したりして業を背負っているのだし、いずれバチが当たります。 それに巻き込まれて、お子さんまでトラブルに巻き込むのを防ぐためにも、離婚したほうがいいと思います。 お子さんもいつまでも親を必要とするわけじゃないですし、いずれ自分の意思で家を出るなりなんなりしていきます。 子も手が離れて、旦那さんから別れを切り出されるより、今手をうっておいたほうがいいように思うのですが、どうでしょう? あなたを幸せにしてくれないなら、あなたの愛も、本来の素敵な気持ちから、執着へと変わりかけているのかもしれません。 よい思い出や、しがらみに縛られず、自分を開放してみてください。 …でもね、どうしても離婚したくないなら、しなくたってかまわないと思いますよ。 それもひとつの生き方だと思う。 夢のように幸せな人生ではないのかもしれないけれど、誰にもかえりみられなくても、一人の人を死ぬまで愛したと、自分で誇れる日がいつかくるのかもしれない。 旦那さんの心は、物ではないんだから、取り戻せないかもしれないけれど、新たに愛してもらえる日が来るのかもしれないし、これは誰にもわからないから。 子供のためとか、生活のためとかじゃなく、自分自身のために離婚したくないなら、それでいいと思う。 自分で自分のために選ぶのなら、今よりも辛くないはずだと、思います。

ouchigaichiban
質問者

お礼

有難うございました。 >夢のように幸せな人生ではないのかもしれないけど に、涙がでました。 私もそう思います。今だって、凹むこと多いですから。 でも、今離婚したら一生後悔すると思うんです。 幸せって 案外小さなことかもしれないと、知り合いが言ってました。小さな幸せを見つけていきます。   涙がとまりません。

  • 2181
  • ベストアンサー率24% (652/2692)
回答No.1

45 ♀です 凄いなぁ~と感心しました 私なら、とっくに別れていると思います だって浮気は病気、本人が自覚し治そうと努力しなきゃ一生続くもの 質問者さんちは奇妙な三角関係が、きっちり出来上がってライフスタイルになってしまっていますよね こうなっては、ご主人が病気で急に倒れたり、死んだりした時に慌てたり向こうが特をしたりしない様な防護策をこうじるしかできないんじゃないかなぁ~

