• 締切済み

画面が粗いのは?

Windows 2000 (デスクトップ型)ですが、画面(画像などの表示)が、粗く見にくくなってしまいましたた。  デスクトップのアイコンが大きくなり、文字なども粗い感じ(ギザギザ?)写真の色彩も変です。  何が原因でしょうか。元に戻す方法をお願いします。

みんなの回答

• jamitof
回答No.1

とりあえず症状を治すには デスクトップ上で右クリック ↓ プロパティ ↓ 画面のプロパティで「設定」を選択 ↓ 「画面の色」をHighColor(16ビット)またはTrueColor(24ビット)を選択 ↓ 「画面の領域」1024x768ピクセル 以上を選択 ↓ OKボタンを押す 選択できない場合は、ドライバの指定が変になっている と思いますので、画面のプロパティの「アダプタ」で 何になっているか確認してみて下さい