• ベストアンサー

夫婦デート

夫婦でデートってしますか?デートっていうか、二人で出掛けたり…。 うちは、割りとする方かなっと思います。 そこで、質問です。 何をしますか? どこに行きますか?

  • ahiho
  • お礼率88% (16/18)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • guchi55
  • ベストアンサー率22% (32/144)
回答No.1

こんにちは。 我が家は結婚して15年、小学生の子供がいる共働き夫婦です。 デート、しますよ♪我が家は月に一度必ずデートするように しています。アウトレットやコス○コなどのお買い物、映画、 先日は車で2時間半ほど遠出をして、川下りなどにも行って きました。美味しい鮎やおそばを食べて、夫婦そろって気分 リフレッシュです(^o^)/ ahihoさんはどの辺りのデートですかぁ??

ahiho
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ 素敵なご夫婦ですね。 私も同じような感じですよ。でも、今回は見たい映画もなく…何をしようかな?!っと思い、質問してみました! 今回は、遠方に足を運んでみようかな♪

その他の回答 (1)

noname#196134
noname#196134
回答No.2

本当は子供と遊んだほうが楽しいのですが、妻が二人で出かけたがるので・・・ 買い物・昼食・医者・・大抵どこでも夫婦で出かけます。

ahiho
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ 普段は、子供と遊ぶ・一緒に出掛けるのですが、今回は主人が年に数回の平日休みのためにデートしようとなりました。 デートは、夫婦円満の秘訣ですかね(笑)

関連するQ&A

  • 夫婦でどんなデートがしたいですか?

    夫婦でどんなデートがしたいですか? 特に奥様方のご意見を伺いたいと思います GW 私の両親と家族で温泉旅行に行きました 間もなく父が古希を迎えます 兄と何か贈り物を考えており 希望を聞きました 父の希望は「孫たちと旅行がしたい」 子供達(高2 中2)も大乗り気 彼らは帰国子女でバイリンガル 私のマイレージが貯まっていることもあり 夏休み10日間くらいでカナダに行くことになりそうです 兄の子供たち(大1 高2)も参加を表明 飛行機代は私 宿泊費は兄が負担することになりました 前置きが長くなりました 上記の様な理由で夏に夫婦2人で10日程過ごすことになりました 子供のいない2人きりの時間は本当に久しぶりです お盆の時期ではないので ウィークデイは私の仕事がありますが 金曜か月曜に1日休みを取って 2泊程度の小旅行をしたいと思います またウィークデイも 仕事の帰りにデートと洒落こんでみたい ・・と考えています 出来れば妻が私に惚れ直してくれるような(汗) サプライズデート&旅行にしたいです  年頃の子どもたちが家にいることを妻が気にするため 夜の生活の頻度もめっきり減ってしまっています 久しぶりの夫婦水入らずの時間 情熱的で濃厚な時間に(汗汗) 出来たらよいなーと目論んでいます しかしながら私は女性心理に疎く 今一つ企画に自信がありません (これまでも良かれと思ってしたプレゼントがトンチンカンだった  ことが何度もありました) そこで皆様のお知恵を拝借したいのです 皆様なら ご主人からどんなデートや小旅行をプレゼントされたら 嬉しくて ご主人と熱いひと時を過ごしたくなりますか? 是非 参考にさせて下さい

  • 乳児連れですが夫婦でデートしたいです

    3ヶ月の乳児がいる夫婦です。完全母乳で、子どもが起きている時は2~3時間おきに授乳していますが、そろそろ夫婦でデートもしたいなぁと思っています。夫婦でデート気分を味わえるオススメの過ごし方はないでしょうか?できれば1泊くらいしたいと思っています。 今のところ、海・山・温泉などに行くのは乳児連れには厳しいかと思っています(授乳室がない、ベビーカーが通れないなど)。<横浜・東京などのホテルに親子3人で1泊し、数時間子どもを預かってもらって映画や食事に行く>といったプランを考えているのですが、そんな遊び方ができる宿泊プランのあるホテルをご存知でしたら教えてください。

  • 夫婦でデートは罪悪感からだった??