ouchigaichiban
質問者

お礼

有難うございました。 誰も離婚といわないし、彼女も結婚といわないし、 本当に、奇妙な三角関係ですよね。 >凄いなあ   に、すごく癒されました。

関連するQ&A

  • ある日突然、中絶同意書が送られてきた

    私あてに送られたそれは、差出人の名前はありませんでした。 最初とぼけていた主人が、ついに白状しましたのは、仕事を一緒にやっている人で、今、 主人より10才下の×1、40才子供ありのひとでした。 実はあやしいと疑ったこともあるので、ご主人がいるとずっと私には嘘をついていた人でした。   フリーで仕事をしている主人が、いつも仕事を紹介してもらう人の秘蔵っ子で、「離婚したから 面倒を見てくれと頼まれた」そうです。彼女もフリーで仕事をしてます。 その時点で8年くらい付き合ってたみたいです。 でも、今後は仕事だけの付き合いにするというし、主人の両親も絶対に弁護士さんに相談してはだめ、というので泣く泣く許しました。3年前のことです。 浮気も今回だけでなく、また私が我慢すれば主人は私のもとへ帰ってきてくれる、と 甘く考えていました。   ところが、中絶同意書がきて発覚して、3年経つうちによりが戻っていたのです。 考えてみれば、仕事も主人と一緒、それどころか、二人三脚で一つの作品を仕上げる。 そして、周りからも当たり前のように不倫を認められている。面倒をみてと頼まれている。 彼女の部屋に、仕事用のものもおいてある。当然ですよね。 仕事柄、お昼まで寝て午後から出かけ、打ち合わせや飲み会と言って帰らない日も多い主人。 どこに泊まってるのというと、カプセルホテルとか朝まで飲んでたとか。そういう日も確かにあるんでしょうが、彼女のアパートだったんです。 彼女と別れてと言ったら、じゃあ事務所を借りるというし、 離婚してというと、子供は置いていけというし、ずうっとこのままです。 彼女にも電話でご両親に訴えると言ったら、うちの子どもの学校に手紙を書くと言われました。 過去にも何回も浮気をしています。今回も認知するつもりだったと平然と言います。 でも、私は離婚したくないのです。子供のためとかじゃなく、私が主人のことを嫌いになれないのです。 嫌いになれたら、他人になれて、どんなに楽かわかりません。 泊まってくるし、パンツも気合いの入ったのをはいていくし、 ウチの子は机で勉強しないねとか会話のはしはしに向こうの家庭も見えるし、 主人の態度に一喜一憂する自分が情けないです。 離婚したくない。主人が大好き、愛してる。 でも彼女とは、がっちりとスクラムをくんで仕事をしているし、 心も身体も彼女のほうを向いている。 私だって笑って毎日過ごしたい。主人に愛されたいし、私を見てほしい。 それには、どうしたらいいのか分からずにいます。 宗教もどきにも、入会しましたが、お金お金でやめました。。 主人はあまり家で食事はしませんが、いるときは好物を作ります。 これだけは彼女に負けないと思います。 こんな泥沼の三角関係が続いてます。 主人の気持ちを取り戻すには 私はどんなことをしたらいいんでしょうか?

  • 中絶しなきゃいけないの?

    生理が遅れていてどうも妊娠したようです。 既婚ですが主人は子供が欲しくないようで、貯金も全くないし、現在も義父の狭いアパートに居候している状況です。そのためか主人は私に中絶して欲しいようなのですがこんな状況で産むべきではないのでしょうか? 私の妊娠のせいで主人は鬱になっているようです。私と子供をこの先面倒みていかなければならないという責任が重過ぎると言っています。 ちなみに私の両親はかなり裕福な方で私は両親の元で妊娠期間を過ごし向こうで出産してもいいと思っているし、両親も私が帰ってくるなら賛成だと思うのですが、ただ両親が海外在住なのでその間主人と全く会えなくなってしまうことに不安を感じます。 私のような状況で妊娠してそれでも出産された方いますか?なんだか産んではいけないような気分になってしまいました。お金も住む所もないのに出産して子供をちゃんと育てて行けるのかもわからないのに産むべきじゃないという主人の考えが正しいのでしょうか?

  • 中絶するかしないか悩んでいます。

    中絶するかしないか悩んでいます。 バツ1(離婚調停中)、子持ち(親権争い中)の24歳の女です。 離婚が決まった辺りから、お付き合いしている男性がいます。 彼は年下で、学生(大学3年)です。 先日、新しい彼の子供を妊娠していることがわかりました。 離婚がまだ完璧に成立していないのに恋人を作ったことや、 避妊がきちんとできなかったことは反省しています。 ですが、せっかく授かった命なので、私は1人でも産もうと思っていました。 彼も最初はもちろん戸惑っていましたが、産んでほしいと言ってくれました。 現実はそう甘くはありませんでした。 私の母親(離婚しているので片親です)、彼のご両親は産むことに対して賛成ではないようです。 私は、元旦那との間に1千万の貯金があります。 親権を諦めた場合、その1千万は全額私に回ってくるそうです。 彼のご両親は、その金で、彼が卒業するまで(2年半)やっていけと言ってるそうです。 私の母親は、私のお金に頼るようなら別れなさい、と言ってます。 最初は、元旦那との子供は諦めて、新しく授かった子供を産んで、一人で育てていくつもりでした。 ですが、金銭面でも精神面でも、自分ひとりじゃ厳しいなと考えるようになりました。 ややこしい話ですみません。 私はどうしたらいいのでしょうか? 産みたいです。でも、現実、やっていける自信がありません。 彼が卒業するまでの2年半、一人でやっていったとしても、 その後彼が就職してくれるかどうかや、私と一緒にやっていってくれるかも保障がありません。 元旦那との子供も、新しい命も、どちらも私のとってはかけがえのない存在です。 どちらも諦めたくない。でも両方は選べない。 何を信じるべきなのか、何を守っていくべきなのか、見失ってしまいました。 わかりにくい話で本当に申し訳ありません。 私はどうしたらいいのでしょうか?アドバイスお願いいたします。

