• 締切済み

デザイン(イラスト)は美術?

例えばワカマツカオリさんや中村祐介さんみたいなイラストは美術に入りますか? 学校の美術部でそういうの描こうとしてるんですけど… 友達は大丈夫でしょうと言いますが自分はなんとなくダメなような気がしてしょうがありません

みんなの回答

noname#159989
noname#159989
回答No.1

イラストもデザインも油絵も彫刻も、大きなくくりでは美術の分野です。 ただ中学か高校かわかりませんがその学校の美術部がどんな活動をしてるのかによるでしょう。 ある程度課題を決められて活動するのか、自由に制作をできるのか。 今どきは特化してマンガ・イラスト部なんてのもありますよね。 ここで質問してもあなたの学校の事情がわかる人はいませんので、美術部の顧問の先生に直接聞きましょう。 美術の先生というのは個人のやりたい事を重視する先生が多いと思いますので、申し出れば可能かと思いますよ。 最初からダメと諦めずにまず言いましょう。