• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:男性は、下心なしで抱きしめることはできない?)

男性は下心なしで抱きしめることはできないのか?

kiiroibananaの回答

回答No.7

お返事のところ読みました。 No4でお話させていただいたものです。 私は31歳(女)です。 彼と付き合うまではいわゆるバージンだったという事ですか? 質問が多くてごめんなさいね。 私の初めのときもそんなうまくいきませんでしたよ。 3~4回挑戦しても(日を改めて)だめでした。 彼は初めてではなかったです。 出来た時もまったくいいとか思いませんでした。 それから何度かしても全くいいと思いませんでした。若干苦痛でした。 3人目の方でようやく一緒に楽しめた?という表現はへんですかね。 抵抗や苦痛はなくなりました。 質問者さんの悲痛な声がきこえましたが、 ひょっとしてそういうことではないかな?っと、かすかな希望で再度書かせていただきました。 まだ22歳ですよね。 友人が順調にロスとバージンを終え、お付き合いを重ねているのをみてると 焦る気持ちもわからなくはないですけども・・。 一生とかいうにはまだ早いですよ。 これからまだ恋愛する事あると思います。 「だからそれは自分がダメだから出来ない・・」という声がまたまた聞こえてきそうですが 0%じゃないじゃないですか? 夢がないこと言いますが理想はあくまで理想だと思います。 好きになった人が必ずしも自分の理想の人とは限りませんし 自分を好きになってくれた人は私の思いを聞いてくれる・・かなえてくれるというものでもないのが現実です。 でも妥協とかじゃないですよ。 みんな自分の着地点をそれぞれ持っているということかもしれません。 確かに女性と男性は体や脳のつくりに違いはあります。 それで誤解もしやすい、されやすいのも事実ですが・・・。 でも同じ方向を見ることは出来ると思います。 その彼にもきっと理想があったはずです。あなたと付き合ったらこうしたい・・という理想や空想があったとおもいますよ。 お互いの思い描いていた付き合い方と違うから、前回の回答で相性がよくなかったと、表現させていただきました。 全く違う環境(家庭)で育ち、知り合った男女が 自分達の共通点を見つけたり、相手の反応に共感したり、違いが心地良かったりすることが いっぱい積み重なり 「愛しいな」・「誰がなんと言おうと俺にはかわいい彼女」 と思えるんだと思いますよ。 >だって、男性は本能としてそうゆうのが強いんだし。 間違ってはいないかもしれませんが、少し違う気がします。 ただその行為がしたいだけではないです。 あなたとしたかったわけだし、その相性も今後の付き合いに左右されるべき理由です。 そこでもフィーリングってあるんですよ。 それに何も性欲は男だけの本能ではないです。 女性にだって性欲の弱い強いはあると思いますが、存在します。 何はともあれ、あなたは頭は良い方だと思いますし、優しく繊細な方だとおもいます。 ですが経験が圧倒的に足りてないです。 これから経験すればわかる事です。 あなたが幸せになる、愛されるすべはそこでわかるはずです。 あまり悲観的にならないで下さいよ。 まずは男性と会話する・出かける事を楽しんでください。 外出していれば、あなたの心配するような流れにはならないでしょうから。

momo_k_nozomi
質問者

お礼

二回目のご回答、また、とても分かりやすく温かいご回答、ありがとうございます。 彼は始めてお付き合いした人ですので、そうゆうことになります。 彼も3ヶ月待ってくれ、できるにはできたのですが、すぐにうまく行くわけがないとは言え、その後も痛みや苦しみが続き、彼は気持ち的な消化不良から終わったあとも抱き締めてくれず、余計に辛く寂しいものと思ってしまい…と言う悪循環でした。 おっしゃるとおり、精神的にも理想とするものの相性が合わないと感じてのお別れでした。 でも、私の理想が高すぎて、彼と合わなかったのはたまたまではなく、他の男性とも合わないのでは?と思ってしまうのです。 確かに、恋愛できないことは100%ではないんですが、既に周囲が10段も20段も登っている階段を、一人3段目くらいで途方にくれているのです。降りてきて、登れるようになるまで抱きしめてくれて、ちょっとずつちょっとずつ急かさずに見守ってくれる人なんて、どのくらいいるんでしょう。 今の脳みそのまま、このくらい経験がなくても相応な10代とかに戻れればまだ望みはあるのかもしれませんが… 悲観することが悪循環に繋がると、頭で分かっていても、自分が悪いと思わなければ、前述のようにもっと酷いことになりそうなんです。 甘えて、また悲観的に書いてしまいました。 とりあえず、もしも一緒に会話してくれる、お出かけしてくれるような方がいたら、今度は例え付き合うことになっても外出からにしますね。 私もたぶん本当は性欲の強い方だし、そうでなくてもベタベタと甘えたいので静かなところに行きたいと思ってしまうのですが、その辺は自分のために我慢します。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男友達について