  • 離婚について

    初めまして。いつもここでのご回答等を参考にさせていただいております。 今回質問させていただくのは初めてで、長文になるかと思いますが宜しくお願い致します。 私は36歳の主婦で、主人は50歳。8歳と1歳の娘がいます。 先日主人が脳出血で意識不明になり、現在も入院中です。 出血が多かったため普通の生活に戻ることは難しく、どこまで回復するかわからない、と言われています。 実はこうなる前から離婚の話し合いをしていました。主人は再婚で、一度子供と離れた経験があるからか、離婚には応じないという姿勢でした。結婚当初から色々な問題が発覚し、何度も離婚の話し合いはしました。 主人の会社の状態などからローンが組めず、私名義でマンションのローンを組んだりしていました。その当時お金がなく両親に助けてもらっていた状態で、離婚となればまた両親に迷惑をかける、といったことや主人も「離婚はしない。頑張るから」と言っており、私も好きで結婚したためなかなか踏み切れず、でした。 生活が苦しいことに変わりはありませんでしたが、少しずつ財政状態も良くなり、第一に主人がとても子供をかわいがる人で(世話はしませんが)、私自信もできることなら離婚は避けたいと思い、結婚生活9年目の今です。 ですが、数年前から主人は自分のお金を持っており、休日の家族のレジャー費などを払ってくれたり、好きな車のパーツを買ったりしていました。「レジャー費を払ってくれるのは有難いが、家の支払も満足にできていない状態だから、お金があるなら家に入れてほしい」という話し合いを何十回としてきました。しかし主人は「おこづかいからパチンコで勝った分」だの「経費として落としてる分」などと言い、全く応じてくれませんでした。 そういった考え方の違いや、他にもここに書ききれないほどの問題が色々あり、又去年の暮れあたりから家庭での態度も悪くなり子供とのかかわりも減ったため、年明けに離婚を申し出、最終の話し合いをしてほしいと言っていた矢先に主人が脳出血で意識不明となりました。 そして、今回主人がこうなったことで判明したことが多々あり。 会社の給料と別に、他で仕事をした手数料として月に何十万ともらっていた様です。 そして浮気もしていました。 家庭での態度が悪くなったあたりから、そういう人ができ(お店の女の子の様です)、 その人にかなりの金額を貢いでいるようなメールのやりとりがありました。 その子の他にも、浮気レベルまでいっているいっていない、それぞれですが、お店の女の子らしき人とのやりとりがたくさんありました。 借金もありました。 知人2人に何十万かずつ借りていたようです。 今までの状態でも離婚を決心していたのに、ここまで来たら 主人の意識が戻っても夫婦として向き合うことは無理だと思います。 私の方の両親とは、どちらにしても私が主人の介護をしながら子供を育てるために仕事をする、というのは無理なので私達は実家で世話になって、主人は今の場所で施設に移り向こうのご両親に協力をしてもらう、という話し合いを両家でしようということになっています。 ただ、向こうのご両親とは今回初めてゆっくり会った、という関係です。 どのような話し合いになるかはわかりません。 こういった状態で離婚をする、というのは可能なのでしょうか? また、 (1)心を鬼にして今の状態でも早めに離婚する。    (2)主人の状態などがある程度落ち着くまで(数年要するかもしれません)   籍を入れておく のどちらが子供たちにとっても賢明なのでしょうか? 落ち着いて考えれば出る答えもあると思うのですが、今冷静に考える頭があまりなく、 みなさんのお考えを聞かせていただければ、と思い質問させていただきました。 宜しくお願い致します。

