• 締切済み

ヨガ

ヨガをやりたいのですが、60歳では、無理でしょうか?

みんなの回答

• owlra
回答No.4

補足です。 私の通っていた教室は、週6回(月でいうと25回ぐらいですかね)ほど教室があって、 何度行っても月謝は5200円でした。 無料の体験教室や、見学が出来る教室もたくさんあると思うので、 探してみて下さい。 いつまでも、元気で楽しく過ごしましょう。

sumire1187
質問者

お礼

何度行ってもと言う所は、魅力ですね。  有難う御座いました。

noname#140643
noname#140643
回答No.3

私の通っている教室では、 70代になってから始めた男性がいます。 無理ではありません。 が、正直先生との相性は重要です。 何回か行ってみて、 ・リラックスしない ・辛い感じがする ・人間的に好きなタイプではない など、感覚的に具合が良くなければ、 別の先生についた方がいいです。

sumire1187
質問者

お礼

有難う御座いました。 先生との相性もあるんですね。 貧乏人の 私には、市や町のお安く出来るように・・・と思っています。参考にさせていただきます。

• owlra
回答No.2

教室に通うということでしょうか? ヨガは、年齢制限はありません。 私の通っているヨガ教室の先生は、年齢が62歳です。 しかも、生徒さんには受けている時間が違うので、お会いしたことはありませんが、 80歳の方もいるそうです。 教室によっては、自分に合わない先生だったりすこともあります。 自分に合った先生を見つけて下さい。

sumire1187
質問者

お礼

教室に通うと言う事は お月謝は どのくらいなんでしょう?

noname#154769
noname#154769
回答No.1

短期間ですが、ヨガ教室へ通っていたことがあります。 私の居た教室と、友人が通っていた教室には 小学生くらいの子から、おじいさんおばあさんまで、色んな年代の方が居られました。 別に60歳だからといって、無理ではありませんし、寧ろヨガはおすすめですよ。

sumire1187
質問者

お礼

有難うございました。 参考にさせていただきます。