    質問させてください。 男友達(A)についてです。 大人数の飲み会で、女友達(B)に「女とみてないから」といいながらスキンシップをバンバンして いました。 そして、友人(C)の彼女にも酔ってもたれ掛かることもありました。 けれど私に対しては全く触れてこようとしません。心なしか距離がある様でした。 また後日、会社後のご飯はOKしてくれたし、悩み相談みたいなこともありました。 触れるのは電車で座った肩くらいで、それ以外はありません。 これは心のどこかで嫌われているんでしょうか。

  • こういう男性って多いの??

    私の友人(26歳♂)は、2年付き合っている彼女がいます。彼女とは、別に忙しくもないのに月に2~3回会う程度で、彼曰く、『彼女は奥さんみたいなもんで、会いたいとか好きだなぁとは思わないけど別れたくない。』そうです。 そこまではイイのですが、彼は、他にも2~3人の女性関係があります。その子達とも同様に、月に2~3回会う程度で、彼女がいる事は言ってあるそうです。 彼女以外の女性とも、わりとこまめに連絡して、休日にデートしたり、肉体関係のある子も中にはいるそうです。 一人じゃ足りないのか、誰でもいいのか、誰のこともたいして好きじゃないのか・・・。 私的には、だったら誰とも付き合わないでいろんな子と遊べばいいんじゃないかなぁと思うのです。 彼は、すごく人徳のある人で、可愛がられるし、あまり嫌われないし、周りに人が集まるタイプで、私も10年来の友人で、しょうもないことしてるなと思いつつ、動向が気になります。 すごく寂しがりやというか、人が好きな人です。寂しいときには、彼女に会いたくなるのが一般的だと思うのですが、そういう時に彼女じゃダメらしいです。 昔は一途な奴だったんですが、なんでこんなんなっちゃったのか・・・。 「彼女がいても、好きな女はできる!!」とか言ってます。一人じゃ満足できない、自分が一番好きな人なんだとおもいます。 身近にそんな奴がいると、男性不振になりそうです。友達は「男なんて基本的にそんなもんだよ。浮気は絶対しないって奴なんていない!」と言うし、皆が皆、そうじゃないと思いたいのですが、男友達のぶっちゃけトークを耳にするたび恋愛に臆病になってしまいます。 男性側のご意見を頂きたいです。

  • 女は一人でも生きていけるのになんで結婚相手探すの?

    女は一人でも生きていけますよね? 収入は生活に困らないレベル有れば大丈夫なはずです ですのである程度収入ある女は一人でも生きていけるわけです それなのになんで婚活する女多いんですか? 男と違って女は別に恋人や結婚相手いなくてもさほど寂しくないでしょ? だって女はそんなに男欲しそうに見えないので まあ良い男いればいいよねいれば付き合うよ程度の欲しさしかないように見えるからね 男の場合は彼女とか凄く欲しく感じるので、一人で生きていけるだけの収入あっても婚活したり女を探すことは普通です しかし女は違いますよね? 少なくとも収入さえあれば必死に婚活したり金かけてまで探すほど欲しくないように見えるんですから それで収入さえなんとかなれば一人で生きていけるわけでそのくせしてなんで女は婚活したり男探すんですか?  不思議でたまりません 理由が知りたいです 子供欲しいからなら精子だけもらえばいい話ですからね 子供は欲しくても恋人の男はいなくても問題ないでしょ? ちなみに男の私は彼女欲しいと強く思ってます 毎日思ってます たとえ一人で生きるのに困らない収入あっても欲しいと思ってます 収入あっても女いないと満たされませんから けど女は別でしょ? 別に女は男はさほど欲しくないでしょ? まあいい男いて男から寄ってきたら付き合う程度で女から婚活したり探すほど欲しくないでしょ? だって全然欲しそうに見えないからね 女で収入少なくて生活苦しいから男と結婚して生活安定させたいそのために探すのはわかりますよ けど生活に困らない収入あるのに婚活したり男探す女はなぜ?別に生活困らない収入有れば女は十分でしょ? まあいい男いて男から寄ってきたら付き合う程度で女から婚活したり探すほど欲しくないでしょ? だって全然欲しそうに見えないからね