  • 離婚

    今離婚調停の日を待つ、3人の母です。 夫は、人もよく、子どもたちのことも大事にしてくれていましたが、何度かの浮気、パチンコがやめられない、借金も内緒でしていて、それは事実です。 何度も離婚したいとは思ってきましたが、子どもたちもいるので大きくなるまでは、と思って離婚まではいかずにきました。子どもは父親が好きですし、寂しい思いをするのも嫌で、主人の両親もとても大好きで、離れたくないというのも。 今回、また借金をしようとしたらしく、その先が詐欺のようなところで、脅迫電話が携帯・会社・親等にもものすごく、子どもたちの名前、生年月日までも相手に情報を流していたため、子どもに対しての脅しなどもあり、警察にも届け、私の心で、離婚の決意が固まり、今に至ります。主人は実家に帰ってもらいました。 主人の言い分としては、とにかく子どもたちに会いたい、生活費とかもだからパチンコのためだけに借金してきた訳ではない、浮気は今はしてない、借金を増やすつもりではなく、まとめて家計を楽にしようと思ってした、等。 でも私としては、子どもたち子どもたち言われるほど、自分の都合で遊んであげていただけで世話を進んでしていた訳でもないし、私も仕事をしているのにほぼ何もかも私任せでパチンコには通い、お金に関しても、どんなに給料が少なくても毎月こづかいは変わらず渡していて、パチンコもかなり頻繁、飲みなど付き合いもしょっちゅうにいけていたのに生活費が足りなくて借りたようなこと言われるのもおかしい、浮気は今とかではなく何度かあったこと自体だめなこと、と思っています。 そんな感じで離婚に向けて進んでいますが、子どもたちに会わせろというのがすごいので、たまに会わせてますが、その際、何度言っても胸やお尻を触ってきたり(冗談やとか、俺はお前が嫌いにはなってないんだからとかの理由で)、それで私が会いたくないと言うと、子どもを人質にとっているような言い方をされ、それなら養育費とか払えないと言われ・・・ 自分が子どもに会えないこと、行事などに普通に参加出来ない事を一番不満に言われます。 でも、子どもたちは会いたがるので、会わせてはあげたいのですが、自分の中で何が正しいかわからなくなってきて・・・ 子どもたちとそうなってしまうのは、今までの積み重ねで、仕方ないで、私は、もう会うことも嫌なんですが、それも仕方ないですよね? 私が我慢するべきだったのでしょうか・・・ もちろん私にも悪い面はたくさんあったかもしれません。 これでいいのか、と言う不安なだけなのかもしれませんが・・・ なんか、アドバイスとか欲しくて質問させていただきました。

  • 離婚をどのようにすすめていけばいいのでしょうか?

