• 締切済み

バドミントンラケット

yoshi9059の回答

回答No.1

ボルトリック60はシングルプレイヤー向けだと思います。 ダブルスの場合、主に攻撃型が使用するとちょうどいいです。 シャフトが若干長いので軽めに振って飛びます。 その分、レシーブがしにくくなるかもしれません。 もしあなたがシングルでもダブルスでも攻撃型ならいいと思います。 守備型かオールマイティならお勧めしません。 打球感が柔らかめなので上級者仕様ではありません。 かといって上級者でも打球感が柔らかめが好きな方もいますのでなんとも言えませんが。