  • 生殺し?おあずけ?そんなのされるくらいなら・・・

    例えば、好きな人と一緒にいたりするだけでもうれしい気持ちになりますが、一緒にいるともっと側に寄っていきたくなるしキスとかもしたくなったりしますよね。 それで、私はベタベタしたりキスしたりのスキンシップが好きで一緒にいるときはずーっとべったりしてたいほうなのですが、そういうことをしていると男の人は、いろいろとしたくなりますよね? でも女の人の体の事情とか、いろいろで最後までできないとき、さんざんべたべたしあって深いキスとかもしたりしたら、やっぱり生殺しっていう感じですよね? そういうとき男の人は大変だと思うのですが、そんな大変な思いをするくらいならスキンシップはやめておきたいと思うものですか?おあずけは辛いものですよね? それとも、たとえ最後までできなくてもちょっとでも触れ合いたいって思いますか? みなさんはどう思われますか?

  • 夫とのすれ違い

    結婚13年、夫38歳、私36歳、子供5歳の娘が一人です。 夫は許容範囲がとても広い人で私に対して愚痴は一切言いませんが 普段仕事がとても忙しいせいか、 私と話した内容は後日ほとんど覚えていません。 と言っても、妊娠してからは私も専業主婦で、 また転勤族なので私も仕事には出ずらく 話すことは子供の事、家の中のことぐらいで、 大した内容もないし、そもそも話したってすぐ忘れるだろうし。。。 と会話を続ける気力もなくなってきました。 そして、まともな会話もないのに 夜のスキンシップはしなくてはならないのが苦痛です。 私自身、転勤族故、周囲にほとんど友達はいません。 ソーシャルで繋がってる友達と話してる程度なので、 近所の噂話系は夫にはしていません。 趣味はいろいろあり、いろいろやってますが、 そんな話も夫は興味ないですから、 一人好き勝手やって、一人で完結しています。 話をしたい女、話を聞かない男、 スキンシップをしたい男と、そんなものどうでも良くなってる女 このすれ違い、どうすれば埋まるのでしょうか。

  • 男性の方、どう思いますか?

    高校生♀です。 男友達3人の会話で今からどっかご飯食べに行こーと言う会話が聞こえてきたので近くにいた私はいいなぁ~と軽いノリで言ってみました。 そしたら3人の中の1人が行く?と言ってきたのですが、そこで私は行きたいと言えたはずですが少し戸惑いがあり結局やめました。戸惑った理由には、今まで恋愛経験がまったくないので、(男の子と食事したことすらないです)男3人に対して女一人は少し気まずくなるんじゃないのかや、男友達からみて男が3人いる中で女一人でもノってくる自分をどう思われるか少し怖かったから、(その中に好きな人もいたからなおさらです) いきなり私が入ることで邪魔なんじゃないかと頭を過ったからです 女一人でも平気で男の輪に入ってくる女どう思いますか? 軽い女って思われますか? 男の子の輪に異性が入るのは嫌じゃないですか? 少し考えすぎでしょうか・・・ 男性の方教えてください

  • 婚活する女はそこまでして男欲しいの?