    はじめまして。 私は、二人の子供を持つ34歳の主婦です。 離婚を考えているのですが、どのようにすすめていけばいいのか 悩んでいます。 結婚して11年になります。主人との結婚は、恋愛ではありました が、出来ちゃった結婚です。主人は、世間では地位や名誉ある仕事 に就いていて真面目な方であるので私には勿体無いくらいの旦那だ と思います。でも、結婚当初から私の両親のことを主人が嫌ってい て 結婚しても私の両親とは付き合いしたくないと言っていました。 その宣言通り結婚して一度も私の実家へは出向くことありませんで した。私はこの11年、主人の両親を一生懸命大切にしてきました。 毎年 温泉旅行に連れて行ったり、両親が大きお金が必要であれば 援助したり、当たり前の事かもしれませんが私なりに精一杯やって きました。それは、主人が私の両親と仲良くして欲しい、いつかき っとわかってくれるだろうという願望からでした。11年経った今 主人が私の両親を許すというか仲良くすることもなく昔のままです。 なぜ主人がこんなにも私の両親のことを嫌うのか、理由はわかりません。 理由を聞いたこともありましたが、ただ嫌だ としか言いません。 喧嘩のたびに、私の親のことを悪くいった言葉でこれは言ってはい けないよねという傷ついた言葉も多々ありました。 それから、結婚して間もない頃、私は上の子供を妊娠中でしたがそ の頃に主人は浮気をしました。そのことは、その後の話し合いで本 人も認めています。私は、そのことで主人への信頼がなくなってし まいました。 子供を授かったばかりだったこともあり、子供の為にと自分の辛い 気持ちや寂しい気持ちを押し殺して頑張っていこうと決意し、この 11年胸に封じ込んできました。 主人は、職業柄ストレスもあるだろうと理解しているつもりなので すが、仕事でのことを家庭に持ち込むことがあり、そのストレスを 子供達に叱ったり、手を出したりすることが時々あります。 私も、毎日気を遣っています。 親のことや浮気されたことの信頼のないこと、夫婦としてのいろん な相談も出来ないことなどで主人への愛情が全くない生活に疲れて しまいました。何のために一緒にいるのだろうと・・・。 私のわがままなことなのかもしれませんが、今の生活が苦痛でなり ません。今までの結婚生活を一言で言うなら、『寂しかった』とい う一言でしかありません。 世間では許せないことだと思いますが、最近私に彼が出来ました。 彼は今の状況を理解してくれ将来のことも真剣に考えています。 私は、この彼と人生をやり直したいと思っています。 主人とは、離婚をしたいと思っています。 できることなら、子供は私がひきとりたいと考えています。 離婚をどのようにすすめていけばいいのか、ご意見いただけたら と思います。 よろしくお願いします。

  • 別居中に私が死んでしまったら

    主人との別居中に私が死んでしまったら、子供達は主人の方にいってしまうのでしょうか? 別居の理由は、主人が私に絶えかねて家を飛び出し、 その後浮気をし、現在は私が帰ってきてといっても私が嫌だから帰りたくないという理由です。 もちろん離婚をしてくれともせまられています。 子供は2歳と一ヶ月の娘2人です。 私としては主人が出ていってからここまで支えてくれた実家にひきっとってもらいたいし、 主人の両親がすこし問題のある人達なので、もしその人達に育てられると思うとぞっとします。 主人は子供達はかわいいといいますが、お金の事しかしてくれていない状態です。 もし今私が死んでしまったら、私の実家の方に引き取ってもらうっていうのは 法律上ではできるのでしょうか?

  • 理由が『嫌い』でゎ離婚できない?(長文です)

    私は結婚して、8年目になる兼業主婦です。結婚して2年目でこどもも生まれ、今は4人家族です。一般的に見れば仲のよい家族ですが、もう、主人にたいして、愛情というのゎ全くといっていいほどありません。今年の初めにも離婚しようっと私から告げました。理由は?っと聞かれ、愛情がなくなったっと言いましたが、子供じゃないのだから、そんなのは理由にならないっと流されてしまいました。何かにつけて、女は女は!っと言われ、全く家事も手伝ってくれません。何かにつけて、『仕事やめれば?女の仕事なんて。。』っと言うだけです。昔から亭主関白でしたが、そういうところも好きだったのですが、子供が生まれてからというもの、こんなに何もしてくれない人とは思いもよりませんでした。『俺は結婚してから何も変わっていない』確かにそうです。変わったのは私です。でも、これを言われていまうと何もいえなくなるんですよね。主人の両親からも、『嫌いで離婚できるくらい結婚は甘くない』っと言われました。この先私はどうやって接していけばいいのでしょう。

  • 元に戻れるの・・・?

