• ベストアンサー

割れたランプのオシャレな修復方法

床に置いているランプの上の部分を割ってしまいました…インテリアとして置いてる物だったので普段使ってはいなかったのですが、とても気に入っていたので凄く残念です(´_`;) 接着剤でつけたヒビの部分を何か可愛く見せる修復方法はないものでしょうか? どうか宜しくお願いします! ちなみに緑色で大きめの花瓶のような形をしています

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nekonynan
  • ベストアンサー率31% (1565/4897)
回答No.1

 ホットボンド   http://www.goot.co.jp/HOTBOND/toolsFrameset1.html  これでデコちゃいましょう  後は貴方の手腕のみでデコ芸術を発揮できます。おちゃめに とんぼなど でも描いておこう・・・・  腕が無く 失敗しても 当局はシランプリです       

18rururu18
質問者

お礼

ありがとうございました!参考にさせていただきます^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 網が入ったガラスのひびの修復

    自宅の窓の内部に編みこまれたガラスに物をぶつけてしまいました。何とかホームセンターにあるもので自力で修復したいのですが接着剤と修復の仕方を教えてください。ひびはガラスの左の淵から上の淵から伸びているのが40センチくらい、そのひびから下の淵に伸びているひびが50センチくらいです。ガラスの厚さは2.5から3.0cmくらいです。

  • オシャレな除湿器ありますか?

    リビングに置く除湿器を買おうと思っています。 部屋のインテリアや床が黒やこげ茶なので、 除湿器も黒色(または白色)の物が欲しいのですが。。。 ちなみに空気清浄機と加湿器はamadanaを使用しています。 インテリアの一部として使えるような、 オシャレな除湿器をご存知の方がいらっしゃいましたら、 ぜひ教えてください!

  • 【基礎部分のヘアクラックを修復。】

    こんばんわ。築20年くらいの家に住んでいます。先日から基礎部分のクラックにひび(ヘアクラック)がいくつか発見され、工務店に見ていただいたところ、ホームセンターで売っている接着剤(エポキシ、セメダインなど)で自分で修理したほうが安くつくしクラック自体は問題ない程度と言うことで、今日、素人ながら灰色のひび割れ防水のアクリル変成シリコーン樹脂系充てん材(セメダイン社)でひびを埋めてみたのですがその際に綿棒などにつけてやれば良かったのですが素人ですので思い至らず、ぐにゅっとやってしまいわずかなひびをはみ出してしまいました。コンクリの色は灰色とは言え、少し色が違うようでいかにも「ひび」を修復したと目立っています。 これが逆に気になってしまって・・・どうにか少しでも目立たせないようにはみ出た分を取り除くことは出来ませんか?今考えているのは、薄め液など気発性のあるもので擦ってみる、サンドペーパーで削ってみる。などです。何か良い案がありましたら教えてください。宜しくお願いします。

  • 風呂場のひび割れを塞ぐ修復材(接着剤?)

    お風呂場に小さなひび割れができてしまったので、自分で直そうと思って、ひび割れ部分にひび割れ修復材(接着剤?)を塗りこんで穴を塞いだのですが、普通のひび割れ用ではお風呂場ではダメだったようで、だんだん修復材(接着剤?)が浮いてきてしまったんです。 ごしごしって擦ったら剥がれてしまいました。 なので水や熱に強いお風呂場用のひび割れ修復材(接着剤?)で家庭で簡単にできるお勧めの物ありませんか? よかったらコツとかも教えてください。 よろしくお願いします

  • 3つのランプ

    よく大型トラックやダンプのフロントガラスの上のところに緑色の3つランプがついているのを見ます。 2つ点灯していたり1つだけだったりするんですが、あれは何を表しているんでしょうか。気になってしょうがないので‥。お願いします。

  • このフロアランプを探しています。

    フロアランプについての質問です。 友人の家で見たフロアランプがとても気になり、どこで売っているのかわかれば教えていただきたいです。 ランプの特徴は、 ・高さ2m弱まで上にのびる ・ 床において上にひっぱって、上部をつるすような形 ・全体は細長い円柱のような形 ・円形の和紙のようなものが、何枚も糸で上まで繋がっている 友人もオークションで手に入れたようで、元のお店は分からないそうです。 どなたか教えてください(>_<)

  • トラックの上の3つのランプについて

    前からずーと気になっているのですが、 トラックの屋根の上に着いている3つのランプって何なんでしょう? 緑色のやつです。 何に使うんでしょう?

  • ガラスの修復(恋人のグラスを割ってしまいました)

    手を滑らせて恋人のグラスにヒビをいれてしまいました。 グラスの口が1、2mm程度かけ 4cmほどうっすらヒビが入っています。 既製品ではなく、 今年の夏にマクドナルドのセットでついてきた コカコーラの缶の形をした青いグラスです 彼はとても気に入っていて 幸い漏れるほどのヒビでは無いので使用を続けているようですが 口を切ってしまわないか心配です そして謝った時 大きな溜息の後に「抜けてるんだから・・・」と許して?もらったんですが もう切なさでいっぱいです。 ハンズなどに売っている工作用のバーナーや色ガラスの棒を使って 修復することは可能でしょうか 変形が怖いのでヒビまでは直らなくても 欠けた部分を補うことはできないでしょうか もしくは以前ダイソーで見かけたガラスを削るような機械を使って 研磨で傷を滑らかにすることは出来るでしょうか どなたかご存知の方がいらっしゃったら力を貸してください お願いします。

  • ランプが売っているお店を教えてください(東京)

    今、英国アンティーク風っぽいインテリアに憧れて部屋をコーディネートしています。幅120cmの茶色の木のサイドボードを購入しました。サイドボードの上にはランプをシンメトリーに二つ配置してクラシックにまとめたいと思っています。東京近辺でランプが売っているお店、またはネットショップをご存知の方、教えてください。ちなみにアンティーク品を買う予定はありません。新品で買おうと思っています。

  • 折れた凸パーツを修復したい。

    プラモのパーツが折れてしまいました。 ちょうどパーツとパーツをはめこむ凹凸の部分の凸パーツです。直径1.5mm程度です。 断面部が複雑な破損をしているわけではなく、瞬間接着剤でくっつくことはくっつくと思うんですが、なにせはめ込み部のパーツなので接着剤ではすぐにポロリととれてしまいます。 プラリペアというものもあるらしいんですが、細かく小さいプラモ向きかもよくわかりません。形が変わったらハメコミできなくなってしまいますし・・。 凸部を修復するためになにか上手い方法はないでしょうか?