    女は婚活するのはなんで? 今の時代は、ある程度の稼ぎ有れば生きるのに困らないです 一人なら自由度高い 金も自分の好きな風に使える それで結婚しても生活制限されたり自由に使える金少なくなったりする可能性高いですし 結婚しても必ずしも幸せとは限らない それなのになんで女はわざわざ婚活するんですか? こうやって稼ぎあれば一人でも生きてはいけるのに そこまでして結婚したいんですか? そこまでして男欲しいの? 男と違って女は別に恋人や結婚相手いなくてもさほど寂しくないでしょ? だって女はそんなに男欲しそうに見えないので まあ良い男いればいいよねいれば付き合うよ程度の欲しさしかないように見えるからね 男の場合は彼女とか凄く欲しく感じるので、一人で生きていけるだけの収入あっても婚活したり女を探すことは普通です しかし女は違いますよね? 少なくとも収入さえあれば必死に婚活したり金かけてまで探すほど欲しくないように見えるんですから それで収入さえなんとかなれば一人で生きていけるわけでそのくせしてなんで女は婚活したり男探すんですか?  そこまでして結婚したいんですか? そこまでして男欲しいの? そこまでして手に入れるほどの価値が男にあるの? 男の私からしたらそこまでして手に入れる価値は男に無いと思います 触りたくもないし近寄りたくもないからね 子供欲しいからなら精子だけもらえばいい話ですからね 子供は欲しくても恋人の男はいなくても問題ないでしょ?

  • こういう男性は?

    手を繋ぐのも、キスをするのも、恋人らしいスキンシップを全て嫌がります。 私(女)から、手を繋いだり、腕を組んだりするのは、まぁ、受け入れますが、少ししたら自然に外してきます。私が「キスをして」と言えば一応します。 最初は付き合い数ヶ月経ち、彼からのそろそろキスする?と言われて初めてし、彼の家とか行くようになり、いわゆるABCでいうBのようなものが半年くらい続いて、やっとCになった感じで、それも彼からしてきてました。 現在は義務的、しないとまずいからするような感じが強くなっている状態です。ちなみに彼はイクことはなく、おそらく私はオナニーではいけても女の人ではイケない病気(病名があるらしい)では?と思ってます。 そのように、彼は自分からは手も繋ぎたくなければキスもしたくない、本当はエッチもしたくない。 付き合って2年デープキスはまずしたことはありません。 ずっと触ってくるや、暇さえあればエッチしてこようとする男の方が私の経験的に多い(失礼ですみません)。それも嫌なのですが、あまりに彼は私からしないとなにもしてこないので、悲しく思ってます。それでよく喧嘩します。 「私を汚いと思ってるでしょ?」というと、「そんなことない」「(そういうのが)嫌いなんだ」「自分がしたいなって時にはするよ(私はそう思う時あるのか??と言われて思う)」と彼はいいます。 私は「好きだからそうしたいと思うものでないの?みんなそうじゃないの?好きでないのでは?」というと彼は「今まで付き合った彼女は(私のような、手繋ぎたいキスしたいなどなど)言わなかった。俺はずっと変わらない。嫌なら別れよう」と言います。 彼も私も30後半。結婚を意識はしなくもないですが、彼は時々結婚するには年齢的に最後だし…というような事をいいます。なので結婚する為に付き合ってるだけ?という疑問も浮かびます。 私は「人と人が一緒にいる事自体、全てが一致するわけでないから妥協して生きてるものでないの?私が〇〇彼名前に全く妥協なく付き合ってると思うわけ?嫌だろうが多少は私に合わせる気ないの?」と言い、「じゃ。決めてよ、3日に一回俺から手を繋ぐようにすればいい?決めたらやるよ!」と。 なんなんでしょう?そう言われると、義務的… 潔癖症で愛していても、一才のスキンシップがダメとか聞くこともありますが、多少潔癖なところもありますが、彼は一般並です。 2年も付き合ったので多少なーなーになってきてはいますが、私を喜ばそうとしたり、そういう気持ちはあるようですが… 私が判断するに、かなり奥手な方です。ま、絶対浮気なとはないけど…。しなきゃ私が不機嫌になるとかでされてもだし、自分からしないとスキンシップする気ないのかと悲しく思うのも… 男の人でこんな人いるんですかね?なにを考えているのでしょう? 書いていて思ったのですが、彼の言う「したいなって時はするよ」は一緒に寝てるとき、目が覚めた時私が背中向けてると引き寄せ抱きしめます。前だとしない…そして、またぐーぐー寝ます。 心理というか、なんなんでしょう??