    結婚10年目、子供2人(8歳と6歳) 主人が単身赴任して8年になります。もう子供と三人で暮らしていくのに慣れてしまって、主人がたまに帰ってくると息苦しくなり、これから先暮らす気もないことに気が付いて離婚を切り出しました。主人の答えはno.. 主人は子煩悩で浮気をするタイプでもなく仕事にも一生懸命で、何よりも私を大事にしてくれます。愛されてるのも重々感じています。 でも、主人が大型休暇で帰ってきたりすると私はご飯も食べられなくなるほど精神的に参ってしまいます。なぜかは分かりません。。でも辛くなってしまって・・主人がいる間は必ず4キロほど痩せてしまうのです。 贅沢な悩みだと、分かってます。 でもいつか一緒に暮らそうとはどうしても思えないのです。 主人のことを嫌いではないので、こんな気持ちで養ってもらってるのは申し訳ないと思い、離婚を考えてるのですが・・

  • 誰の為の結婚生活?(長文です)

    遠距離恋愛で5年目で結婚。今年で2年目になり、現在海外に住んでます。なので、周りに相談出来る相手が誰もいません・・・ 私達は国際結婚(韓国人の主人)で結婚して2年は経つけれど結婚生活が始まったのは半年前からです。結婚した時主人はまだ学生と言う事もあり、卒業と仕事が決まるまでは別々に住もうとお互い話し合って決め、私は日本で仕事をして、主人と一緒に暮らせる日を夢見ていました。 主人は結婚した後すぐから浮気をしていました。元々学生で結婚する事にプレッシャーを感じていたらしくその事を相談していた同じ韓国人の女の子を好きになってしまったのです。 元々結婚は主人の両親から言い始め、押されるようにして結婚しました。5年も付き合っていたし将来結婚と言う事を既にお互い考えていたので大丈夫と考えてしまったのが、浅はかだったと思っています。 主人の2年間の生活は酷いもので、浮気がばれないように浮気相手にも、私にも自分の両親にも友達にもウソをつきまくっていました。 元々ウソをつき通せる程の性格でもないし度胸も無い人。なのに私との結婚生活が始まってしまったのに彼女との事をウソを重ねて続けていたのでした。 結局私が彼の浮気を携帯から発見し(彼が自分の使っていた携帯を私にくれ、そこに彼女へのラブレターが残っていたのです)両親にも浮気相手にも全ての真実がばれてしまいました。 そこで、私に謝って許しを乞うなら話も分かります。しかし彼は、本当に愛しているのは浮気相手の彼女の方だと言い離婚してくれといい始めました。私の事は好きだけど愛じゃないと言います。 浮気相手の子にも、私について本当に素敵な人だけどLOVEじゃなくLIKEなんだ。と話していたみたいです。 最初は離婚に納得できず、離婚はしないと言っていたのですが、彼のあまりにも子供染みた言い訳や考えの幼さ、愛していないと言われこれから先何十年も一緒に暮らす事は辛いであろうと考え始め離婚の方向も考え始めました。 しかし、彼の両親が離婚に猛反対。義理の両親は彼を説得し離婚はしないと言う約束を彼と無理矢理しました。 彼の両親は私に彼は今混乱しているからもう少しだけ我慢して側にいてあげてくれ。きっと彼は又昔のウソなんか付かないいい人に戻る。それまで側にいてくれと、泣きながら懇願してきました。 私も彼のした事は本当に悪い事で許せないと思うのですが、彼の両親の気持ちを考えると絶対離婚と言う風に押し切れなかったし、まだ少し彼の事が好きという気持ちが残っていました。 周りの皆が彼の事を考え、傷つけられた私でさえ我慢をしているのに当の本人は私に、この結婚生活は僕の親の為に仕方なくやっている、君への思いがLOVEになる事は無いと思う。君を見ていると自分のした悪い事を思い出し辛いといいます。。 ならば、離婚してくれと言うと母親の涙をもう見たくないから離婚は出来ないと言います。 ならば私の人生は何なのでしょう?? 彼は浮気相手にかなり感化されたらしく、かなり人間性まで変わってしまったようにも感じます。彼の母親もそう言います。 こんな相手はさっさと離婚してしまった方が良いのでしょうか? それとも彼がもう少し落ち着くまで待ってあげたほうが良いのでしょうか? 待ってあげれば、彼は両親が言うように優しくて素晴らしい人間だった彼に戻るのでしょうか? 皆さんの意見を聞かせてください。お願いします。