    夫婦でよく子供がいない時にデートをしていました。 デートだけでなく毎日メールもしていました。(単身赴任ではありません) そんな中、同じ女性との長年の不倫が発覚し頭の中を整理する事ができません。 あの夫婦デートは一体なんだったか? 何か用事がない限り夫婦でメールなんてしないという人を多く聞きますが、私達夫婦は他愛もない会話を毎日メールでもしていました。 夫から「今日は昼飯遅くて今から食べる」    「今日はくしゃみが止まらないわ」(アレルギーのため)    「食欲なくても少しでも食べろよ~」など 本当に他愛もない会話をお互い仕事中、毎日していました。 よく男性は妻と浮気相手を同時に愛する事ができると聞きますが、 これもその内なのでしょうか。 罪悪感からこういう行為をしていたのでしょうか。 不倫・浮気をされていた主婦の方、同じように思った事はありませんか?

  • デートはどこからデートだと思いますか?また、そう思われないコツは?

    過去の質問にも同じような質問がありましたが 主に男性の方に伺いたくて質問させて頂きます。 恋愛相談の質問を見ていると、“デートはしたのですが脈あり?” の様な質問で、読むとたまに「これはデート??」と思うことがあります。 私自身(女、20歳)は付き合っている2人が出かけたりご飯食べたり もしくは、まだ付き合っていなくても明らかに2人が両思いでラブラブ。の2人が出かける、ご飯食べる。がデートだと思っていたのです。 でも最近こちらの質問を拝見して、皆さんそう思っているわけではないのね…?と感じました。 何と言うか、男女2人でいたらデート!という印象を受けたこともあります。 二十歳も過ぎると仕事に繋げたいのもありますが、交流を今まで以上に大切にするようになって ご飯を恋愛感情を抱いていない男性と2人で行く場合もあるのですが、これもデートになるのでしょうか…? 2人でデートスポット的な所に行くことは無いですし 相手を誘惑するようなことを言ったり、素振りはしていないつもりで、恋愛話も大してしません。 皆さん“デート”はどこからなのでしょうか? また、デートと思われないようにするコツがありましたら教えて下さい。 学生のうちに知っておきたいと思いました! 宜しくお願い致します。

  • 休日の違う共働き夫婦

    夫婦で休日が合わない、小さな子ども(保育園くらい)がいる場合の夫婦の皆様。二人だけでデートはしてますか?

  • デートに行きたいのですが・・・・・

    中学1年生です。 最近やっと彼女ができたんですが、付き合ってるって言うのも名前だけで、どうも付き合ってる気がしません。デートに誘おうと思うんですが、彼女に二人は気まずいと言われました。こういうときってどうしたらいいのでしょうか? それと女性の方に質問です。 もしデートに行くのならどういうところに連れて行ってもらいたいですか?参考にしたいので教えてください。よろしくお願いします。

  • これってデートに入るんですか???

    女の子が「これ分からないから教えて」っとか言って良く同じ子に誘われて二人で勉強したりするのはデートに入ってるんですか??? 以前他の方のご質問で「まだ付き合ってなくても一緒にご飯とかたべたりするのはデートになる」という意見を見させていただいたのですが・・・ どうなんですか?

  • デートについて

    普通、付き合う前にふたりでデート(のようなもの)してから、相性がよかったら付き合うのでしょうか? それとも、集団で遊んでいてかわいいなと思った子に告白して付き合うことになってから、ふたりでデートするのでしょうか? トンチンカンな質問かもしれませんが、よろしくお願いします。

  • おすすめデート

    幼児のいる夫婦ですが、夫のちょっとしたお祝いで、子供を義両親にお願いして2人でデートすることにしました。 共通の趣味があるので、年に1~2回は2人きりで出かける事がありますが、 いわゆるデートは5年ぶりくらいです。 もともと映画・ショッピングは興味のない2人なのでどこで何をしようか悩んでいます。 良いアイデアありませんか? 思い出のデートやちょとした工夫など、皆さんのお話聞かせてください。 *ちなみに地方都市在住で、近くに観光地などはありません。 移動は車を使います。

  • 夫婦でデート

    関西に住んでいる20代後半の夫婦です。関西圏内で遊びに行こうと考えてます。オススメがあれば教えて下さい。