  • 男性恐怖症まではいかないのですが・・・

    はじめまして。 私は怖い体験をしたというわけでもなく、男性に対しては惚れっぽいですし、むしろ好意的に思っています。 でもスキンシップを取ることに対して拒否反応を示してしまうんです。 元々、女の子同士で手をつないでトイレに行くなんていう、中学女子にありがちな行為は苦手でした。 でも、ある程度服の上から触れたりするのは平気になり、好きな人には腕を組みたいとも思うようになりました。 だから当然、それ以上も平気だと思っていたんです。 それが、好きだと思っていた人と付き合いだして、手を繋いだり・・・という段階になると、気持ち悪いと思ってしまうんです。 気付いたきっかけは、今の彼が告白してくれたときに私の左手薬指にキスをしたときのことでした。 その瞬間、血の気が引いてしまったんです。 付き合い始めたその瞬間から、彼のことを気持ち悪いと思うようになりました。 彼がノーマルなことをしたわけではないと思うのですが、友達はそこまで引かなくても…と言います。 たしかに、好きな人だったらそのぐらいは受け入れられてもいいのではないかと私も思います。 思い返せば、元彼と手を繋いだとき、顔が近づいてきたときも、一瞬気持ち悪いと思っていました。 その彼とは、別に好きな人ができて別れたので、まさか男の人全般に対してそのような感情が起こるとは思っていませんでした。 付き合っている彼が、私を女として見つめ、男の顔で近づいてくるときに拒否反応を示してしまうようです。 それを望んで付き合いたいと思っていたはずなのに… でも実は、その相手のことを本当は好きではなかったのか、本当に男性全般に対して拒否反応を示してしまうのか、よくわからなくなってしまいました。 今の彼とは極力二人きりになるのを避け、彼には過酷な状況を強いています。 彼には情はありますが、もはや愛情は持てません。 あまりに申し訳なくて、もうすぐ別れようと思っています。 惚れっぽいので、次々といいなと思う人が現れるのですが、この人にも拒否反応を示してしまうかもしれないと思うと、無責任にアプローチできなくなってしまいました。 男性からしてみたら、自分から寄ってきといて肝心なところで拒絶なんて、なんて女だってかんじですよね。 長々とすみません。 私はこの先、恐怖症をなおすべきなのか、受け入れられるぐらい好きになる人がいるかもしれないと待つべきなのか、みなさんのご意見をお聞かせ下さい。

  • スキンシップについて

    色々な方の意見が聞きたかったので、質問させて頂きました。 異性にスキンシップを取る人って周りにどう映るのでしょうか? 私の女友達でよくスキンシップを取る人がいるのですが、先日その彼女の行動について別の複数の友達(女性と男性)に相談されてしまいました。 彼女は、男女に関係なく、背中をポカポカ叩いたり、話しかける時や会話の途中で肩や腕に触ったり腕を組んだり、冗談で後ろから頭を触ったりなど、よくスキンシップを取ります。 私から見ると、彼女は人に甘えたい気持ちからそんな行動を取っていて、悪気は全くありません。良くも悪くも無邪気です。子供が大人になつくような感じです。 あまり時と場合を考えないので、(男友達の彼女前でその男友達に触ったり、職場で親しい異性の同僚に触ったり)、見ててびっくりすることはありましたが、私には周りの人も好意的にそれを受け止めているように見えていたので、今まで何も言いませんでした。 しかし、相談してきた友達いわく、彼女の行動は少しやりすぎだと思う、とのことでした。 女性には問題ないけど、男性にはまずいと思うと言っていて、スキンシップを取る友人自身にあまり良い印象を持ってないようでした。(女性の友達からは、自分の恋人にされるのが嫌だという相談で、男性の友達からは、やめた方がいいと思うけど注意し辛いという相談でした。) 私から見ると、彼女はスキンシップを取る相手は慎重に選んでいるし(あくまでも親しい人に対してだけ)、男性は男性で嫌がってる素振りも見せないし、相手も嫌なら自分で注意するだろうと思い、今まで何も言いませんでした。 今のところ、それが原因で恋愛関係で揉めたことはないようですが、もしかしたら私が気付かないだけで、周りは良い印象を持っていないのかもしれないなと思うようになりました。 ここは友人として注意すべきかなと考えていますが、いまいち彼女の行動が悪いことなのかが分かりません。 皆様はどう思われますか? ご意見お待ちしております。 長文読んで頂きありがとうございます。